« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

あれから1 年・・・

今日もロケでした(*^_^*)
いろんな場所でいろんな人とお仕事ができ、刺激があって楽しい日々ですp(^-^)q

そう!ちょうど1年が過ぎました!
先々のことを深く考えず思うがままに会社を辞めてから。


思っていた以上に順調にお仕事させてもらっていることに感謝です☆


益々頑張ります('-^*)

| コメント (7)

2008年9月27日 (土)

ヨガは元気の源(゚ー゚)

朝から2つヨガのレッスンを受けてきましたhappy01

プラナヤマ(呼吸のコントロール)のクラスと
アシュタンガヨガのクラスです。

普段の生活って時間に追われたりしていると
呼吸が浅くなっているんですよね・・・。

サンスクリット語で
「全ての生命体のエネルギーの源」を意味するプラナshine

呼吸のクラスで「プラナ」を沢山取り入れてリフレッシュですrecycle

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますが、
ヨガで心も体も元気にhappy01

| コメント (2)

2008年9月24日 (水)

横浜線の旅

  F1000046F10000471




今日の

『旬菜ナビ』のロケは
沿線シリーズ第2弾横浜線の旅でしたtrain
スタートは横浜市中央卸売市場。
朝早くから、目まぐるしく動く市場の人に圧倒されました
sign03

市場の食堂にも立ち寄りましたよhappy01
美味しいんですよねsign01市場の食堂ってsign01
魚の出汁が効いたお味噌汁とか・・・。
個人的に凄く好きなんです市場の食堂
happy01

その他、無農薬野菜を作っている農家さんや、
その野菜を使った体に優しいお料理を食べられる
お店を訪ねました!

F10000501 横浜線沿線には
のどかな田園風景も広がってます。


「横浜」というと
「みなとみらい」の辺りを想像される人が多いですが
緑豊かな街でもあるんです!

| コメント (3)

2008年9月23日 (火)

お土産は

お土産は

仙台ロケを終えて
東京に向かってます!

お土産に
仙台出身のカメラマンお勧め
『特上まころん』
という焼菓子を買ってみました!


地元の人だからこそ知っているお土産に
満足感倍増!

美味しい笹かまぼこのお店も教えていただいたので、
次回仙台に行くときは買わなくっちゃ(*^_^*)

| コメント (2)

2008年9月22日 (月)

仙台にいます!

仙台にいます!
スーパーニュース取材スタッフと不思議な記念撮影です!

仙台は夜になると肌寒くて、吐く息が白いんです。そんな中、温泉につかると気持ちい〜いっ(*^_^*)


すっかり癒されました!よ〜く眠れそうです!

いつもよりかなり早い時間ですが、明日のロケに備えて、おやすみなさい☆

| コメント (1)

2008年9月20日 (土)

脱雨女

F10000321 青空が見られて良かった~happy01

今日はスーパーニュースのロケで栃木へ
行って来ました。

昨日の夜は今日の天気が心配で心配でbearing
「もし、電車が動いていなかったら・・・」
いろいろ考えながら眠りについたせいか
必要以上に早起きしてしまいましたcoldsweats01

かつては『嵐を呼ぶ女』だったのですが、
最近は『おてんとさまsun』が味方してくれることが
多くなったような
happy01

| コメント (2)

2008年9月17日 (水)

『農』探し

F10000251 新鮮な野菜を使った
フランス料理をいただきましたrestaurant

『かながわ旬菜ナビ』のロケですtv

今回のロケは今までと違ったテイストnew
南武線沿線で『農』探しでしたsign03

見て、触れて、食べて・・・・・
思わぬ場所でいろんな『農』のある風景に出会いましたよhappy01

| コメント (0)

2008年9月16日 (火)

紫式部

F1000024 飲もうとすると視線を感じるんですeye

特別展
『源氏物語の1000年』が開催されている
横浜美術館のカフェメニュー
『紫式部抹茶ラテ』

『女の味を武器とした大型スーパーレディー』
紫式部のことをこう表現していた本があったような・・・。

| コメント (1)

2008年9月12日 (金)

友情☆愛情

F1000018 今日のヘアメイクはプロ仕立てですrouge
事務所でプロフィールVTR撮影でした!




しっかりヘアメイクをしてもらうと気分が高まりますup

高まった気分をさらに高めるべく映画館へsign03
「SATC」を観てきましたshine

男女の愛も好いですけど、女性の愛のある友情
好いですね~heart04

| コメント (5)

2008年9月11日 (木)

コンテストの結果は!?!

前に番組で取り上げたお料理レシピコンテスト!

実際に応募したのですhappy01

締め切り直前に収録したtvk-BB(2008年9月7日をご覧ください)

私の料理の腕前を知るスタッフは「無理でしょう・・・・・」と。

私は「まぁ、人生何が起こるかわかりません」と
根拠のない反論をcoldsweats01

その結果が今日、届いたのです。

厚みのある封筒sign03

これは書類審査通過、
最終審査への案内が入っているに違いないsign03



F1000014








封筒の中からは野菜の種が。

あらっ つまり、参加賞・・・・・。

| コメント (1)

2008年9月10日 (水)

農家さんのお料理☆

F10000121農家さんの家庭料理ですhappy01



F10000131 お餅のようなモッチリとした食感
のコチラは、農家さんのアイデア料理note
茹でたじゃがいも、片栗粉、ゴマを混ぜて
揚げ、醤油を絡め海苔を巻いたものですhappy01
と~っても おいし~いっnote
パパっと美味しいものを作ってしまう農家のお母さんは凄い
shine
勉強になりますpencil

今回の『かながわ旬菜ナビ』のロケでは
農作業から料理まで農家さんの1日に密着しましたsign03

9人家族、笑顔の耐えない梅田家は
初めて会うのに何だか親戚の家にいるような感覚でした!

手取り足取り農作業、料理を教えてくださった梅田さん一家に
感謝の気持ちでいっぱいですshine
ありがとうございました
shine

| コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

秋髪

秋になると髪の色を黒くしたくなるんですよね!

ついでに、随分伸びた、
いや、増えた
(髪の量が多く、いつもかなりすいているのです)髪をカットhairsalon

関東に帰ってからお世話になっている美容師さん、
毎回、いろいろヘアスタイルの提案をしてくださるので
助かりますhappy01

番組も見てくださったようでtv
ありがとうございます!

新たなヘアスタイルで気分もスッキリshine
そのまま、事務所の勉強会へ
karaoke

| コメント (1)

2008年9月 4日 (木)

衝撃

今日のスーパーニュースロケで目にしたもの
それはかなり衝撃的な真実でした・・・・・。


毎日必ず使っているのに、
まさか、まさか、
こんなことになっているとはwobbly
ショックdespair

このブログの文章からでは
何のことかサッパリわからないですよねcoldsweats01

スーパーニュース特報コーナーを見てください。

| コメント (1)

2008年9月 3日 (水)

うでピー!?!

  F10000071          

 山に囲まれ、緑豊かなこちらは秦野市です!           

秦野の名産「落花生」を作っている畑にお邪魔しました!

Rimg0048Rimg0051






落花生の生産者 片野さん夫婦、
80歳超えても元気いっぱい、美味しい落花生を
作っていらっしゃいます
happy01 

Rimg0055 その落花生が加工されて『うでぴー』が
誕生するのですが、
一体『うでピー』とはどんなものなのかsign02  
詳しくは
『かながわ旬菜ナビ』を見てください tv 


 

ちなみに、今日、『うでピー』を求めて訪ねた秦野の直売所で
ちょっと変わった野菜を発見、『花オクラ』です!

F1000008 眩しいほどの鮮やかさに惹かれて購入sign03

この花びらがネバネバなんですよsign03 





F10000091 かぼちゃもいっろ~んな種類があって、
直売所に行くとワクワクします
happy01           

| コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »