« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

北海道へ一っ飛び

スーパーニュースのロケで北海道へ!
一面に広がる
銀世界に興奮でした(*^_^*)

お土産はやっぱり花畑牧場の生キャラメル!

F10002941 お目当てのものが
山積みされているではありませんか(^-^)

と思ったら、売り場から少し離れた所に
販売開始を待つお客さんの長蛇の列ができてました(^_^;)
残念ながら今回は断念・・・。

束の間の滞在でしたが
北海道の空気を吸ってテンションアップ!
満足です(^-^)v

| コメント (3)

2009年2月26日 (木)

ワカメで健康レシピ

F1000291 ワカメを沢山いただきました!

今日も『旬菜ナビ』のロケです(*^_^*)

ワカメ餃子やワカメチヂミ、ワカメの切り干し大根煮などなど、
ワカメ料理を満喫(^-^)

3月8日の放送でご紹介します。

| コメント (0)

2009年2月25日 (水)

雨ロケ

今日の私の持ち物はカッパ、長靴、キッチンばさみ。

旬菜ナビのロケです。

向かった先は片瀬江ノ島。

青い海、青い空をバックに海産物の収穫!
のはずだったのですが

F10002901








久々に雨女ぶりを発揮です(^^;)

| コメント (0)

2009年2月23日 (月)

心遣い

今日は大手企業のビジネスミーティングの司会をさせていただきました(^-^)


今朝、会場に入り司会台に向かうと、司会台の上にのど飴が一袋。

細やかなお心遣いに嬉しくなる私でした(*^_^*)

私も小さな気遣いをできる人にならなくちゃと普段の自分を反省です(^^;)

| コメント (1)

2009年2月22日 (日)

朝市

今日の「旬菜ナビ」のロケは朝市!

早朝から行列ができ
活気に溢れてました!

早起きをして新鮮な野菜を買いに行く。健康的ですね(o^_^o)

朝市後は養鶏場を訪ねました。

お土産にF10002882

何と卵を30個いただきました!

ありがとうございます(*^_^*)

1ヶ月はもつとのことなので安心。
いろんな卵料理に挑戦してみます(*^_^*)

F1000286 こちらはロケ後の一齣。

猫ちゃんは
カメラマンさんにすっかりなついてます(*^_^*)

| コメント (0)

2009年2月21日 (土)

ロケロケ

本日は千葉でスーパーニュースのロケでした(*^_^*)


連日お仕事させてもらっていることに感謝しつつ、明日も頑張ります(o^_^o)


明日は夜明け前に出発なので寝坊しないようにしなくちゃです('-^*)

| コメント (2)

2009年2月20日 (金)

からッ!うまッ!

鳥取を発つ前に、
美味しいお蕎麦屋さんに案内して頂きましたhappy01

F10002831 冷たい蕎麦なのに
食べていると体が熱くなるんですsign03
しんわり汗ばんでくるんですsign03

細くてこしのある蕎麦に絡んでくる辛味大根sign01
これが発汗を促してくれるようですsign01

これまた美味でしたhappy01

今回も楽しくロケ終了note
取材先の皆さん、スタッフの皆さんに感謝ですnotes

| コメント (1)

2009年2月19日 (木)

初鳥取!

スーパーニュースのロケで鳥取に来ています(*^_^*)
 
 
宿の窓からは日本海
初めての鳥取!
 
早速美味しい体験しました('-^*)

| コメント (3)

2009年2月18日 (水)

葉山牛

今日の『旬菜ナビ』のロケで出会った豪華なメニューshine

F10002761_2F10002751_2F10002741_2






葉山牛のサーロインステーキ、ビーフシチュー、
さらに、牛トロ寿司shine

極上の味ですhappy01

F10002732_2 ランチには
葉山牛の牛すじカレーをいただきました。

贅沢な1日ですnote





F10002771_2 久しぶりに音声担当の浅野くんの
素敵な食べっぷりを拝見eye




お昼のカレーはおかわりしていたし、聞けば
朝は、お米を2合食べてきたのだとか。

浅野くんの美味しく食べる姿は見ていて気持ちいいっ!

| コメント (0)

2009年2月17日 (火)

あま~い誘惑

スーパーニュースのロケ中に目に飛び込んできたのはこちら
F1000269

スタッフの皆さんも思わず
「うまそ~・・・・」と呟いていました。




ロケが終わって、お腹いっぱいにもかかわらず
このお店の前を通ると、何故だか食欲がわくのですhappy01

行列に加わっちゃいました。
甘いものはべつ腹ですねdelicious

買ったのは「マウントバーム しっかり芽」

F10002701





お砂糖のコーティングがカリっ!としていて
中は一層一層がとてもなめらか~heart04

母親も絶賛でしたhappy01

| コメント (2)

2009年2月14日 (土)

お肌スベスベに☆

今朝は、目を覚ますや否や温泉へ直行spa

スタッフの皆さんも朝風呂を楽しんだようですspa

朝から血の巡りが良くなって気分爽快happy01

体は芯から温まり、
お肌はしっとりスベスベになったようなwink

それにしても今日は温かいですね・・・。

| コメント (0)

2009年2月13日 (金)

栃木へ

スーパーニュースのロケで栃木に来てます(*^_^*)

温泉街にあるとっても雰囲気の良いホテルに泊まっていて
今宵は女性ADさんとお布団を並べてお休みです(o^_^o)

| コメント (1)

2009年2月12日 (木)

春爛漫ロケ☆

F1000266 菜の花に囲まれてますheart04F10002641

かすかに富士山も・・・。





F10002592 河津桜も見ごろを迎えていましたよnote

今日の『旬菜ナビ』のロケは
春を探す旅でしたhappy01

F10002562 梅林では今回もクレーンを使って撮影sign03

花を眺めていると、
どんどん明るい気持ちになっていくんですよねhappy01
花のエネルギーって凄い
shine

| コメント (5)

2009年2月 7日 (土)

しあわせ

大学時代の部活の同期の結婚式でしたshine
Photo_2

家族のような仲間の結婚


みんなで幸せを共有ですheart04

新郎新婦の入場の音楽がチア時代の想い出の曲だったり
素敵な演出がいっぱいでした
shine

| コメント (5)

2009年2月 5日 (木)

盛りだくさん

F1000246 F1000244F1000247 Rimg0015 





ポニーに羊、山羊、牛、動物達とたっぷり戯れましたhappy01
今日の『旬菜ナビ』ロケは盛り沢山sign03

元気いっぱいチャキチャキお母さんが作る
甘納豆屋さんを訪ねたnote

F1000250_3
F1000249











芽キャベツにサボイ等
変わった野菜を育てる農家さんを訪ねたりnote


Rimg00172
こんな可愛いキャラクターに出会ったりnote




名前は『かわさきノルフィン』。
川崎市の人気者ですshine

工業地帯のイメージが強い川崎ですが
今日は「ここ、川崎なの!?!」というスポットを
巡ってきましたよ。

| コメント (3)

2009年2月 3日 (火)

駆け込みきしめん

せっかく名古屋に来たのだから!
 
きしめん。
 
スタッフ全員で新幹線乗車直前に駅のホームのきしめん屋さんへ駆け込みました。
 
発車時刻を気にしながらかなり勢い良くきしめんをすすったので
熱さのあまりスタッフの一人は涙目に・・・。
 
 
 
アツアツきしめんのおかげで体が一気に温まりました(*^_^*)
 
 
只今新幹線に揺られ睡魔に襲われてます(-_-)zzz

| コメント (1)

2009年2月 2日 (月)

名古屋へ

スーパーニュースロケで名古屋にやってきました!
 
ちょっと空き時間を利用して大須を散歩。
 
仏壇仏具屋街があったり、お寺が多くあったり、天津甘栗の総本店があったり、見知らぬ地を散策するのは楽しいですね(*^_^*)
 
歩いているうちに到着したのは大須観音
節分祭の準備中でした。
 

| コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »