« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

party

スーパーニュースのロケを終え、広尾のとあるカフェへ。

今夜は友達Cちゃんのサプライズバースデーパーティでした(*^_^*)


さりげなく食事に誘いだされたCちゃん。

何も知らずに訪れた先で大勢の友達が待ち受けていたのです。


見事な驚き!サプライズ大成功!

みんなに愛されるCちゃんだからこその楽しいパーティでした(*^_^*)

| コメント (1)

2009年3月29日 (日)

今日から発売!

『かながわ旬菜ナビ』1周年特別企画
旬ナビむすび
今日から、はだのじばざんずで発売開始ですhappy01

4月4日(土)までの期間限定!
神奈川の春の食材を使った『旬ナビむすび』
お花見やピクニックにぴったりですよ!

旬ナビむすび情報は旬ナビHPをご覧ください。
動画もあります!

| コメント (1)

2009年3月27日 (金)

ロケで港区にある国立科学博物館附属自然教育園を
訪ねました。

寒い中、入り口で出迎えてくれたのはcherryblossom

F10003531F10003521







桜を眺めていると寒さを忘れます!

| コメント (2)

2009年3月26日 (木)

湘南ゴールド

今日の『旬菜ナビ』ロケで訪れたのは、小田原、箱根!

目的は

F10003491

こちらのレモン色の果実!



F10003481
幸せを呼ぶ新感覚オレンジ!と言われる
『湘南ゴールド』です。

食べたら幸せな気持ちになれますhappy01
新感覚の美味しさですhappy01

箱根ではラリック美術館を訪ねました。
F10003501

ラリックの作品にふれたのは初めて!
ガラスの色が美しかったですshine


こちらの美術館でも湘南ゴールドを楽しめるんですよhappy01

| コメント (1)

2009年3月24日 (火)

かながわブランド

『旬菜ナビ』のロケで
「かながわブランドモニター会議」に参加してきましたhappy01

会議といっても、農家さんへお邪魔して
農作物の栽培の様子を見せていただいたり
楽しみながら「かながわブランド」について学べるのですpencil

今日は茅ヶ崎でかぶなどの露地野菜を作る農家さんと
寒川町のスイートピー農家さん、

ファーマーズマーケットわいわい市を見学。

F10003431

切花しか見た事がなかったのでつる状に伸びていく
スイートピーの栽培の様子に興味深々。

しかも日本で初めてスイートピーの生産を行ったのが
神奈川県だとは!

知りませんでした・・・。

| コメント (0)

2009年3月23日 (月)

裁判所

今日のスーパーニュースロケのスタートは
東京地方裁判所から。

かつて高松で裁判所に取材に行ったり、
公判予定が記された
期日簿をチェックしに
行っていたことを思い出します。

今日は裁判取材ではなかったのですが
「世の中、
日々こんなことが行われているんだ!」と
驚きがいっぱいでした!!!

| コメント (0)

2009年3月21日 (土)

☆結婚式☆

チア同期の花嫁姿、凄く美しくて、ドラマのワンシーンのようでした☆

披露宴の余興は、
学ラン姿の応援部男性同期とチア同期の応援歌ステージ。

会場内は盛り上がっていたようなので良かった〜(*^_^*)

ドキドキの余興を終え一安心していたら、
宴は新婦のお手紙朗読、ご両親への花束贈呈へと。

学ラン、チア衣装のまま
感動シーンをむかえることになってしまったのです(^_^;)

これは困った!
コスプレ状態!?
ちょっぴり、浮いていましたね(^^;)

でも、新郎新婦、ご両親に喜んでいただけたようなので
万事良好('-^*)ok

とっても心に残る結婚披露宴でした☆

| コメント (2)

2009年3月20日 (金)

☆wedding☆

2週間程前に打ち合わせをさせていただいた新郎新婦の
結婚披露宴の司会でした(*^_^*)
新しいスタイルでの披露宴☆
演出の端々にお二人の優しさが現れていました☆



帰りにお二人がメッセージ付きの花束を(*^_^*)
F10003241







私にとってサブライズです(*^_^*)
本当に嬉しかったです!


お仕事一つ一つ
いろんな出会いがあります。
今回も司会をさせていただいたことで
素敵な人達に出会え、感謝です。

明日は、大学時代のチア同期の結婚式☆
おめでたいことが続きます(^-^)

| コメント (3)

2009年3月18日 (水)

旬ナビメニュー!

『かながわ旬菜ナビ』が始まって1年shine

1周年特別企画として「旬ナビメニュー」を
作ることになりましたhappy01

F10003201 食材を求めて、
秦野の菜花畑へ行って来ましたnote

山に囲まれてとっても気持ちい~っheart04

F10003221 菜花の収穫後、農家のお母さんが
よもぎ餅を出してくださいましたnotes
もちろん、手作りheart04


手作りならではの温かな味がたまりませんhappy01
春の味を楽しみましたよcherryblossom



旬ナビメニューも『春の味』が詰まった一品となってますshine
是非3月29日の番組をご覧ください
tv

| コメント (1)

2009年3月16日 (月)

思わず

ロケ先で買っちゃいました(o^-^o)
F10003161









定価の1割り以下のお値段だったのですo(*^▽^*)o

| コメント (3)

2009年3月14日 (土)

museum

ロケで港区にある岡本太郎記念館と秋山正太郎写真芸術館を訪ねました(*^_^*)


川崎にある岡本太郎美術館は以前に行ったことがありますが、記念館は初めて(^-^)


実際に岡本太郎さんが生活していた空間で作品を観られるとあって、太郎さんの息吹を感じられ、不思議な感覚でした(*^_^*)


秋山庄太郎写真芸術館では美しい写真の数々に感性を刺激されましたよ(*^_^*)


大事ですね!
芸術に触れることって!

| コメント (2)

2009年3月11日 (水)

夜練

仕事が終わったら部活?run
チア同期の結婚披露宴の余興に向けて練習でしたhappy01

何となく体が過去の記憶を取り戻してくれつつあるのですが
不安がいっぱい・・・coldsweats02

楽しく踊ることが一番!勝手にそんな結論に達しながら
練習を終えました。

さっ、家に帰るぞ!と思ったら
同期からhappy birthdaynoteの歌声が。

さらにプレゼントまでhappy01

サプライズに心躍る私ですnotes

追伸
誕生日のお祝いコメントをくださった皆様
本当にありがとうございます
shine

| コメント (2)

旬菜ナビ

相模原でトマトを始め美味しい野菜、加工品を作る、
小俣園芸さんを訪ねました(*^_^*)
F10003101





ロケでお世話になった上に、
お母さんお手製の昼食まで用意してくださいました!


F10003091
やっぱり農家さんの家庭料理は美味しい!




煮物、漬け物
味付けが絶妙なんですよね(*^_^*)

お土産も沢山いただき
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

| コメント (1)

2009年3月10日 (火)

30('-^*)

30歳になりました(*^_^*)


遂に30代(^-^)


『まもなく三十路』という状態より三十路になった方がスッキリしますね('-^*)


いろんな経験を積んで、30代の女性らしく、熟していきたいと思います♪

| コメント (14)

2009年3月 8日 (日)

蟹!!!

F1000308 取材でお世話になった方から
蟹が送られてきましたhappy01

生きてますsign03
母親は生きた蟹に慌て気味!

蟹好きの私は大興奮happy01

特に蟹みそ、好きなんですよheart04

本当にありがとうございます!

| コメント (5)

2009年3月 7日 (土)

素敵な人☆

午前中は都内でロケ(^-^)
今日は
ヘアメイクさんがついてくださったので、
とても助かりました(*^_^*)
旅好きのヘアメイクさん、
インドを始めいろんな国の話に引き込まれました !
F1000305
午後は
学生時代を思い出しながら久々に
早稲田界隈を歩きました(*^_^*)




近くのホテルで披露宴の司会の打ち合わせだったのです。
と〜っても素敵なお二人で、
披露宴はワクワクするイベントが盛り沢山!
私も頑張らなくちゃ(*^_^*)
ありがたいことに
お二人は『旬菜ナビ』や『スーパーニュース』を見てくださっているのです。
リポートも頑張ります(*^_^*)

| コメント (7)

2009年3月 6日 (金)

片岡鶴太郎展

池袋の三越で開かれている『片岡鶴太郎展』に行ってきました。


いろんな縁があって
これまでに何回か鶴太郎さんの作品を観に行ってます。
今回も優しい色使いの作品、着物のデザインにうっとり(*^_^*)


レセプションにも参加させていただいたのですが、人数の多さと芸能人の方々の姿に圧倒されました(^_^;)

| コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

スッキリ(*^_^*)

確定申告終了(*^_^*)


親切な説明のおかげで
スムーズに申告書を作成することができました(^-^)


ここ数日、確定申告のことが気になって夢にも出てきていたので、これでスッキリです(^-^)v

夜は作戦会議!
チア同期4人が集合です!

再来週の同期の結婚式の余興に向けて。


卒業して早6年。

果たしてあの頃のように踊ることはできるのでしょうか(^_^;)


過去の記憶を取り戻すことに必死です(^^;)

| コメント (1)

2009年3月 4日 (水)

やさい家

お仕事の顔合わせが終わり、ちょうどお腹が空いた頃に
通りかかったお店が「やさい家 めい」

前から一度行ってみたいと思っていたのです。
F10003001

頼んだのは「本日のきまぐれ飯」定食。

鶏肉と菜の花たっぷりの炊き込みご飯でした。
ご飯はもちろん、お味噌汁もとっても美味しかったですhappy01

人参と大根のシンプルなお味噌汁なのですが
すっごく甘みとこくがあってホッとする味でした
confident

| コメント (1)

2009年3月 3日 (火)

ちょっとした再会

今日はスーパーニュースのロケでした。

初対面のスタッフの皆さん。
と思ったら

『西日本放送開局50周年うどん特番を作ったんですよ』とディレクターさん。


当時入社したての私もほんの一瞬その特番に出演していたのです。


繋がっているものですね(*^_^*)

同じ業界で仕事しているから当たり前なのかもしれないですが、嬉しくなります(^-^)

| コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

直売所巡り☆

F10002961_2

いちご園を訪ねましたhappy01





今日のロケは
『旬菜ナビ』の姉妹番組
Fm yokohama『JA Fresh Market』の
貞平 麻衣子リポーターと一緒に直売所巡りですnote

F10002971 大人気の美味しいイチゴを作る農家さんと
一緒に記念撮影camera




イチゴの美味しさでテンションが上がりup
貞平リポーターの元気オーラでテンション上がりup
いつもより声のトーンが高い私でしたhappy01

| コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »