« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

収穫祭

tvk秋の収穫祭!

ハマランチョでお馴染みのテミヤンと一緒に
県庁前のブースをリポートさせてもらいました。
F1000663

中継終了後控え室にて
テミヤンと記念撮影 camera


手に持っているのは
F1000674 巨大なめこ!
500円玉よりBIGです!

リポート中、福島県奥会津金山町の
ブースで見つけました。




常に人がいっぱいだったのが
F1000664








湘南小麦の看板が掲げられたパン屋さん
「足柄麦神 麦師」
F10006654




小麦の香りが強いパンで美味しかったですよhappy01
F10006751

神奈川産の野菜、果物も購入!
美味しい収穫いっぱいですhappy01

| コメント (2)

2009年10月30日 (金)

花金(*^_^*)

今日は、事務所のパンフレット写真の撮影でした。
動画と違って、瞬間、瞬間の表情を捉える写真、
今年はどんな写真が出来上がるのか楽しみです(*^_^*)


夜はBBTの収録でご一緒させていただいた方々と懇親会!


場所はサラリーマンの街、新橋。
駄菓子屋さんのような、懐かしい雰囲気のお店「ごっつい」で鉄板焼料理を頂きました(*^_^*)

店内は満席!
さすが花金ですね!


全く違う職種の人との交流は
「へ〜っ!」と思うことだらけで楽しい(^-^)

あっという間に時間が過ぎてしまい、
まだまだ話足りない気分でしたが、
ここは明日に備えて我慢。

明日は
「tvk秋の収穫祭」のリポートをさせてもらいます(*^_^*)
12時から放送です!


収穫祭は明日、明後日、横浜の日本大通り、県庁前、象の鼻パーク周辺で開催されますよ('-^*)

| コメント (3)

2009年10月28日 (水)

体がポカポカ!

今日の『旬菜ナビ』のロケは
体が芯から温まりましたhappy01

主役は
F10006601




生姜!

ロケは銀座から始まり、渋谷、新百合ヶ丘、秦野へ。
生姜パワーを徹底調査!

ジンジャーゼリー、ジンジャーロールケーキなど
おしゃれな生姜料理から

F10006611生姜の佃煮、生姜の砂糖漬けなど
昔から伝わる、家庭的な料理まで
いろいろ楽しみました!

私、生姜好きなので、嬉しいロケでしたheart04
前に、バリ島で飲んだジンジャーコーヒーが
とても美味しかったので、
いただいた、生姜の砂糖漬けを千切りにして
コーヒーに入れてみたら、
なかなかおいしいジンジャーコーヒーになりましたcafe

| コメント (1)

2009年10月26日 (月)

プラスオーラ☆

ひゃ~、雨、風、激しいですねtyphoon

今日はビジネスブレイクスルーの
「クラウドの中で多彩に湧き上がる集合知の活用」の
収録でした。

ゲストは
日本最大級のQ&Aコミュニティサイトを運営する
株式会社 オウケイウェイヴ 代表取締役 兼元謙任さん。

「ありがとう」という感謝の気持ちを大切にしているQ&Aサイト。

前に、
「ありがとう」などよい言葉をかけた水の結晶は
雪花状の綺麗な結晶になる、
と書かれた本を読んだことがあるのですが、
兼元さんも、その水の本がお好きなようで
勝手に親近感を抱いていましたhappy01

やはり、成功されている方というのは
プラスのオーラを放っているんですね~shine

成功を引き寄せる、強いエネルギーを感じましたshine

| コメント (3)

2009年10月25日 (日)

ランチ&スイーツ

丸の内にある『Brasserie VIRON』で
大学時代の部活の同期とランチrestaurant
F10006572




パンとお肉が美味しいと口コミに書いてあったけれど
気分は野菜だったので
サラダプレートをいただきました!
量が多くてびっくり!
大満足ですhappy01

店内は常に満席、待っているお客さんもいたので
長居しては・・・・と
次はプランタン銀座の「ANGELINA」へ。
F10006581






100年以上もパリジェンヌに愛され続けているモンブランheart04
幸せになりましたhappy01

美味しいもの食べて、おめでたい話題がいっぱいで
HAPPYな一日ですhappy01heart04

 

| コメント (0)

2009年10月24日 (土)

ヴィヨンの妻

ナレーション撮りで出かけたついでに
『ヴィヨンの妻』を観てきました。

改めて
生き方もいろいろ
何を幸せと感じるかもいろいろなんだな〜と
思わせてくれる映画でした。

夫:「女には幸福も不幸もないのです」

妻:「そうなの?そう言われると、そんな気もして来るけど、
      それじゃ、男の人はどうなの」

夫:「男には不幸だけがあるんです。
      いつも恐怖と戦ってばかりいるのです」

何故だか
この台詞が忘れられません。

| コメント (0)

2009年10月22日 (木)

横濱開港菜

F1000647 私の後ろは








F10006481 一面、キャベツ畑!横浜は、
農地面積が神奈川県内で最大なんです。



昼間は畑で。
夜は
F10006551みなとみらいで!

横浜の表情もいろいろですね(o^-^o)


今日の『旬菜ナビ』ロケの主役は 『横濱開港菜』

横浜開港とともに広まった西洋野菜、14種類が
『横浜開港菜』と名付けられたのです。

F10006561中には、私が初めて見た野菜もありました。
エンダイブとリーキです。




エンダイブは、カルシウムが豊富な西洋野菜。
ちょっぴり苦いですが、くせになる苦さでした!

リーキは子どもの腕くらいの太さがあるからびっくり!
よく出回っている根深ねぎに比べると、
香りや辛味が少なく、甘みがありました。

14種類の『横濱開港菜』とは一体どんな野菜なのか、
詳しくは番組をご覧くださいtvhappy01

| コメント (1)

2009年10月20日 (火)

東京タワー

F1000644 今朝の東京タワー!

ロケで外階段を使って
高さ150メートルのところにある
展望台まで上りましたnote



天気が良くて、風が爽やかで気持ち良かったですhappy01

F1000646 東京タワーで似顔絵を描き続けて48年になる
平 二郎さんに描いていただきましたpencil






似顔絵士さん、
50年前からお土産屋を開いている店主、
皆さんの東京タワーへの愛情を感じるロケでしたkaraoke

| コメント (2)

2009年10月15日 (木)

肉食女子

Rimg0002 サーロインステーキ
いただきま~すsign03


後ろでは、いつもご飯は大盛り
食べっぷりがとても魅力的なVEの浅野くんが撤収作業中。

ごめんなさい。
皆さん作業中だというのに・・・。

あまりにも美味しくて!

この牛肉は私の地元、横浜産!
今日の『旬菜ナビ』ロケでは
横浜産の牛肉、豚肉をたっぷり頂きましたhappy01

横浜は畜産がさかんなのですpig

番組では
肉の部位ごとの美味しい食べ方もご紹介しますので
お楽しみにhappy01

| コメント (1)

2009年10月11日 (日)

祭りです!

空の色が綺麗でしたね(*^_^*)

F1000633 今日はみなと区民祭りロケ!






F1000631 メイクさんが撮って下さいました(*^_^*)






F1000627 ステージで番組のPRをさせて頂いたので、
同じ事務所の
大塚リポーター、湯本リポーターと一緒です。







普段は仕事が一緒になることはないので、
同じステージに立っているのは不思議な感覚でした!

パレードあり、ステージあり
模擬店もいっぱい
やっぱり祭りは楽しい(*^_^*)

| コメント (2)

2009年10月10日 (土)

和装で

今日は
いつもお世話になっているディレクターさんの
結婚披露宴。

F1000623 久しぶりに、着物を着てみました。

着物を着ると凛とした気持ちになります。

披露宴では
人力車に乗って新婦入場!
粋でした!

F1000626 席札も粋でした!

| コメント (1)

2009年10月 7日 (水)

バクレーさん

自宅から
自転車で30分以内のエリアで穫れたものだけでの生活。
一体どんな食生活になるんだろう?

今日の「旬菜ナビ」のロケは
そんな徹底した地産地消生活を実践した
バクレーさんに協力していただきました。

始めはバリエーションの少ない食生活だったそうですが、
30分以内の範囲で穫れた大豆で醤油や味噌を作る人がいたり、
お酒も調達できたりと
どんどん人の輪が広がり、
食の輪が広がっていったのだとか。

灯台もと暗し。
なんでしょうか・・・?
探してみると近所は素晴らしい食材の宝庫なのかも!

| コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

またまた贅沢

いや〜!
高級な食材を使ったお料理は違いますねhappy01

今日は高級中華!
またまた贅沢ですhappy02

もちろんお仕事ですよkaraoke

美味しさいっぱいのロケを終え
次はビジネスブレイクスルーの収録へrun

こちらは新たな知識いっぱいshine

充実した一日ですhappy01

| コメント (1)

2009年10月 3日 (土)

贅沢してます。

ふぐ刺し、ふぐ鍋、ふぐ雑炊
ふぐ料理に大満足です(*^_^*)

しかも、
下関産の天然とらふぐ!
ひゃ〜
贅沢です(^o^)


あくまでも「仕事」
なんですよ。


美味しい思いをしてばかりで申し訳ない気持ちになりながらも
存分にふぐを楽しませて頂きました(^-^)v


「福」を呼ぶ魚、「ふぐ」食べて、幸せ〜☆

| コメント (3)

2009年10月 1日 (木)

シャネル

気になっていた映画
「ココ アヴァン シャネル」を見てきました。


シャネルのデザイン、
コルセットの締め付けからの解放が、
いろんな意味で女性を自由な世界へと導いているわけですね。


シャネルのような
意志の強い女性は美しい!


ブランドものとはあまり縁のない私ですが(^^;)
シャネルの生き方に魅せられました(*^_^*)

| コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »