« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

きのこ

F1000005_2 採れたてシイタケを七輪で焼いて
いっただきま~すhappy01

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケ地は
県内トップのきのこ産地 伊勢原です!


伊勢原では、きのこ栽培の新たな挑戦が始まっているのです!

そのきのこの食感といったらもうhappy02
プルルンheart04 ツルルンheart04とにかく凄いlovely

今回も美味しいもの盛り沢山ですwink

F10000061 美味しいもの撮影風景を
こっそりパシャリッ
camera

| コメント (1)

2008年8月25日 (月)

オリンピック、次は・・・

オリンピック閉幕。

今年は我が家のテレビが新しくなったので「ワイドな画面」で
オリンピックを楽しみました!

選手の「笑顔」、「涙」。美しいです。
スポーツから生まれる感動、エネルギー、
その『熱さ』が大好きなんですよね!

次は4年後のロンドン。

その前に、冬季オリンピック!

仕事でオリンピックに関わりたい!そんな夢を抱きながら
去年10月、カナダに1ヶ月滞在した時に
オリンピック会場を見てきました!

(カナダ滞在の目的はヨガの勉強だったのですが、
お休みの日はしっかり観光しましたwink

189203




弧を描いた白い屋根のドームが
開幕式、閉幕式が行われる予定の
BCプレースです。

240 241
 



こちらは
フィギュアスケート、
スピードスケートショートトラックが行われる予定の
パシフィック コロシアムです。
残念ながら中には入れませんでした・・・・・。

181

1986年のバンクーバー万博で
カナダ政府館として使われた、カナダプレース。
この近くにメディアセンターが建設中でした。



『やりたいこと』というのは、書き留めたり、口にしたりすることで
実現する可能性が高まる気がして、
ブログに書いてみました
happy01

| コメント (3)

2008年8月23日 (土)

司会のお仕事

『かながわ旬菜ナビ』でお世話になっているJAさんの
お祝いの席の司会をさせていただきました
karaoke

第一回の番組に出演してくださった農家さんに再会したり、
地元ならではの温かさを感じたり
heart01
人の繋がり、番組の繋がりで
お仕事させていただけることに感謝ですshine
ありがとうございます
happy01

これからも
神奈川の農業、食の魅力をしっかり伝えられるように
頑張ります
sign03

F1000002 会場内には養豚業にちなんだ
バルーンアートが
smile







ちなみに、
明日の旬菜ナビはpigの話題です
wink

| コメント (1)

2008年8月21日 (木)

やきとりじいさん体操

やきとりnoteやきとりnoteやきとりじいさんnote

昨日のスーパーニュースで放送された
「やきとりじいさん体操」

このロケのあと私の頭の中は
やきとりじいさん一色でしたhappy01

一度聞くと耳に残るんですsign01

歌詞もい~んですsign01

また体操を考えた岡田麻紀先生が素敵なんです!

とにかくプラスオーラを放っていて、会えばもちろん、
ブログを読んでもその言葉からパワーを
もらえるのですsign01

| コメント (4)

2008年8月20日 (水)

梅パワー!

Rimg0040 梅干がい~っぱいsign01い~い香りsign01

梅の産地、小田原市曽我に行って来ました。

梅干好きの私にとってはたまらないロケですheart04

特に、暑い時期、私の体は梅干を欲するのです。

そうれもそのはず、夏バテ解消にぴったり
梅には凄いパワーがsign03
専門家にお話を聞いてきましたよ!

詳しくは『かながわ旬菜ナビ』を見てくださいtv

そうそう、今回のロケも、美味しい手料理を
ご馳走になりましたrestaurant

農家のお母さん方が作るお料理というのは
素材の良さがいかされていて、美味しくて、温かみがあって、
心がホッとする味なんですよねheart02
美味しい梅料理をありがとうございましたhappy01

| コメント (0)

2008年8月15日 (金)

心配性?!

午前中は来週の司会のお仕事の打ち合わせ、
午後はスーパーニュースロケ、
移動時間に余裕はあるのに何度も携帯電話で
乗り継ぎ案内をチェックする私。

意外と心配性sign02

電車の乗り継ぎ、かなり慎重になるんですよねsign01

香川で仕事をしていた時、
高松駅に向っていると思っていたら、
誤って瀬戸内海を横断、岡山へ。
オンエアに間に合うかしら!?という冷や汗経験がるものでcoldsweats01
(車両の切り離しがあることに気が付かなかったのです・・・)


| コメント (3)

2008年8月13日 (水)

主役はブタです!

20080813115120_2 今日のロケの主役pig

豚ちゃんも暑さでお疲れぎみ?
ちょっぴり休息中ですtyphoon

『かながわ旬菜ナビ』のロケで訪ねたのは
厚木市にある臼井農産。

神奈川県のブランド豚肉「かながわ夢ポーク」を
育てているんです!

一体、他の豚と何が違うのかsign02
こだわり、美味しさの秘密を探ってきましたよ
sign03

pigのしぐさ、憎めない表情、
見ていて飽きないというか、癒されるというか・・・。
最近、ペットとしてミニブタを飼う人が増えているそうですね。
その理由が
わかりました!

| コメント (2)

2008年8月12日 (火)

イタリアンに挑戦

今日はプライベートお料理教室ですnote

先生は同じ事務所の湯本久美ちゃんsign03

本格的に料理を勉強している彼女は
自ら色んなレシピを考え出していてるんですshine

今日のメニューはイタリアン

20080812144623 20080812135522




「ナスのラグソース」、「海の幸のエスカベッシュ」、
「クレソンのジェノベーゼ・サラダ」

ガールズトークで盛り上がりながら
楽しくお料理note

美味しくできましたよhappy01

家でも作ってみますsign01
何事も大切なのは実践することですからねsign03


| コメント (2)

2008年8月11日 (月)

ロケ→ヨガ

スーパーニュースのロケ後、ヨガ教室へ行って来ました。

最近、「アヌサラヨガ」という種類のヨガに惹かれています。

アヌサラヨガはインドの言葉で
「流れに身を任せる」、「心に従う」という意味。

私の人生、深く考え過ぎず
流れに身を任せていることがほとんどなので

このヨガがとてもしっくりくるのかしらhappy01

ポーズも一つ一つが伸びやかで美しくて、
ダンスのような感覚。

子供の頃、モダンダンスを習っていたのですが、
何となく、通ずる部分がありますね・・・。

ヨガの後はスッキリ!
よく眠れそうです☆

| コメント (1)

2008年8月 7日 (木)

ポニョ

『崖の上のポニョ』
観てきました!

無邪気なポニョの表情が愛らしくて愛らしくてポニョワールドにすっかり引き込まれましたよ!


純粋な気持ち、優しい気持ちにさせてくれる作品でした!

| コメント (4)

2008年8月 6日 (水)

とにかく美味しいロケでした!

チリコンポーク、パエリエ、マリネ、小松菜まん、
ナスを使った料理を8品sign03

美味しいお料理を沢山頂きましたheart04

『かながわ旬菜ナビ』のロケですtv

20080806130853 お料理を作ってくださった方の一人が
コチラの女性

料理研究家の岩本ゆき子さんです。

自宅でお料理教室を開催!
女性としての憧れを感じましたshine

毎回、ロケを通して感じること。
それは「美味しい料理を作れる女性って素敵shine」ということ。
私も頑張ろッ
punch

美味しいものをいっぱい食べておきながら
帰りにまたまた美味しいお菓子を頂きました
happy01

20080806204702 音声のAさんの福岡土産ですnote
ばななのたたき売り発祥の地
門司港のお菓子note

ご馳走様ですhappy01

| コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

福島に行って来ました!

20080804100425「つばさ」に乗って福島へ!
スーパーニュースのロケです!



20080804143108_2 ロケの一齣!?!




今日の主役は
ピンクのユニフォームを着た女性なのですが
何故だかマイクを・・・・・。

憧れだったそうです。
好奇心旺盛、と~っても前向きな素敵な女性です
shine

20080804143208 ディレクターさんと一緒に
ちょっと不思議な記念撮影camera

とにかく笑いが絶えないロケでしたhappy01happy01happy01

20080804164241_2 楽しくロケをさせてもらったことに感謝ですheart04

お疲れさまでした!



今回はかなり激しく楽しく運動しましたよrun
毎日続けたら、痩せそうsign03
詳しくはスーパーニュースで
tv

| コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »