« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

小さい春見~つけた

陽の当たる場所にいるとカラダがポカポカ、ココロも弾みますnote

今日は、外を歩いていると『春』が目に飛び込んできましたhappy01

20080228101331 『ミモザ』です。

香川で仕事をしていた時は
この時期よく小豆島を訪ねていました。
数百本のミモザが
黄色く輝くトンネルを作るスポットがあるのです。
香川のことをふと思い出しながら
カメラをパシャリッcamera

ミモザの花言葉は『真実の愛・優雅・友情』、
イタリアでは『女性の日』、3月8日に

女性達への日頃の感謝の意味を込めて、
男性が恋人に、母親に、そして友人に、
ミモザの花を贈るのだとか
heart02

20080228115215

七部咲きの白梅も見つけました!

来週には
気象庁から桜の開花予想が発表される予定cherryblossom
春に一歩一歩前進ですね!

| コメント (5)

2008年2月26日 (火)

記者発表会MC

001

銀座の博品館劇場ロビーでランニング!?
今日は、某有名おもちゃ会社の新製品発表会の司会をさせてもらいました!

有森裕子さんがトレーニングアドバイザーの
ランニングをサポートする商品で

脂肪を燃焼するにはどのようなペースで走ったらよいのか等を
ナビゲーションしてくれるのです。
個人的にも興味深深でした!(初心者ランナーなので)

記者発表会では有森裕子さんに
実際に商品を使っていただいたり
魅力をお話いただいたり

爽やかにハキハキ話す姿が素敵で思わず見惚れてしまいました。

実際はオリンピックメダリストを目の前に
緊張だったのですが・・・・・・。

002

今回の仕事をさせてもらうきっかけとなった
Yさんです。
カナダのヨガクラスで知り合いました!

「ヨガ関連商品開発の時は一緒に仕事できるといいね」
なんて話をしていたらある意味、有言実行!
次は、ヨガ関連商品の発表を期待しています。

『ヨガ』には『繋がる』という意味がありますからね!!!






| コメント (2)

2008年2月23日 (土)

料理教室

数年前から料理教室に通っています。
と言っても、数ヶ月に1回くらいしか通ってないのですが・・・・・。

普段はお料理の基本を学べるクラスを受けているのですが
今日は気分転換にパンのクラスに参加!

材料の粉がどんどんとモチモチした生地に変わっていって
何だか生地を育てている感じ。可愛く思えてくるんですよ☆

200802231559111

出来上がったのは『アーモンドクランチロール』




やっぱり手作りっていいですねhappy01

| コメント (3)

2008年2月22日 (金)

今日の夕食

今日の夕食は『ねぎとろ丼』happy01

001 NHKの社員食堂に初潜入!





002 事務所の先輩、
良則アナウンサーのお仕事に
させてもらったのです



003_3 輩は『うなぎ丼』を召し上がりました。





食堂のバリエーション豊かなメニューにびっくり、
スタジオナレーションブースさにもびっくりでした。

| コメント (3)

2008年2月21日 (木)

衣装選び☆

今日は都内のホテルで某有名企業の
ビジネスミーティングと懇親会の司会をさせてもらいました。

006 事前の打ち合わせで、
ミーティングは明るめのスーツ
懇親会は
パーティー風の衣装でとのことだったので
1部は白のスーツにピンクのインナー、
2部は紺のワンピースにシルバーのショールにしてみました。

洋服選びは好きなんです。
ただ、仕事となるといろいろ考え過ぎてしまうんですよね・・・・・。

| コメント (2)

2008年2月17日 (日)

勉強中

003 NHK放送研修センター 
日本語センターの研修に参加してきましたkaraoke

西日本放送では4年半、アナウンサーとして
仕事をしてきましたがフリーアナウンサーになって1年目。
新人です。

初心に戻って、発声、
原稿読み、基本をもう一度チェックpencil

研修には岩手、福島、山梨、福井、奈良、三重、愛媛と
全国からアナウンサーが参加していて、
いろんな系列局のアナウンサーが集まっての研修というのは
とても新鮮でした。

この研修で受けた刺激を大切に頑張りますhappy01

| コメント (3)

2008年2月 9日 (土)

京土産

002 『菜の花のお漬物』に『塩八つ橋』

京都にいる友達、Yちゃんからのお土産ですsign03

「菜の花」、春を感じさせてくれる粋なお土産ですよねhappy01

さらに、Yちゃんからは結婚報告heart02
明日は東京で式場を探すのだとかshine
さむ~い季節にホット温まる報告で私も幸せですhappy01

| コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

忘れられたお土産

Photo 部屋の片隅に放置されていたmaple tea・・・・・。

日持ちもするしと思って少し多めに買った
お土産ですが、結局私の口に
入ることになってしまいました。
メープルシロップのあま~い香りがする優しい味の紅茶です。

去年の10月、1ヶ月間カナダに滞在していました。
カナダは高校生の頃、1年間留学していた国なので
ちょっと大袈裟ですが、私にとっては第二の故郷です。


気が付けば留学してから10年が経過・・・・・。
1ドル:70円台だったカナダドルも今では1ドル:110円前後と
カナダドルの円に対しての価値は上昇。
一方でこの10年で私の英語力は下降するばかりです・・・・。
悲しい・・・・・。

英語力を取り戻すべく行ったカナダ旅行ですが
ヨガのインストラクターの講習を受けながら、
合間にヴァンクーバー観光をしてきたので

その様子もブログで紹介していきます!

ちなみにこちらは私のお父さん、お母さん。

006

007_2







10年ぶりにホームステイ先の両親と感動の再会を果たしました。

| コメント (6)

2008年2月 2日 (土)

☆ヘルシーなtea time☆

011渋谷をブラブラしていたら
『おからのロールケーキ』、
『豆腐と小豆のチーズケーキ』
気になるヘルシースイーツメニューが
いっぱいのカフェを発見しました!

そんな素敵なカフェで
山梨放送の中島そよかアナウンサーとちょっと一息!
中島アナウンサーは系列局の同期です!!!
(西日本放送に入社した時、

私には同期がいなかったので
系列局の同期は大切な存在なんです)

仕事について、将来について、
かなり熱く語っていたらあっという間に
時間が過ぎてしまいました。
話し出すとgirls talkが止まらないんですよね・・・・・。



010

ちなみに私がいただいたのは豆腐ティラミス!
甘過ぎずさっぱりしたティラミスは美味でしたよ☆

| コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »