« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

久々の映画鑑賞

仕事帰りに映画鑑賞!

ずっと観たいと思っていた『P.S.アイラブユー』を
やっと観ることができましたhappy01
(公開からかなり経っていますが・・・coldsweats01

泣きましたweep
主役のホリーが同世代ということもあって
感情移入し過ぎましたweep

涙流しながらも、心温まる映画ですね!

F10001421_2 

帰りにきらめくイルミネーションを眺めて
さらに心がホッ・・・・と和みましたよ
xmas

| コメント (1)

2008年11月28日 (金)

晴れました!

朝、家を出た時はかなり強い雨。

でも、ロケ開始となると見事に雨があがってくれました(*^_^*)
やっぱり、私の雨女伝説は払拭ですね('-^*)ok

今日、お邪魔したのは秦野市!
F10001401



青空に映える紅葉が綺麗でしたよ(*^_^*)

| コメント (1)

2008年11月27日 (木)

宅配便

宅配便が届きました!
「野菜セット」と書かれているので開けてみると・・・

F1000133 お手紙と一緒に新鮮な野菜がいっぱいhappy01

前に
番組でお世話になった
梅田さんからでしたheart04




9月に大根の種まきをさせていただいたのですが

その大根が収穫時期を迎えたので
送ってくださったのですbud


F10001352 大根の他、人参、レタス、キャベツにブロッコリ
玉ねぎ、里芋、ぎんなん、
そして梅田さんのお手製
大根の甘酢漬けと盛り沢山happy01




9人家族という大家族の梅田家は本当に温かな家庭なんですheart01
その温もりを思い出しました。

梅田さんありがとうございます
heart02

| コメント (1)

2008年11月26日 (水)

幻の大豆

F10001311

山に囲まれ空気がと~っても綺麗☆
宮ヶ瀬湖を一望できる絶景のロケーション
shine




『旬菜ナビ』のロケで相模原市津久井町に行って来ました!

お目当ては

F10001321_2







大豆!!!
こちら、『幻の大豆』と言われているのです。

この大豆で作る豆腐、味噌、納豆、どれも絶品shine

またまた、お土産に豆腐と納豆を頂きましたhappy01
ありがとうございますhappy01

豆腐も納豆も好物なので嬉しいっ
heart04heart04heart04

| コメント (1)

2008年11月25日 (火)

繊維の街

日暮里でロケでした!


生地の問屋が並ぶ繊維の街!
とにかくいろ〜んな素材の生地があって見ているだけでもワクワクしましたヾ(^▽^)ノ

お気に入りの生地でオーダーメイド、自分だけの一着というのもいいですね!と思いながらも、目がいくのは激安洋服!


あまりの安さに驚きでした!


日暮里をぶらり♪
楽しかったですo(^o^)o


あ〜っ、ごめんなさいm(_ _)m
昨日のリポート、今日、放送でした・・・。
お伝えできずごめんなさいm(_ _)m

| コメント (2)

2008年11月24日 (月)

ジンジャー

今日もスーパーニュースのロケでした(*^_^*)

ちょっぴり体が冷えたので温まる為に帰りに一杯!


F1000102









ジンジャーブレッドラテです('-^*)

毎年、これを飲むとクリシマスシーズンだなって感じるんですよ(*^_^*)

お気に入りの一杯です!

| コメント (1)

2008年11月23日 (日)

☆クリスマス☆

F1000127_2
スーパーニュースのロケが終わり、お台場に帰ってくると、目に飛び込んできたのはビッグクリスマスツリー☆







『きれ〜いっ!』と思わず声に出してしまいそうでしたが、スタッフの皆さんと別れた後で一人だったので心の中の呟きに抑えておきました(*^_^*)

| コメント (2)

2008年11月22日 (土)

あっという間の山口滞在

凄かったです!!
今日の生放送。
場面転換の多さ、素早さに驚きでした!!


午前中は山口放送のスタジオから生放送、午後は収録、
気がつけば日が暮れ、新幹線に乗車!


私にとって初めての体験が盛り沢山で、ドキドキの1日でした!

このドキドキ感が楽しいんですけどねヾ(^▽^)ノ


只今、新幹線の中でホッと寛いでま〜す(*^_^*)

| コメント (9)

2008年11月21日 (金)

山口へ

今、お仕事で山口にいます!

明日は山口から生放送!西日本放送でも放送されんです。
何だか不思議な感じですよ(*^_^*)

朝10時半からです!

| コメント (4)

2008年11月20日 (木)

美味しいものいっぱい(*^_^*)

F10001261またまた沢山お土産をいただきました!
ありがとうございます!
どれも神奈川県産の新鮮なものばかり!

今日は『旬菜ナビ』のロケで寒川町にある直売所
「わいわい市」にお邪魔しました。

店長さんがユーモア溢れる方なんです!
野菜や果物について、料理について、さらには人生について、

勉強になる楽しい話が盛り沢山でした!

珍しい食材にも出会え、直売所って楽しい!

| コメント (1)

2008年11月19日 (水)

高~いっ!

F10001231 今日は
こんなに高い場所でスーパーニュースロケhappy01




F1000125 下から空を見上げたらこんな感じでした。

高層ビルに興奮sign03
私、田舎者かしら・・・coldsweats01







P.S
11月12日のブログにコメントをくださった方にお返事です。

スーパーニュースの放送日は
わかる限りお伝えしていきたいと思いますtv
RNC時代から見てくださり本当にありがとうございますhappy01

| コメント (6)

2008年11月12日 (水)

よい食

『人』+『良』=『食』

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケのテーマは『よい食』


『食べる』って私たちの生活に欠かせない行為ですからね!

と言いながらも、今日の自分の朝食を振り返り、かなり反省(-_-)


バランスのとれた食事を心がけなくちゃ!


今日のロケでは管理栄養士さんから
楽しみながら、無理なくバランスのとれた食生活を送れる
素晴らしい健康法を教えていただきました!


難しいことを考えずに、すぐに実践できるんです!

もちろん番組でご紹介します!

| コメント (8)

2008年11月11日 (火)

栃木へ

F10001151 矢板駅を出発!



今日はスーパニュースのロケで栃木県矢板市へ。
今、電車で東京に向かってます!
巨大椎茸が沢山入った袋片手に電車に乗り込みました。
F1000116







この椎茸、プリプリした食感で
と〜っても美味しいんですo(^o^)o
香りも良いんですo(^o^)o
お土産にこんなに立派な椎茸をありがとうございます(*^_^*)

| コメント (1)

2008年11月10日 (月)

山梨へ!

F10001081 ワイン樽がずら~りsign01

山梨県勝沼にあるワイナリーにお邪魔しました!

『かながわ旬菜ナビ』のロケです!
今回はFM横浜で毎週土曜日朝8時から放送の
『JA Fresh Market』の皆さんと一緒にロケ。
貸切バスに乗って、雰囲気はまるで慰安旅行bus



F10001111 ちょっと遅めのランチには
『ほうとう』をいただきました!
あっ、ワインも映ってますね・・・。

ロケ終了後なのでお許しを・・・。

何故、山梨で『かながわ旬菜ナビ』のロケsign02かというと
こちら

F1000109_3 
F10001071








山梨のワイナリーで川崎産の柿を使ったワインが
作られているんですsign03

詳しくは1月の番組でご紹介しますtv

| コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

抽選結果

東京マラソンに挑戦!

と思ったら

こんなメールが・・・・・

F10001061





残念weep

| コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

今回はアップで

事務所の来年度のプロフィール写真撮影でした。

今回は髪をアップに!
F1000101





自分の携帯電話で撮ったので少々ボケてますね・・・coldsweats01

どんな写真になっているのか楽しみですhappy01

| コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

今日もロケです('-^*)

都内の高校でロケ
テレビ東京の『TOKYOほっと情報』のリポーターをさせていただきました(*^_^*)


ロケ車の中では女子高生のスカート丈談義に花が咲きました(^-^)


そうそう、私が高校生の頃はミニスカートに象さんの鼻のようになが〜いルーズソックスが流行っていたな〜。

私は、一度も履いたことがないんですけどね(^^;)

私服だったんで。

| コメント (2)

2008年11月 5日 (水)

『土に触れる!』って大切!

Kawasaki2 今日の『旬菜ナビ』のロケで訪ねたのは
パンジーを栽培する『かしま園』さん。

とにかく種類の多さにビックリsign03

お花の美しさと鹿島さんの温かな人柄に心がホッと和みました!

Kawasaki1 そして、今回はパンジーを使った
『寄植えアート』に挑戦!




ご指導してくださったのは、
タナベナーセリーの田辺正則さんと柳生真吾さん。

とにかく楽しかったhappy01
私にとって新感覚の寄植え、
田辺さん、柳生さんのユーモアを織り交ぜたお話
何もかもが楽しかったのです
happy01

素敵な植物、素敵な人に囲まれて
とても良いオーラに包まれました
shine

| コメント (1)

2008年11月 2日 (日)

収穫祭!

F1000094









旬菜キャッチャーとして、
神奈川県産のおいしい野菜や果物の販売のお手伝い(*^_^*)

tvkの秋の収穫祭です!

昨日は中継、今日は売り子として収穫祭に参加しましたo(^o^)o

『今朝の「かながわ旬菜ナビ」を見て、来ました』
というお客さんもいらっしゃって、嬉しくなりましたよ(^-^)

| コメント (5)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »