« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

土作り

『かながわ旬菜ナビ』のロケで
横浜のガーデニング工房と花卉農家さんを訪ねましたbud

  F10003992F10004001                  





色とりどりの花々shineウォールバスケットも素敵shine

元気で美しい花々tulip
その、元気の源は『土』にありsign03でしたbud

土作りって深いbud

| コメント (0)

2009年4月28日 (火)

東京タワー

ぐぐっどGoodのロケで東麻布商店街にお邪魔しました!

F1000398 歩道に描かれた東京タワー!





F10003972 東京タワーの麓にある商店街なのです!









東京タワー建設時には
東麻布商店街の人が建設に携わる人達に
ご飯を宅配していたのだとか。

映画「ALWAYS三丁目の夕日」を思い出しました。

| コメント (1)

2009年4月27日 (月)

福岡ロケ

スーパーニュースのロケで福岡に行ってきました(*^_^*)
今回のディレクターさんは、一緒にお仕事をさせていただくのは初めてだったのですが、サプライズがいっぱいで楽しいロケでした(^-^)
有り難いことに
取材先で美味しいお土産を沢山いただきましたよ(*^_^*)
F1000396 チューブの辛子明太子!
かなりお気に入りです(*^_^*)

| コメント (1)

2009年4月24日 (金)

兵庫ロケ

今朝は3時起きです。

早朝からロケが始まったのですが、時間が経つのが早くて、あっという間に一日が終わってしまいました。


スタッフの皆さん、寝不足にもかかわらず、とても良い雰囲気でのロケでした(*^_^*)


そうそう、ロケの移動中、車の中から見る山々の色が印象的でしたよ!
新緑の季節ですね!

| コメント (2)

2009年4月23日 (木)

兵庫へ

スーパーニュースのロケで兵庫県西脇市に来ています(*^_^*)


どうやら、ここは日本の中心地点のようです。


西脇市は北緯35°、東経135°の経緯線が交差する地点で、『日本へそ公園』という公園があるそうです。

一体どんな公園なのか
気になります。

| コメント (2)

2009年4月22日 (水)

トレンド野菜

野菜にも流行がいろいろあるんですね!


今日の旬菜ナビのロケのテーマは
2009レンド野菜!


スナップエンドウなどが上位にランキングされてましたよ。


私としては、普段あまり口にするものではなかったので意外でしたが、
今日のロケでいただいて、シャキシャキの食感と甘みにかなり惹かれました(*^_^*)


私のお気に入り野菜の一つにランクインです(^-^)


最近、野菜の品種の豊富さを実感してます!いろんな野菜をトライして、ますます野菜生活を楽しみたいと思います(*^_^*)

| コメント (2)

2009年4月21日 (火)

大量でした。

来月のイベントに向けて、午前中は打ち合わせ、
午後からはイベントに向けての ナレーション収録でした(*^_^*) このナレーションの量が半端じゃないのです(^^;) 約4時間に渡っての収録でした! イントネーションや読み方をチェックしてくださる方、 しゃべるタイミングを指示してくださる方、 オペレーションの方 皆さんの共同作業により無事収録終了(*^_^*) ホッとしました(^-^) イベント本番も頑張ります(^-^)/~~

| コメント (1)

2009年4月20日 (月)

世界遺産

F10003911 日光二荒山神社の神橋。



スーパーニュースのロケで日光を訪ねました。

さすが世界文化遺産!
外国人観光客も多かったです。

神聖な橋の上でリポートを撮らせていただき恐縮です。

| コメント (1)

2009年4月19日 (日)

ロケ in 港区

やっぱりみなとぐぐっとGoodのロケで
まず訪ねたのは汐留シオサイト。

日本の鉄道の始まりがここにありました!

F10003891




1872年、日本初の鉄道として開通した
新橋―横浜間の駅舎を再現しているそうです!

開業当時のプラットホームなども残っていて、
高層ビルに囲まれた中で
歴史を感じることもできるスポットがあるとは!

ロケは新たな発見がいっぱいです(*^_^*)

| コメント (1)

2009年4月17日 (金)

オスカー

VFC神奈川という野菜ソムリエのみなさんが運営する
コミュニティから農業技術センターが開放されると聞いて、
行ってみると
こんなトマトに出会えました!
F1000380_2







ピーマンのような形ですよね(^-^)
「オスカー」という品種だそうです。
トマトソースや煮込み料理に適しているのだとか・・・(^-^)

| コメント (1)

2009年4月15日 (水)

浜っ子

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは横浜で行われました!

F10003741_2  横浜の夜景、綺麗ですshine



あっ、私が邪魔で
せっかくの夜景があまり見えないですね・・・coldsweats01
ごめんなさいcoldsweats01

横浜の夜景は浜っ子の私としては自慢の一つです!
といっても私が住んでいる横浜はここから遥か遠く
緑豊かな場所なので夜景は真っ暗なのですが・・・。

F10003721 ランチは
山下町の情緒あるお店で
お刺身定食!

7種類ものお刺身に魚介出汁の効いたおみそ汁happy01贅沢ですshine
たっぷりお刺身を楽しめて1000円とはリーゾナブルheart04
大満足でした。

この後、私は「かながわブランド」の「やまゆりポーク」を使った
お茶漬けを食べ、
さらに、夜は事務所の同期、高橋美樹ちゃんと食事と
美味しいもの三昧
happy01

| コメント (3)

2009年4月11日 (土)

帯広といったら

F10003701




丼!

ロケ終了後、帯広駅近くの
元祖 豚丼のお店でいただきましたhappy01

炭火焼きは美味しい!

お昼ご飯どきでも、夕ご飯どきでもないのに
店内は満席でしたsign01

F10003711
こちらは、とかち帯広空港にて
ADさんと記念撮影camera

時間があったので
ついつい遊んでしまいましたbleah






| コメント (3)

2009年4月10日 (金)

めんめ

スーパーニュースのロケで釧路にいます(*^_^*)
 
昼間はぽかぽか陽気でしたが日が沈むと、北海道にいることを実感させてくれる冷たい風が吹いてます。
 
 
北海道出身のディレクターさんオススメの『めんめ』をいただきました(^-^)
脂ののりがすごいっ!

| コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

美味しいトマト

『旬菜ナビ』のロケでお世話になった梅田さんがトマトを贈ってくださいました(*^_^*)
 
 
折り鶴&つくしも一緒です(^-^)
 
 
梅田さんのトマト
ほんとっ  おいし〜いっ(*^_^*)
 
 
「今度、直売所に買いに行こう!」と、トマト好きの父は大絶賛!
 
 
 
美味しいものをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

| コメント (1)

2009年4月 4日 (土)

桜ロケ

四月から担当させていただいてる港区の番組『やっばりみなとぐぐっとGood!』のロケでした。
 
青山霊園、芝公園、有栖川宮記念公園、桜坂、
どこも桜は満開(*^_^*)
 
 
どこに行っても美しい桜が迎えてくれて
と〜っても気持ちが良かったです(^-^)
 
 
満開の桜、風に吹かれて
ひらりひらりと舞う花びら、
日本の春っていいですね〜(*^_^*)
 
 

| コメント (4)

2009年4月 3日 (金)

ダッチオーブン料理

F10003591 横須賀でアウトドアショップ 「3Knot」を主宰する
寒川さんファミリーとダッチオーブン料理を
楽しみましたhappy01


『旬菜ナビ』のロケですtv

ダッチオーブンって素晴らしいっshine
食材そのものの味を上手く引き出してくれるので
味付けを殆どしないで美味しい料理ができるのですnotes

寒川さんは「魔法の鍋」と言っていましたflair

ロケスタッフも「魔法の鍋」の魅力に
かなり惹かれていましたよeye

もちろん、私もhappy01
購入を検討中です。

| コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

春です☆

『旬菜ナビ』のロケで訪ねた伊勢原市
090402isehara1




川沿いに咲く色とりどりの芝桜がと~ってもきれいhappy01

春はこうした花々がエネルギーを与えてくれますねcherryblossom

F10003551 そうそう、
去年、津久井でロケをした時にいただいた
たらの芽も芽吹きの春を迎えていますbud

でも、収穫は2年目からと教わったので
今年の収穫は我慢confident

芽吹きの春cherryblossom
私も何か新たな芽を出せるよう今年度も頑張ります
happy01

| コメント (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »