« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

辛いよ〜。

都内でロケでした!
とにかく辛い!
辛さを超えて痛い!
その犯人は。
20080628145925







ハバネロミックス!
口の中はピリピリパチパチ、
まるで火花が散っているかのようでした・・・。
詳しくはスーパーニュースを見てください!

| コメント (7)

2008年6月26日 (木)

レスリング

20080626083627




久々の代々木第二体育館。
大学時代のチアリーディングの大会以来ですかね・・・。

全日本選抜レスリング選手権大会の会場実況の勉強ですkaraoke
4月の全日本女子レスリング選手権大会に引き続き
今回も先輩アナウンサーにご指導いただきました。
ありがとうございます。

20080626195035





会場には北京五輪出場内定選手の姿が!
遠くからの画像でわかりにくくてごめんなさいbearing

応援の気持ちが益々高まります!
北京オリンピック開幕まで43日ですよ!

| コメント (4)

2008年6月25日 (水)

BERRY

20080625171358 2008062517080520080625170124








ブルーベリー、ボイセンベリー、ラズベリー、
ベリーがいっぱいです
happy01

今日は綾瀬市のブルーベリーガーデンを訪ねましたnote
ブルーベリー、大好きなのでよく食べるのですが、

いつも輸入物。
国産物を食べるのは初めてです。
やっぱり、香りが違いましたsign03

20080625155640 訪ねたブルーベリーガーデンは
ご夫婦でなさっているんですが
お二人の優しい笑顔がとても印象的heart04

今が旬のブルーベリー情報は

『かながわ旬菜ナビ』をご覧くださいtv

| コメント (3)

2008年6月22日 (日)

紫陽花

  2008062202200806220120080622









紫陽花の美しさにうっとりheart02

雨の日は何となく外を歩くのを躊躇ってしまいますが
今日は、色とりどりの紫陽花に誘われて
鎌倉を散策してきました。

足元はビショビショrainなのに
楽しく会話をしながら、美しいものを眺めていると
幸せな気持ちになりますhappy01

花の力って凄いですね
heart04

| コメント (4)

2008年6月20日 (金)

プチヨガレッスン

ヨガのレッスンをさせてもらいました。

場所は会議室。

ヨガマットなし。

着替えなし。

果たしてこの条件でクラスを進めていけるのかな!?
と思っていたのですが

呼吸法、瞑想、いすに座りながらできるポーズなどを
組み合わせているとあっという間でした!



このクラスをきっかけにオフィスなどでも
気軽にヨガを楽しんでもらえたらと思ってます。

まだまだ勉強中ですが、
せっかくヴァンクーヴァで全米ヨガアライアンス
200時間のteacher trainingを受けてきたので
習ったことを少しでも生かせたらと思ってますhappy01



| コメント (5)

2008年6月19日 (木)

スカイフィッシュ!?!?

一昨日、テレビ神奈川にお邪魔したら
ディレクターさんから
「スカイフィッシュ!スカイフィッシュ!」との声。

「スカイフィッシュ!?」
頭の中は?でいっぱいでしたcoldsweats01

調べてみると、
1995年にビデオ編集マンが

映像をコマ送りしている時に発見した生物だとか。
肉眼では確認できない程の速さで飛ぶそうです。

どうやら、先週のロケのVTRを編集していたら
スカイフィッシュと思われるような物体が
あちらこちらで見られたそうです!


Photo  わかります?向って右上のあたりの物体!?



Photo_5こちらは右中央に。




何でしょうね!?この物体は?

不思議な現象にワクワクしてますhappy01

| コメント (6)

2008年6月18日 (水)

夏トマト

20080619170029 あま~くて、
おいし~いトマトですよhappy01




『かながわ旬菜ナビ』のロケで三浦市に行って来ました!

お邪魔したのは大井さんのハウスです!

Rimg0005




Rimg0007_2

汗だくだくになるような温度のハウスの中で
蜂もせかせかお仕事中sign02
この蜂も美味しさに大貢献しているんです
sign03

大井さんのトマト作りには美味しさの秘密がいっぱいあって
驚きの連続でしたhappy01
大井さんの登場シーンにも驚きですsign03
番組をお楽しみに
tv

こんなトマトにも出会いました!
S




三つ子ちゃんと双子ちゃんheart04

| コメント (2)

2008年6月17日 (火)

ミーティング

『かながわ旬菜ナビ』が始まって3ヶ月というわけで
今日は、ミーティングでした。

テレビ神奈川のミーティングルームに入ると
ディレクターさんからキュウリを渡されました!

20080617182008_3




白っぽいキュウリsign02
もしや、これは、幻のキュウリではsign03

そう、『馬込半白』というキュウリで
前回の番組で取り上げた『相模半白節成』は
『馬込半白』が改良されたものだとか。


どんな味か楽しみです!ありがとうございますhappy01

※注  キュウリをいただく為の会議ではありません。
しっかり番組ついて意見交換が行われました!
これからも神奈川県内の『旬』をキャッチして
皆さんにお伝えできるよう頑張りますsign03





ミーティング終了後、中華街へrestaurant
20080617191622_3
←初めて食べました。何だと思います?








答えは
20080617191635_2




『鴨舌』=『アヒルの舌』でした。

| コメント (2)

2008年6月16日 (月)

ご馳走様です!

20080616181001 レスリング協会の方に
秋田料理のお店へ
連れて行っていただきました!

4月に行われた全日本女子レスリング選手権大会の
会場実況アナウンサー、通訳の方と一緒に楽しいひと時です!

20080616181946 20080616182007





次から次へと美味しい料理がテーブルに並びます!
お刺身も一切れがBIGsign03
この他、唐揚げ、玉子焼き、肉団子、サラダなどなど
とにかく盛り沢山sign03


しめには
20080616204712




お茶碗3杯分くらいの巨大おにぎりriceball
やはり、レスリングサイズなんでしょうかsign03


ボリュームたっぷり、お腹いっぱい、幸せいっぱい
ご馳走様でしたhappy01

| コメント (1)

2008年6月11日 (水)

まつりずし

まつりずし
『かながわ旬菜ナビ』のロケでまつりずしの作り方を習いました!

前々からこういう巻き寿司を作れるようになりたいと思っていたので、出来上がった時は感動でしたよ!!!

先生、ありがとうございます!

| コメント (5)

2008年6月 9日 (月)

スーパー主婦

朝から埼玉でスーパーニュースのロケでしたtv


とあるお宅にお邪魔し
何でもテキパキこなすスーパー主婦に出会いましたshine
主婦の知恵って凄いsign03
これまた勉強になりましたよpencil



夕食までそのお宅でご馳走にrestaurant
美味しいご飯をありがとうございますheart04


レシピもしっかり頭にいれようと思ったのですが
品数が多すぎて・・・・・coldsweats01








 

| コメント (3)

2008年6月 7日 (土)

TAKE ACTION!

20080607135837 元日本代表 中田英寿さん主催の
「+1フットボールマッチ」を観戦してきましたsoccer

スタジアムは6万3000人を超える観客sign03

日本代表戦とは違った雰囲気で歓声が沸き起こっていて
様々な世代の選手のゲーム楽しかったですhappy01

「TAKE ACTION!」

正に、地球のことを考えるきっかけを与えてもらいました!
環境問題、食糧問題などなど、未来に向けて考えなくでは
いけないこと沢山ですよね。

最近、ロケで農家さんと接することが多いぶん
「食」に関してやはり考えますconfident

お米を一口でも多く食べることが
日本の食糧自給率アップに繋がると思うと
それが私にとっての一歩になるかしら!


| コメント (3)

2008年6月 6日 (金)

インドに憧れて

20080606200044 「ナン」を作りました!

今日は久々の料理教室です!





20080606200108 メニューは「トマトチキンカレー」、
「チーズナン」「夏野菜のマリネ」、
「ラッシー」です!
調理中、
クミンシードやガラムマサラなどの香りが
食欲をそそることそそること!


インド料理好きの私にとってスパイスの香りがたまらないのですhappy01

いつか、インドに行きたいなって思ってます!
本場のインド料理を味わってみたいのはもちろん
ヨガ発祥の地を是非訪ねてみたいものです!

| コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

vegetable ロケ

『かながわ旬菜ナビ』のロケで
幻のキュウリを求めて平塚へ行って来ました!

幻のキュウリって一体どんなものsign02
詳しくは番組でtv

さて、今日の主役はキュウリだったわけですが
お土産に頂いたのはセロリですbud

20080604204751_3 幻のキュウリを作る農家さんが
セロリも作っていたのです。

青々としたセロリ畑を目の前に
思わず私の口からは
「セロリ大好きなんです
heart04
との言葉が飛び出してしまいまして・・・・・。

ありがとうございますsign03大切に育てますclover


ちなみにランチは

地元の新鮮な野菜を思う存分楽しめる、
ビュッフェスタイルのお店でいただきました。

2008060412194720080604123934_2 20080604121901





今日の主役であるキュウリの黒酢炒めなどなど
野菜中心の魅力的なメニューがいっぱいrestaurant
にんじんゼリーにトマトケーキ等、デザートも野菜ですよ!

体が新鮮な野菜で満たされて幸せですhappy01

| コメント (3)

2008年6月 3日 (火)

梅雨ですね

雨ロケですrain

スーパーニュースのロケで御徒町へ!

「雨止まないかな〜」
そんな想いは届かずロケ終了。
梅雨ですものね・・・。

暫くはこの雨の日々と上手くお付き合いしていかないとconfident

そうそう、この時期になるとこのストーリーが頭の中に蘇ります!
『いま、会いにゆきます』

ジメッとしていて憂鬱になりやすい『梅雨』を
『ロマンチック』で『美しいもの』と
感じさせてくれるんですよね
heart02

| コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »