« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月25日 (金)

植村家の庭には・・・

20080424172634 たらの芽に続いて
植村家の庭に仲間入りしたのが
コニファーの寄せ植えです!

こちらは、昨日の「かながわ旬菜ナビ」のロケで作ったものです!

Ueki 植木生産者の宮治さんに
的確なアドバイスをいただきながら、
素敵な鉢植えの完成!

5月4日の番組をお楽しみに!

あさっての放送は「伊勢原の薔薇」です!
薔薇を長く楽しむ技などなど必見ですよ!

 


| コメント (2)

2008年4月24日 (木)

☆おとぎのくに☆

200804241148271_2 もの凄く不思議な光景に遭遇sign03




実はこちら藤沢市内の畑なんですよ!

テレビ神奈川で毎週日曜 朝9時から放送の

「かながわ旬菜ナビ」のロケで訪れました!

20080424114457
こちらの植木の
モニュメントを
手がけているのが大貫さんbud


遊び心が溢れていて夢を与えてくれますhappy01




200804241145391 あらッ!あらあらッ・・・・・。
何かおかしいですよね・・・・・。

ディレクターさ~ん!!!!!!

| コメント (3)

2008年4月23日 (水)

ピラティスに挑戦!

数年前からヨガに惹かれ、
去年はカナダで全米ヨガアライアンスという
インストラクターの資格を取ってきました。
と言っても、まだ、生徒としていろんなクラスを受けてます!

最近は時々ヨガのクラスと共に
ピラティスのクラスにも参加!

そこで、
今日は友達お薦めの自由が丘の教室へ行ってきました!

アスリート向けのクラスでかなり筋肉に効く~・・・・・bearing
「頑張れ!」と自分を励まさないと挫けそうになる程!

それもそのはず、インストラクターの本橋恵美さん 
ラグビーの日本代表選手を始め

トップアスリートへのピラティス指導を行っている先生なんです!

ヨガは心と体の対話
ピラティスは体の芯、内側の筋肉との対話の様に感じました!

辛さもありましたが、
やっぱり、体を動かした後は気持ちいいッ
happy01

| コメント (2)

2008年4月21日 (月)

金沢ロケ

    20080421070530_3      
20080421065020_3







朝早く目が覚めたので朝食前に金沢市内を散歩run
日本三名園の一つ兼六園、前田利家が祀られている
尾山神社を巡りました!
朝日で輝く神門のステンドグラスに惚れ惚れ
heart04

20080421155456_2 こちらは取材先のお庭の枝垂れ桜ですcherryblossom
関東ではほぼ葉桜ですが金沢では満開sign03
妖艶でしたよ
heart02





さてさて、今回のロケのネタはというと・・・・・・・・・・・・・・sign02

スーパーニュースを見てくださいeye
ゴールデンウィークに是非
訪れていただきたいスポットです
happy01
お楽しみにnote

| コメント (4)

2008年4月20日 (日)

美川県一の町?!?

フジテレビ スーパーニュースのロケで金沢に来てます!

夕方、小松空港に到着後、車で金沢市に向かいました!日本海&夕日を楽しみながら・・・。

すると目に飛び込んできたのが『美川県一の町』と書かれた看板!

美川県一?美川憲一さん??

ちゃんと美川憲一さんに許可をもらっているそうです!

初っぱなから面白い物を目にしました。
これは金沢ロケが面白ロケになる前触れかしら!

| コメント (5)

2008年4月16日 (水)

バ~ラが咲いた♪

『かながわ旬菜ナビ』ロケ勢原に行ってきました!

Rose1 20080416114300                    




」、「美」 そんな花言葉をもつ
薇に囲まれて幸せな気分にnote 



Rose2  フラワーアレンジメントの先生の
ミニレッスンでは

花を長く楽しむ技を学びましたよ!
送を楽しみにしていてくださいね!

ランチにも花が咲きましたhappy01
20080416125137_3
伊勢原の新鮮な食材を贅沢に使った
家庭風懐石料理!


一品一品に細やかな愛情が注がれている料理で優しいお味heart02
本当に美味しかったですhappy01




| コメント (2)

2008年4月14日 (月)

お得です!

アッツアツ!
サックサク!
ホックホク!
串あげを満喫です!
美味しさいっぱい
幸せいっぱいのロケでした。
さらにお値段がかなりリーズナブル!
詳しくは
フジテレビ  スーパーニュース  特報コーナーをご覧ください!

| コメント (1)

2008年4月12日 (土)

枝垂れ桜

枝垂れ桜
枝垂れ桜
荒川区でシダレザクラ祭のロケです!

葉桜ですがお祭りは大賑わい!!!
花より団子!?
満開であろうが葉桜であろうがやはり祭りは楽しい!

ロケも楽しく終わりました!


今週はロケがいっぱいで幸せな一週間です!

リポート大好きなんです!各地を駆け巡って、いろんな人に出会い新たな発見がいっぱい!

更にフリーだといろんな放送局のスタッフとお仕事をできるので刺激も倍増!と〜っても勉強になります!


今回、初めて携帯電話からブログを更新してます!うまく更新できるかしら??

| コメント (3)

2008年4月11日 (金)

追加

テレビ神奈川 『かながわ旬菜ナビ』のプロデューサーから
画像を頂いたのでアップさせてもらいます!

Taranome たらの芽のロケでお世話になった
相模原市相模湖町の皆さんと
ディレクターさんです!

口は大きく開いているのに目はつぶっている私coldsweats01
相変わらず写真写り悪いですbearing
あっ、写りではなく実物に問題が・・・・・・・coldsweats02

何はさておき、相模湖町の皆さん、ありがとうございましたhappy01
4月20日の放送をお楽しみに!

あさっての放送は横須賀の『へらへら団子』ですよ!

一体『へらへら団子』とはどんなものなんでしょうかsign02

| コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

春の味を満喫

200804091345122 家の近くの桜はすっかり散ってしまいましたが
こちらは今が満開cherryblossom


神奈川県の北西部 相模原市相模湖町。

テレビ神奈川で毎週日曜、朝9時から放送の

かながわ旬菜ナビロケです!

今日はたらの芽を満喫しましたよhappy01


080409_122857 たらの芽畑で青空料理教室!
天ぷらを作っているんですが・・・・・。

お母さん達のあまりの手際の良さに
なすすべなくただ立ち尽くす私・・・・・coldsweats02

ディレクターさんはこの状況をしっかり
携帯カメラで捉えていましたcoldsweats01

20080409204034

こちら、今日、いただいた
たらの芽の苗木です!

植村家の庭でもタラの芽を栽培してみます!
再来年の春には
美味しいたらの芽が採れますようにnote



| コメント (3)

2008年4月 8日 (火)

ちょっと変わったラーメン


ラーメンについてのスペシャリストの方に
いろいろ教えていただきながら
都内でラーメン屋巡りロケsign03

途中、豪華ゲストと合流したりと
私は緊張いっぱい、ドキドキのロケでしたhappy01
もちろん、美味しさいっぱいでしたよheart04

今日いただいたラーメン、
単なるラーメンではありませんsign03 ラーメンなのに○○がないsign03一体その正体はsign02 詳しくは、
フジテレビ、スーパーニュースをご覧くださいtv

| コメント (4)

2008年4月 5日 (土)

会場実況に挑戦!

200804051610131 全日本女子レスリング選手権大会の
会場実況に挑戦!

もちろん初めてです!緊張でしたcoldsweats01

事務所の先輩、竹下良則アナウンサーを始め
経験豊富な先輩方の丁寧なご指導に感謝です



今日の試合は
悔し涙を流しながら必死に戦う幼児レスラーの姿に釘付けでした!

明日は吉田沙保里選手、伊調馨選手などの試合、楽しみです!

| コメント (3)

2008年4月 4日 (金)

満開です☆

20080404083226 私が朝、走ったり、散歩しているコース
桜満開です
heart04





横浜に戻ってきた5ヶ月前は、落ち葉の上を走っていたのに
(力尽きて歩いたりもしてますcoldsweats01
最近はひらりひらりと舞う桜の花びらを楽しんでます!

20080330121415 最寄り駅までの道のりも桜のトンネルheart04

新入生や新入社員などなど、
新たな生活が始まる人を
桜が応援しているかのようですよね!
桜に包まれてパワーを充電note

| コメント (3)

2008年4月 2日 (水)

美味しい一日

200804021344161 今日のランチrestaurant





200804021856121 今日のお土産happy01







今日はロケで横須賀市の西部、佐島に行ってきました。
ランチは新鮮なお刺身定食
お土産にいただいたのは
新鮮な、よこすか葉山産春キャベツ!

贅沢です。

さらに地元のお母さん達と一緒に作った郷土料理
「へらへら団子」も頂きました!

そうそう、何のロケかお伝えするのを忘れていましたねcoldsweats01

から日 9時から(再放送月曜日 朝11時から)
テレビ川でされる
『かながわ旬菜ナビロケです。

これから毎週、神奈川県内を駆け巡り、
旬で美味しい情報をお伝えします!

回は4月6日、私の近所の話題です!

是非、観てください!

| コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »