« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

魅力的な植物

F10000901 サボテンワールドに惹きこまれましたbud

『旬菜ナビ』のロケです。

F10000921 こんな植物にも出会いましたよshine

何故だかジーッと眺めてしまうんですよねeye
不思議な魅力がありまし
confident





今日は、ロケ終了後、11月1日2日に行われる
『秋の収穫祭』の打ち合わせの為、tvkにお邪魔しました!

生中継のリポーターをさせてもらいますkaraoke
私にとって初の『収穫祭』sign03
どんなイベントなのかワクワクしてますnote
中継も楽しみhappy01私、中継、好きなんですheart04

神奈川県産の新鮮で美味しい農産物の販売もありますので
皆さん、是非来てくださいhappy01

| コメント (4)

2008年10月26日 (日)

Happy Wedding ☆

F1000082 幸せいっぱいheart04
愛いっぱいheart04の結婚披露パーティーheart04

今日は、友人Yちゃんの結婚披露パーティーの
司会をさせてもらいましたkaraoke




大切な友人の大切な日、司会をさせてもらえることは
本当にありがたいことですhappy01

Yちゃんは留学時代に出会った友人です。

いつも素敵な笑顔で
周りをパーッと明るくしてくれるムードメーカーhappy01

結婚披露パーティーもそんなYちゃんの人柄が表れていて、
司会をしながらも、感動で涙が出そうに・・・。

今日は沢山の幸せオーラーを分けてもらいましたよshine
Yちゃん、おめでとうheart04
そして、ありがとう
heart04

| コメント (2)

2008年10月22日 (水)

ヤマトイモ

今日のロケの帰りの電車、私の周りには小奇麗なOLさん。

そんな中、私はというと・・・・

少し泥がついたジーンズ
手提げ袋の中には長靴軍手・・・。
しかも大量の芋

客観的に自分を眺めるとなかなか面白い。



今日の『旬菜ナビ』のロケ地は相模原!
F10000731 ヤマトイモ畑を訪ねました。




F10000762 地元のお母様方が
ヤマトイモでいろんな種類の
美味しいお料理を作ってくださいましたよ
happy01


F10000791 お土産にはヤマトイモとサツマイモを
沢山いただきましたhappy01

ありがとうございますhappy01

毎回、ロケでは身をもって
神奈川の『旬』を感じさせてもらっています
happy01

| コメント (2)

2008年10月20日 (月)

早朝ミーティング

今日は都内でスーパーニュースのロケだったのですが、その前に一仕事!

今週末、友人Yちゃんの結婚披露宴の司会をさせていただきます!
その打ち合わせでした。

いろんな都合上、早朝ミーティングを決行!

朝から幸せな話題のミーティングというのはいいですね(*^_^*)


話を聞けば聞くほどワクワクしてきますp(^-^)q

新郎新婦にとって
ご家族に取って
大切な日☆

司会、頑張ります。

| コメント (1)

2008年10月18日 (土)

(>_<)

新薬の発売を記念したシンポジウムのMCをさせていただきました。

参加されている方は全員医師。


まずは英語での講演がスタート。


理解不能(>_<)
私の英語力は所詮こんなもの(・・;)
一応、留学経験有りなのに(*_*)
落ち込みます。

しかし
日本語になっても、理解不能(>_<)
飛び交うのは聞いたことのない単語ばかり(*_*)


どうやら癌の治療に使う薬らしい。私に理解できたのはそれだけです。

| コメント (4)

2008年10月17日 (金)

秋田を満喫

秋田市から県南部の羽後町に向かいました!

日本三大盆踊りの一つに数えられる『西馬音内盆踊り』で有名な町です!

写真で盆踊りの様子を見たのですが、笠で顔を隠して踊る女性の姿が凄く魅惑的☆特に後ろ姿、首すじのラインが美しいんです!

そうそう、魅惑的とえばもう一つ、
ランチにいただいた『羽後牛』のステーキ!

とろけました☆

あきたこまちも美味しかったです(*^_^*)


秋田を満喫(^-^)
今、『こまち』に乗って東京に向かってます!

| コメント (2)

2008年10月16日 (木)

初秋田


F10000661 F10000681





きりたんぽ、とんぶり、はたはた!

スーパーニュースのロケで秋田に来てます。

初の秋田を楽しみながらお仕事頑張ります(^-^)

| コメント (1)

2008年10月15日 (水)

旬菜ナビ

バラを作っている農家さんを訪ねました。

『旬菜ナビ』のロケです!

バラの香り、大好きなんですheart04

ハンドクリーム、アロマオイルなどなど
自然とローズの香りがするものを選んでいるんですよねhappy01

F10000651 今日、いただいたバラのドライフラワーからも
ほのかな香りがして、幸せheart01





今回はハウスでトマトを作っている農家さんも訪ねました。

バラ農家さん、トマト農家さんの共通点は
『省エネ』。

原油、肥料の高騰を乗り切るために
農家さんはいろんな工夫をしていました。

| コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

農家さんの知恵袋

Bb
スタッフ一同ご飯タイム!?!

『旬菜ナビ』ロケ風景の裏側です!

詳しくは10月19日の
『tvk-BB』がアップされたら見てください!
ディレクターさん、カメラマンさん、音声さん、カメラアシスタントさん
スタッフ全員出演してま~すhappy01

そうそう、皆さんが食べているのは
農家さんお手製のおいし~いお料理delicious
撮影後に皆でいただきましたrestaurant

農家さんのお料理って本当に凄いsign03
「え~っ、美味しいおかずがそんなに手軽にできちゃうの?」
と驚きがいっぱいでしたsign03

農家さんの知恵袋flair
毎回、勉強になります
pencil

| コメント (1)

2008年10月 4日 (土)

秋の夜長に彩り

F1000060
秋風を感じながらの花火、新鮮です(*^_^*)

土浦全国花火競技大会に行ってきました!





とにかく迫力があって、彩りが鮮やか!!!
上手く撮れなくて
画像でその凄さを伝えられないのが残念ですが(+_+)

この時季に花火を見られるとは、得した気分です(^-^)/~~

| コメント (3)

2008年10月 1日 (水)

お土産い~っぱい(゚▽゚*)

F10000551 パンにお米、お餅に、お饅頭、
蒸ケーキ、大福に百合sign03


今日の
『旬菜ナビ』のロケで頂いたお土産ですhappy01
このバリエーション豊富なお土産sign03
「一体何のロケだったの!?!」と家族は疑問を抱いていました!

今日訪ねた
パン工場、お米屋さん、農家さん、
それぞれの場所でいただいたのです。
取材に協力してくださった上にお土産まで、
本当にありがとうございましたsign03

そうそう、今回の主役は『米粉』!
小麦の値上がりの影響もあり
益々注目される食材ですねsign01
その魅力に惹かれてロケ中に『米粉』購入しましたwink

番組では『米粉』を使った美味しい料理などもご紹介しますので
お楽しみにhappy01

| コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »