« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

下町風情

今日も『ぐぐっどgood』のロケです。

白金高輪駅からすぐの
魚らん銀座商店街にお邪魔しました。

味のある商店街でしたよ!

ランチは商店街の
F10004681





とんかつ屋さんでいただきました。
F1000467

メニューが並ぶショーケースには
フィギアがいっぱい!

店内は8人ほどが座れる
カウンター席のみ!

F1000466 それもそのはず、かなり薄い建物なのです!

下町の風情があって
いい雰囲気でした。

こういうの好きなんですよね!

| コメント (3)

2009年5月27日 (水)

六本木

昨日の田んぼが広がる中でのロケとは打って変わって、今日はビルに囲まれてのロケでした(*^_^*)


『ぐぐっどgood』のロケで訪ねたのは六本木商店街!


今の六本木からは想像し難いですが、かつては狸が出るような場所だったようです。

四代に渡って100年以上も六本木に暮らす方のお話など、とても興味深いロケでした(*^_^*)

| コメント (1)

2009年5月26日 (火)

愛川町

F10004611 田園が広がり、山に囲まれ、爽やかな空気!

今日の『旬菜ナビ』で訪ねたのは愛川町。

のどかでいいところですよ~happy01

F10004631 かつて愛川町の一大産業として栄えたのが
箒作り!


手早く編み込んでいく職人さんの伝統の技に釘付けでしたeye

藍染や機織体験ができ、
天然酵母の美味しいパンに
愛川の野菜をたっぷり使った中華料理を味わえ、
神奈川の魅力再発見でしたhappy01


| コメント (1)

2009年5月25日 (月)

ルバーブ

神奈川県内の野菜ソムリエが集う vfc kanagawa から
ルバーブのジャム作りのお誘いがあったので
参加させていただきましたnotes

F1000450 F1000451 F1000453










フキのような植物があっという間にジャムに変身happy01


ルバーブを栽培している畑にもお邪魔しましたよbud
F1000457 長野や北海道のイメージが強いですが
神奈川でも栽培している方がいるんですねhappy01







さらに、今日はオレンジピールに夏みかんジャムも作りましたheart04

F10004492

F1000454

| コメント (0)

2009年5月22日 (金)

ドラマ

TBSの金曜ドラマ『スマイル』で
ニュースキャスターの役をさせていただきました(*^_^*)

初のドラマ収録です。
何でも初めてのことって緊張しますね(^^ゞ

TBSの報道フロアに入るのも初めて!
ただ、フロア内を観察する余裕などなく、収録スタートでした。

考えてみれば、ニュース原稿を読むのはかなり久しぶり!

RNCで担当していたニュースリアルタイムを思い出します(*^_^*)

風邪気味の為、鼻声なのが残念(>_<)
どうかカットされませんように☆

| コメント (4)

2009年5月20日 (水)

お土産いっぱい★

F10004421 『旬菜ナビ』のロケで
小田原市と大磯町を訪ね、
今回もお土産を沢山いただきましたheart04



たまねぎがいっぱい!
ロケ帰りは、たまねぎの香りに包まれながら
電車に揺られていましたtrain
帰宅時間も硫化アリルをたっぷり吸収!?!



可愛らしいにんじんは、間引きしたものですclover
間引きにんじんは店頭に並ぶことはないので
なかなか味わえないもの!
葉は天ぷらにしていただこうと思います!
美味しいんですよねgood


沢山のお土産
ありがとうございます
happy01


| コメント (2)

2009年5月14日 (木)

うまっ!

F1000437 これ、何の花かわかりますか?

みなさん、お馴染みの食材なんです。





その食材とは
F10004351




こんにゃく!

『旬菜ナビ』のロケで秦野市を訪ねました。
このこんにゃくは秦野のお母さんが作った手作りこんにゃくです!


F1000439 Img_0038
Rimg00141







一度食べたら
やみつきになる美味しさですhappy01

手作りの味に適うものはないですね!

「手作り」というと
こちらも
F1000438

秦野の桜漬けを使ったすあまに
味噌とお砂糖をからめた落花生。

まさに秦野の味ですね!




ゆりを栽培する農家さんを訪ねたら
取材後に出してくださったのですhappy01

ありがとうございますheart04


この他、秦野の野菜たっぷりの中華料理を食べたり
美味しいロケでした!


| コメント (1)

2009年5月13日 (水)

帰ってきました。

福岡から帰ってきました!


本当に盛大な式典、祝賀会でした!!!不況だとか
百年に一度の経済危機だとかを
吹き飛ばすような。


ホテル生活はとても快適!でしたけど、やはり家に帰るとホッとしますね(^-^)

| コメント (2)

2009年5月12日 (火)

福岡滞在

今日も式典、祝賀会とあっという間に一日が終わりました!


式典の司会はベテラン男性司会者と一緒にさせていただき、いろいろ勉強になりました(*^_^*)


祝賀会は南こうせつさんのディナーショー☆

南さんのショーは熱くて、温かい!
舞台の袖で楽しませていただきました(*^_^*)


『神田川』
やっぱりいいですね〜(*^_^*)

| コメント (0)

2009年5月11日 (月)

福岡滞在

某大手企業の式典と祝賀会の司会で昨日から福岡にいます。


リハーサルから始まり、式典本番、祝賀会へと怒濤のように時間が流れて行きました!!!


スタッフのみなさんは昨夜からの大がかりな会場設営で寝てないから大変です!

祝賀会ではアントキの猪木さん、ホリさん、芋洗坂係長さんが登場!笑ったら疲れも吹っ飛びますね(^-^)

明日も引き続き、式典と祝賀会の司会です(*^_^*)

| コメント (2)

2009年5月10日 (日)

母の日

街で
カーネーションの花束片手に買い物袋を下げたお父さんの姿を見かけました。
 
 
 
母の日のサービス、今日はお父さんがご飯作るのかな〜と、勝手な想像をしながら、心が和みました(*^_^*)
 
 
 
私は、ちょっとした贈り物をしましたよ(^-^)
 
 
 
さて
私は今、お仕事で福岡にいます(^-^)
 
2週間ぶりの福岡
(*^_^*)
あちこち飛び回ることが好きなのでワクワクします(*^_^*)
 
 
部屋からは福岡タワーを望めますよ(*^_^*)
 
 
打ち合わせを終え、お部屋でゆったり(^_^)

| コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

wedding

大学の部活の同期の結婚式でした。

今日は、列席しながら司会もさせていただきましたkaraoke

大切な同期の大切なセレモニーshine
緊張しましたが
二人の一生の記念となるセレモニーに少しでも携われて
幸せですheart02

司会をしながら、
ちゃっかりお料理も楽しませていただきましたよhappy01

何せ
ミシュランガイド東京2009で★★★を獲得した
ジョエル ロブションのお料理ですからねshine

| コメント (1)

2009年5月 7日 (木)

牧場へ

F10004281 雲を眼下に撮影です!





『かながわ旬菜ナビ』のロケで山北町にある
大野山乳牛育成牧場を訪ねました(^-^)

F10004271 急斜面に子牛が放牧されているんです!








筋肉が鍛えられそうですよね〜。

私も、子牛を見習って、体を鍛えなくちゃっ!

| コメント (1)

2009年5月 6日 (水)

フードバトル取材

昨日に引き続き、スーパーニュースのロケで神奈川フードバトルの会場へ!


連日大賑わいです!
一時間以上待って厚木のシロコロホルモンを求める人がいたり!
雨が降ろうが関係ない!という状況でした(^-^)

17時ちょっと前まで取材をしていたのですが、何と17時過ぎにはオンエア!


連携プレーの凄さに感動しました!


雨の中、皆さんお疲れさまです。

| コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

雨ですね

今日はスーパーニュースのロケでした(゚ー゚)
雨のロケは久しぶり・・・。

さすがGW!
雨が降っても
美味しいものを求めて
凄い人出でした!!!

私は食べて食べて食べまくり
8品もいただきました!

F1000424 さらに
お土産にいただいた黒いおにぎりもパクリdelicious

| コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

充実休日

父親が鯛を大量に釣ってきたので、
『旬菜ナビ』のロケでお世話になった
梅田さんのお宅にお届けしました。

久しぶりに会う梅田家の皆さん、本当に素敵な家族ですshine

F1000410 いちご狩りをさせてくださいましたheart04
(私が大き過ぎてお母さんを隠してますね・・・
ごめんなさい・・・coldsweats01





F10004111 鯛をお届けしたはずが
逆にいろいろ頂いてしまいましたheart04





トマトにイチゴ、お母さんお手製のお赤飯、
どれも美味しくて幸せですhappy01

夕方は、カナダで一緒にヨガインストラクターの講習を受けた
ヨギーニと再会happy01

F10004251 名古屋から来たKちゃんからは
「赤福」と「文福ちょこ饅」をいただきましたheart04



今日はいろんなものをいただける日ですheart04


東京観光ということでみんなで東京タワーへsign01
F1000414 実は、私、登るの初めてでした!








F10004201F10004191







夜は北青山の自然食レストランでヨギーニらしく
野菜メニューを堪能しましたrestaurant

| コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

巨大蜘蛛

今日は、六本木、麻布で『ぐぐっどGood!』のロケでしたkaraoke

帰りに、メイクさんと一緒に六本木ヒルズ内を歩いていると
テラスでおしゃれなマッサージチェアを発見flair

心地よいそよ風を浴びながら
青空マッサージチェアタイム
あまりにも気持ちよくて
メイクさんも私もウトウトsleepyでしたcoldsweats01

ついでに森タワー前の巨大蜘蛛と記念撮影
F10004011 F10004021










お腹の中には大理石の卵が20個入っているのだとか。

地元横浜の
「開国博Y150」の巨大蜘蛛の存在も気になってます!

| コメント (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »