« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

サッカー

サッカー
大学時代の部活の同期とサッカー観戦!

浦和レッズとバイエルン・ミュンヘンの試合です!

浦和は4対2で負けてしまいましたが、阿部選手のオーバーヘッドでのゴール!素敵でした!

スポーツ生観戦は何故だか血が騒ぎます!

| コメント (2)

プチ同窓会!?!

4年半お世話になった西日本放送のスタッフと再会happy01

20080730225750_2 出張で東京に来られたのは
放送を支える技術のNさん、Tさんですtv

情報番組の中継、スポーツ中継、
スタジオでのニュースなどなど、
技術さんとの想い出はいっぱいで、
話が尽きません
happy01

そうそう、
Tさんからはちょっと変わったカレンダーをいただきました
sign01

20080731103854_2

20080731103929








2035年までのカレンダーsign03

人生設計はしっかりと!ですね!

Tさん、Nさん、楽しい時間をありがとうございましたnote

| コメント (2)

2008年7月30日 (水)

フルーツ大好き

20080731003051 ブドウ狩りに行って来ましたhappy01

『かながわ旬菜ナビ』のロケですtv



ロケでは毎回、美味しい農産物に囲まれて幸せですheart04

農家さんが愛情込めて育てているから
美味しい野菜や果物ができるんですよねheart02

今回はサラリーマンから農業へとUターン就農した
農家さんの果樹園にお邪魔しまたのですが
印象的だったのは、そういった農家さんを支える熱血先生sign03

果樹栽培の技術を伝えようという

その熱意とパワーに心を打たれましたsign03

| コメント (0)

2008年7月23日 (水)

GABA茶

Rimg0006 相模原市相模湖町の
お茶畑に行って来ましたbud

緑いっぱいで気持ちい~いッhappy01
でも気温は34度ですcoldsweats01

今回の『かながわ旬菜ナビ』のロケでは
GABA茶に出会いましたよ!

Rimg0012

藪北茶の葉が




Rimg0008 ある秘密の工程を経て





Rimg0015 GABA茶に変身するのですjapanesetea



Rimg0005 さらに、
藤沢市にある洋菓子店のパティシエ渡部さんの
手によって足柄GABA茶を使った
美味しいお菓子が誕生
heart04

どんなお菓子かは番組でtv

地元、神奈川の味がぎっしり詰まったスイーツ!魅力的ですshine


| コメント (1)

2008年7月21日 (月)

再会

再会
ロケでお世話になったお店で
見覚えのあるソースを発見!

そう、
2週間程前のロケで
超刺激的な
体験をさせてくれた
あの激辛ソースと再会です!

なぜか嬉しくなって
写真を撮ってしまいました(^-^)
やっぱりネーミングに
インパクトがありますよね(^^;)

| コメント (2)

2008年7月19日 (土)

荒川→横浜

下町情緒溢れる荒川区を拠点に活動しているアーティストを
取材しました。

東京藝術大学の卒業生を中心の若手芸術家
A+(アピュラス)です。

感性、発想力、
同じ人間なのに・・・・・。

芸術に触れて五感を研ぎ澄ますことって大事だなと実感です!

荒川取材後は横浜へ!

20080719222234 『かながわ旬菜ナビ』のナビゲーター
佐野たかしさんと乾杯!

初ツーショットです。
(番組では佐野さんの美声と共演なので)

スタッフの皆さんと楽しいひと時でしたhappy01

明日は新品種「サラダ紫」の話題です!お楽しみに
tv

| コメント (3)

2008年7月17日 (木)

牧場に行って来ました!

002 001







大自然の中はやっぱり気持ちい~happy01
気分は北海道旅行ですが、
コチラは
神奈川県愛川町の牧場ですtaurus

羊の003大行004capricornus          




20080717085408 クレーンカメラで馬&雄大な牧場撮影tv





今日は
かながわ旬菜ナビ』のロケでした!

乳搾り体験やバター作りなどなど
牧場を満喫です!

                                                                                                 

| コメント (3)

2008年7月15日 (火)

丸の内ロケ

スーパーニュースのロケでしたtv

スーパーニュースも毎回、いろんなディレクターさん、
カメラマンさんと一緒にお仕事をさせてもらっていますnote

違った人と仕事をするからこそ学べることというのが多くて、
今日も収穫の多いロケでしたhappy01

スタッフの皆さんありがとうございますsign01

| コメント (1)

2008年7月 9日 (水)

サラダ紫!?!

今日は横須賀でロケです!

横須賀というと思い出すのが
農山漁村の郷土料理百選に選ばれた
「へらへら団子」ですhappy01

4月の『かながわ旬菜ナビ』
でご紹介しましたtv

今回の主役は『サラダ紫』
新しい品種の野菜なんです!

『サラダ紫』と聞いてどんなものを想像しますか?
生で食べられて、水分たっぷりで甘くて
色は紫、夏野菜・・・・・。

003 こちらがその野菜を使ったスープです。




001_2 スープを作ってくださったのは
野菜ソムリエの城島さん
shine



城島さんは「kurumi」号で地元の新鮮な野菜を使った
スープを届けています!
パワフルで素敵な女性でした
shine

城島さんのブログを見るとサラダ紫の正体が明らかにflair

もちろん7月20日の『かながわ旬菜ナビ』
『サラダ紫』の魅力、農家さん、開発に携わった方の想い、
料理方法などなど
旬な情報をた~っぷりお届けします
tv

| コメント (3)

2008年7月 4日 (金)

九州へひとっ飛び!

スーパーニュースのロケで福岡に行ってきました!

『こんな体験初めて〜』という刺激的なロケでしたよ(^-^)


あっという間に時間が過ぎてしまって、名残惜しい気持ちいっぱいで福岡出発です。

| コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

新鮮野菜がい~っぱい!

値上げ列島日本!?

そんな中で直売所には
新鮮で安くて美味しい野菜がいっぱいです!

今日は『かながわ旬菜ナビ』のロケで川崎市にある
大型農産物直売所を訪ねました。

昨日、「フードマイレージ」についての番組を見たばかりtv
食のこと、環境のことを考えると
やっぱり直売所の役割って大切だなとつくづく感じますconfident

今回は、カラフルな野菜や巨大ししとうなど
今まで見たことのない野菜に出会いました!

20080703193221 こちらはトマトのジャムです!

地元の農産物を使って
加工品を作る女性達の活躍
素晴らしいなっていつも感じています
note



「食」や「農業」について肌で学びながらのロケ、勉強になります
pencil

| コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »