« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

スーパーニュースロケ

今日はスーパーニュースのロケでしたnote

ディレクターさん、カメラマンさん、VEさんは
とっても印象的なロケ

『やきとりじいさん体操』と同じメンバーhappy01

あの時のロケは笑いが絶えませんでした。
そして、今日もhappy01

090130_110702 楽しくロケが進むなか、ADさんがうさぎにsign02
何故、うさぎなのかは深く問わないでください。

彼女は将来を期待されているルーキーshine
一緒にお仕事をするのは今日で3回目です!
毎回、「私ももっと頑張らなくちゃ」
そんな気持ちにさせてくれます!

今回は取材先で彼女と一緒に
『うわ~ッ!すっご~いっ』とハモってばかりでしたhappy01

本当に凄かったんです
sign03

| コメント (4)

2009年1月29日 (木)

やまゆりポーク

F10002401 豚肉料理がずら~りrestaurant



神奈川で育った美味し~い豚肉
『やまゆりポーク』を使ったお料理ですnotes

F10002411




撮影終了後、 
『旬菜ナビ』スタッフも
やまゆりポークを堪能delicious
「うまっsign03」と絶賛でしたhappy01


そのやまゆりポークの美味しさの秘密は
番組でご紹介します。

| コメント (4)

2009年1月22日 (木)

寒いから美味しい☆

今日の「旬菜ナビ」ロケ風景!
クレーン登場!
外の気温は5度。
寒さに負けずロケは進行していきます。
 
こうして寒いからこそ
美味し〜い野菜ができるそうです!
 
 
厚木で作られたほうれん草とねぎ
野菜本来の味を満喫しました(o^_^o)
 
 
 
そうそう
ロケ終了後、農家さんがしし鍋を用意してくださいました!
 
 
美味しいしし鍋で
体の芯からほっかほか!
 
ありがとうございました(*^_^*)

| コメント (5)

2009年1月20日 (火)

お知らせ

今日のスーパーニュースで
年末のロケの様子が放送されると思います(*^_^*)


是非、ご覧ください(o^_^o)

| コメント (3)

2009年1月18日 (日)

怪しい人?

今日はスーパーニュースのロケでしたhappy01

あるものを持っている人にお話を聞くため向ったのは原宿。

スタッフ全員でそのあるものを持っている人を探しました。

さりげなく、行き交う人を見ているつもりが、
ふと我に返ると凝視している私・・・・・。

かなり怪しい人でしたね・・・coldsweats01

インタビューに協力してくださった方々に感謝です!

| コメント (1)

2009年1月16日 (金)

野菜ソムリエ☆

F1000228 ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターの
合格証明書が届きましたhappy01

番組を通して、野菜、果物の魅力に惹かれて
ベジタブル&フルーツマイスターの
通信講座を受講していたのです。

ますます、
野菜、果物の美味しさを楽しんでいきたいと思ってます
heart04

| コメント (4)

2009年1月14日 (水)

今日のファッションは・・・

今日の『旬菜ナビ』ロケ

F1000222








カメラマンさん、随分高いところにいます!
高さ9メートルの柿の木に登っての撮影です。

私も木登りに挑戦しました。
そんなわけで今日のファッションはこちら。

F1000224_2








足元に注目です。

F1000225_2

人生初の地下足袋スタイル!








「いや~ よく似合っているね!」と
スタッフからお褒めのお言葉をいただきました。

ふむ。喜んでよいのかしら・・・・・。

深く考えるのはやめておきます。


F1000226


なにはともあれ「柿ワイン」美味でした
wine

| コメント (7)

2009年1月11日 (日)

ナレーション

NHKのサンデースポーツのナレーションを
させていただきました(*^_^*)

スポーツ番組は
血が騒ぎます!

映像を観ていると、大学時代のチア魂が蘇ってくるのです(o^_^o)

来週も楽しみです!
頑張ります!

| コメント (4)

2009年1月10日 (土)

小さな感動

今朝、お仕事に行く準備をせかせかとしていると
父親が少し興奮気味に
「デジカメ 持ってきてッ!!!」と
私を呼ぶのです。

「時間がないのに・・・」と
一瞬ムッとしてしまった自分に反省しながら
デジカメを持って外に行くと

002jpg2




凍りついた車のフロントガラスが
孔雀が羽を広げたような模様になってました。
(画像だとその繊細な模様がわかりにくいのですが・・・)

父親は「自然のアートだよ!」と嬉しそう。

大切ですね。
小さな発見。
小さな感動。

| コメント (3)

2009年1月 7日 (水)

食べ過ぎかしら~

今日の『旬菜ナビ』のロケでお邪魔したのは厚木のいちご園happy01

F1000218 F10002192








ひろ~いハウスの中でイチゴちゃんが
真っ赤に色付いてましたよheart04



F1000220 とにかく大きいsign03

こんなに立派なイチゴを食べ放題delicious

美味しさのあまり
ついついほおばってしまいましたhappy01

イチゴでお腹がいっぱいsmile

贅沢なロケでしたsign01

| コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

新鮮野菜がいっぱい☆

F1000214 9月の『かながわ旬菜ナビ』でお邪魔した
梅田さんからおいし~いお野菜が届きましたhappy01

ありがとうございますshine

野菜をしっかり食べて今年も元気に頑張るぞsign03

梅田さんのお野菜を使って、
新年1回目の
『旬菜ナビ』でご紹介した
神奈川版良い食レシピを実践smile
大根と里芋の中華スープとラーパーツアイを作ってみましたnote

F1000217_4 ついでにカロテン、ビタミンC、カルシウムが
豊富な大根の葉は
ジャコ、ごまと一緒に炒めました。

手軽に作れるのでお薦めです!
レシピは番組ののHPでチェックしてくださいhappy01

| コメント (1)

2009年1月 4日 (日)

今年も宜しくお願いします☆

今年のお正月は香川で過ごしました!

F1000213 やっぱり香川に来たらこれですsign03
讃岐うどんheart04

香川で食べるうどんは本当においし~いっhappy01

そして、香川のお正月というと餡餅雑煮sign03

味噌仕立てで、金時にんじんや大根などの香川の旬野菜と共に
小豆あんの丸いお餅が入っているのですsign03

私は、今年、初めていただきましたsign01
お味噌とあんの組み合わせが
とてもまろやかで美味しかったですよhappy01

楽しくお正月を過ごし、今年も良い一年になる予感がしますshine

何事も楽しく、一生懸命取り組み、
お仕事の幅を広げられる年にしたいと思ってます。

2009年も宜しくお願いいたします。

| コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »