« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

仕事納め

対馬で仕事納めとなりました!


今年は
ロケで神奈川県内各地は元より
東北から九州まで飛び回り楽しい一年でした!


取材先の皆さん
スタッフの皆さん本当にありがとうございます!


来年も全国を飛び回り、願わくば海外ロケにも挑戦したと思ってます(o^_^o)


では皆さんよいお年を(o^_^o)

| コメント (3)

2008年12月30日 (火)

対馬ロケ

対馬ロケ
二回目の対馬です!
寒いっ!
空気の質が東京とは違いますね〜!


島好きなので今回もワクワクしてます(*^_^*)

| コメント (2)

2008年12月29日 (月)

水たき

水たき
スーパーニュースのお仕事の為今夜は福岡にいます!


福岡の郷土料理、水たきをいただきました!


鳥の旨味たっぷりのスープがと〜っても美味(*^_^*)しあわせ〜(*^_^*)

| コメント (1)

2008年12月28日 (日)

おめでたい!

帰宅すると玄関に大きなクーラーボックスが置いてあったので
開けてみると大漁でしたfish

F10002062 中には30センチを超えるハナダイfish

父と兄が釣ってきたのです。
2人で釣った数は何と100尾以上sign03

おめでたいですから、お正月の食材です!

そうそう、我が家で魚を調理するのは父親。
釣り好き、料理好きの父なのですが
何故だか魚を食べません・・・。

| コメント (2)

2008年12月27日 (土)

Fm yokohama→忘年会

Fm yokohamaで収録!

『かながわ旬菜ナビ』の姉妹番組
『JA Fresh Market』の収録でした。

Fm

いつもはインタビューする側なのですが、
今日はインタビューをされる側sign03




インタビューをうける人の気持ちがよ~くわかりました
confident



夜は『スーパーニュース』の忘年会happy01

初めて安藤キャスターにお会いし、私は興奮ぎみhappy01

司会はフジテレビアナウンサー、
そして、サンタ姿の女性アナウンサーのステージなどなど
ゴージャスなラインナップshine

報道局内隠し撮りVTR放映など
とにかくユーモアいっぱいの忘年会でした
notes
P10100931





スーパーニュースの年間視聴率は
2部V7達成shine

私もリポートしっかり頑張りますkaraoke

| コメント (3)

2008年12月25日 (木)

☆Happy Christmas☆

クリスマスいかがお過ごしですか?

私は今年流に夜は『巣ごもり』クリスマスxmas
昼間は楽しくお仕事させてもらいましたhappy01

今日のスーパーニュースのロケは
カメラマンさん、ディレクターさん、ADさん、リポーターが女性shine
唯一、音声さんだけが男性という逆紅一点
sign03

カメラマンさんもディレクターさんも女性というのは初でしたshineshineshine

| コメント (1)

2008年12月23日 (火)

ダイヤモンドヴェール☆

F1000203







今日で満50歳!
10分間だけ楽しめる
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー☆
やっぱり、存在感が凄いっ!!!

| コメント (1)

2008年12月22日 (月)

エネルギッシュな友達☆

クリスマスxmasというと、やっぱりケーキheart04

F10002011




久しぶりに会った友達とゆったりtea timecakecafe

半年ぶりに会ったのですが
その間、彼女はヨーロッパ、
ニューヨークを旅していたとういう行動力sign03

改めてそのパワフルさに感動ですshine

キラキラ輝く彼女からまた良いエネルギーをもらいましたhappy01

| コメント (0)

2008年12月21日 (日)

大阪へ

スーパーニュースのロケで大阪へ行って来ましたhappy01

あまりにも楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいましたhappy01

そうそう、今日は朝から絶好調sign03
新幹線の中では大阪まで約2時間半
ディレクターさん、ADさんとしゃべり通しsign03
帰りの道中も、しゃべりっぱなしでした
happy01

帰り際、せっかく大阪に来たのだからあれを食べなくちゃ!
というわけで

F10002001




しっかりいただきましたdelicious

ちなみにお昼に食べた坦々麺、どんぶりが・・・・
F10001991






こんなに巨大でしたsign01

これは、大阪サイズsign02
つっこみどころsign02

| コメント (1)

2008年12月20日 (土)

ぽかぽか(*^_^*)

最近のロケの必需品は『ホッカイロ』
いつも寒さ対策バッチリですが、今日は自らがホッカイロになれるくらい?!?体がポカポカしてます('-^*)ok


今日はスーパーニュースのロケでしたp(^-^)q


体の芯から温まり
ロケが終わって数時間経つにも関わらず、未だにぬくぬくしてま〜すp(^-^)q

| コメント (1)

2008年12月19日 (金)

忘年会第二弾

F10001951 テレビ神奈川の『かながわ旬菜ナビ』と
Fm yokohamaの『JA Fresh Market』の
合同忘年会でした!

F10001961 ビンゴ大会で靴下をゲットした
「旬菜ナビゲーター」の佐野さんと
ももひきをゲットした

旬菜キャッチャー」の私。

実は、赤色ふんどしもいただきました。

使い道に困っていると・・・・

「今、ふんどしは女性に人気!
一度身に着けるとやみつきになるらしいよ」と
私をふんどしの世界へとナビゲートする佐野さん。


coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ちなみに、ももひき、ふんどしの他に
チョコレートフォンデュセット、お風呂で使えるミニ枕

カレンダーなどなど、素敵な賞品を頂きましたhappy01

楽しい忘年会でしたhappy01

| コメント (1)

2008年12月18日 (木)

食材の旅!?

F10001911F10001881

富士山。来年の干支。
気分は早くもお正月!?!



今日のロケは富士山が綺麗に見える平塚から始まり足柄へ!
牧場、ねぎ畑、みかん畑、しいたけ栽培農家さんを巡りました

F10001901F1000193 






神奈川には美味しい食材がいっぱい
happy01

今日も沢山のお土産をいただきましたnote

本当にありがたいことに植村家の台所は
新鮮な食材で満たされています
happy01

| コメント (1)

2008年12月17日 (水)

よい食!

今週の浅野くん!
F10001871 

さすがsign03いい食べっぷりgood


浅野くんは
『旬菜ナビ』のロケの音声さんです。
そして『食』担当?!? 

詳しくはこちらの動画をご覧くださいhappy01



今日のロケのテーマは『よい食』

神奈川の食材で美味しいお料理を作っていただいたので

撮影終了後
F10001861 F10001851






こんな感じで、お料理を作ってくださったスタッフの皆さん、
番組制作スタッフの皆さんと
楽しく、美味しく、いただきましたdelicious

美味しいお料理をありがとうございましたheart04

| コメント (1)

2008年12月15日 (月)

探訪

F10001781 田園の中に気になる「カフェ」の看板!
導かれるままに進むと・・・




F1000180 

看板発見!






ここにも!
F10001791_2






まだかな?
F10001811_2





あっ 見えた!

F10001821 お花屋さん?




奥に進むと・・・・F10001831

イングリッシュガーデン&カフェ




F10001841 心が躍りました。

| コメント (1)

2008年12月11日 (木)

イチゴ

F10001721_2 F10001711_2











おいし~いイチゴheart04これから収穫の最盛期ですhappy01

F10001731
今日の『旬菜ナビ』のロケでお邪魔したのは
座間の澤田さんのイチゴハウスですnote

とっても温かなご夫婦でしたshine

澤田さんが作るイチゴの味は
今までに体験したことがない美味しさsign03
甘いだけじゃないんですsign03

イチゴ好きの私にとっては幸せいっぱいのロケでしたhappy01
澤田さん、ありがとうございます。
いただいた『イチゴ』
家族で楽しませていただきますhappy01

| コメント (4)

2008年12月10日 (水)

大根がいっぱい!

今日は三浦市にお邪魔しました。『旬菜ナビ』のロケですtv
三浦というと『大根』sign03

F10001681カラフルなコチラ
全て「大根」ですsign03


F10001661

甘みた~っぷりの「三浦大根」
でしたhappy01


F10001691 大根、人参、カリフラワー、キャベツなど
今回もたくさんのお土産ありがとうございますheart04


黒い大根、人生で初めて目にしましたsign03
一体どんな味なんでしょうsign02ワクワクです
happy01

F1000170 今日は、ディレクターさんが作った「お米」も
きましたよriceball

美味しいもの盛りだくさんですhappy01

| コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

和服で

003 着物を着るとおしとやかな気持ちになれますconfident








今日は
兄の結婚のお祝いお食事会でしたrestaurant


91歳の祖母も大阪からやって来て
久しぶりの親戚大集合happy01

おめでたい席というのはいいですねheart04

実は、私、勝手に
「お兄ちゃんは独身で生きていくんだろうな・・・」と思っていたので、
こうして素敵な人に出逢えたことを
と~っても嬉しく思いました
shine

| コメント (5)

2008年12月 5日 (金)

忘年会第一弾

事務所の忘年会でした!

同期と記念撮影camera
F10001611 普段はそれぞれいろんな場所でお仕事していて
なかなか顔を合わせる機会がないので
今日は話し出すと止まりません
happy01


F10001621 こちらは『海外旅行』などが当たる抽選会!
何と、同期の一人はソウルと香港
2つの海外旅行を当てていたのですsign03
(一つは返却していましたが)

どんだけ強運なんだかsign03あやかりたいものですconfident

私はヘアアイロンをいただきましたhappy01
圭三塾の塾生 井上君から。

F10001631
彼が当てたものをちゃっかりcoldsweats01





井上君は私がフリーになる前に働いていたエリアの香川出身。
新人時代24時間テレビのMCをさせてもらった時、
彼はボランティアをしていたのです。

何と私が人生で初めて書いたサインは
彼の24HテレビのTシャツでした。

恥ずかしッ。

| コメント (1)

2008年12月 3日 (水)

冬を彩る花といえば・・・

F10001451_2 発芽したてのこちら、
来年には艶やかな
花を咲かせるんです
shine

F10001431このようにshine

冬の定番『シクラメン』

今日の『旬菜ナビ』のロケで訪ねたのは
平塚市の花卉農家さんです
bud


シクラメンの栽培はとにかく繊細な作業がいっぱい。
美しく花をさかせる為に農家さんが沢山の愛情を注いでいることが
よ~くわかりました
confident

F10001471今日は帰りにビオラを頂きましたよ!
こちらも寒い季節に
温かみを添えてくれるお花ですね
happy01


植村家の表札の下の花壇が寂しい感じだったので
このビオラを植えてで彩をnote

可愛らしいビオラをありがとうございます
heart04

| コメント (5)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »