« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ニコニコ動画

サブカルチャーと思っていたニコニコ動画
地方局のチャンネル、さらにNHKチャンネルが存在!

テレビ業界も転換期なんだな~と実感です。

今日のBBTの収録は
「クラウドとテレビの融合」というテーマについて
ニコニコ動画を運営している
株式会社ニワンゴ 代表取締役社長の杉本誠治さんに
お話いただきました。

新たな文化、新たな表現スタイル
私もしっかり時代の流れをキャッチしなくちゃcoldsweats01
感じる収録でした。

| コメント (1)

2009年11月29日 (日)

お嫁サンバ!

002 小学校、中学校が一緒だった友達の
wedding partyでしたshine



001 踊る花嫁さんnotes
サンバでカーニバルですsign03
華やか~happy01

セクシーなダンサーにドキドキしちゃいましたhappy01

| コメント (0)

2009年11月28日 (土)

甘さに幸せ☆

F1000717 文明堂の三笠山。

ロケのお土産にいただきましたhappy01

甘過ぎない甘さに幸せheart04

何かとロケでお土産を頂くことが多く、
頂き物で私の生活、潤ってますshine
ありがたいことですhappy01

| コメント (0)

2009年11月27日 (金)

フランス大使館へ☆

今日のロケ地は
F10007141




今年10月に完成したばかりのフランス大使館 新庁舎。
003                





ガラス張りの未来的な建物と和の心が込められた緑。
徳川家のお屋敷があった場所とあって、
和の心も大切にしているのだとか。

005006






008010









館内は洗練された空間shineshine
大使館で働く人もさりげなくお洒落で、
フランスの空気を感じさせてくれるファッションに
思わず見入ってしまいましたhappy01


ちなみに旧フランス大使館では
No Man's Land というアートイベントが開かれています。
F1000713
大使館そのものが
作品になっているから凄いshine






イベント後、旧大使館は取り壊されてしまうそうなので
大使館を見物する貴重なチャンスですよ!
しかも無料!

日本にいながらフランスを感じられる素敵なロケでしたshine

| コメント (0)

2009年11月25日 (水)

地デジカ

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは金太郎の故郷、
足柄山を巡る旅でした!

F10007111金太郎の故郷に地デジカ!






F10007091
地デジカと共演させていただきましたhappy01

| コメント (1)

2009年11月20日 (金)

潤ってます('-^*)

ロケで、今、話題のある食材を
た〜っぷり楽しませて
いただきました(*^_^*)


3店舗巡ったので
かなり満腹(^-^)

きっと
カロリーオーバーでしょう(^^;)


でも、体が元気になって潤っている感じがするからいいかな〜(^-^)

| コメント (2)

2009年11月19日 (木)

アナランチ

F10007041 アニヴェルセル表参道でランチ。




F1000705 ランチタイムを一緒に楽しんだのは
元山梨放送アナウンサー中島そよかちゃん。
日テレ系列局の同期です。






系列局の同期も職場を変わったり、それぞれ前に進んでいるから
私も頑張らなくちゃ('-^*)

久しぶりに会うと話すことがいっぱいで大変sweat01
最後は
「お互い自分磨きを頑張ろう」という結論に至りましたconfident

| コメント (2)

2009年11月18日 (水)

とんかつ三太

今夜は新宿の「とんかつ三太」にて夕食restaurant

とんかつ三太は
大学時代、部活のOBによくご馳走になったお店happy01

今日は
来春、披露宴の司会をさせていただく先輩に
ご馳走になりましたhappy01

F10007031 懐かし~い
このどくとくの衣


先輩は
マイ箸持参。

環境省で働く先輩、
割り箸について熱く語ってくださいました(*^_^*)

ちなみに
今日はロケで朝から豚肉を頂き、pigdayでした(*^_^*)

| コメント (1)

2009年11月17日 (火)

ロケ土産

スーパーニュースのロケでした(*^_^*)

お土産にいただいたのが胡桃の形をしたお菓子(^-^)

F10006941 F1000695











サクサクッとしたパイのような生地。
F1000697









中には胡桃と共に
ほのかに甘さを感じる味噌のような餡のような・・・
何が入っているのかよくわからないけど
不思議なくらい美味しいっ(^-^)

最高級ホテルのシェフならではの味でした(*^_^*)

| コメント (2)

2009年11月16日 (月)

雨にも負けず

JAの方が撮ってくださった
先週の『かながわ旬菜ナビ』のロケの画像が届いたのでUPpc

Dsc_0007

雨にも負けず、ロケは続行。





このロケで食べた
ホースラディッシュの味が忘れられませんsign03
22日放送ですtv

久しぶりに雨女ぶりを発揮したロケでしたtyphoon

| コメント (2)

2009年11月14日 (土)

ほろ酔いロケ?

F1000690 ぐびっ!と日本酒を美味しく頂きましたhappy01

『かながわ旬菜ナビ』のロケです。

日本酒を作るのに欠かせないのがお米bottle




今日は神奈川県産のお米を使って
日本酒を作っている吉川醸造さんにお邪魔しました。
F1000691








県内産のお米「祭晴れ」を使って作られた日本酒が『菊勇』

成分的には辛口らしいのですが
甘味を感じました。
お米の旨みと甘味が前に出ているようです。
おいしかった~happy01
お寿司と一緒に呑みたい日本酒でしたhappy01

| コメント (3)

2009年11月13日 (金)

ヒカリモ

千葉県の富津市で「ヒカリモ」という看板を見つけたので
寄ってみました。

F1000684 てっきり岩が光るのかと思って
携帯で撮ったのですが
どうやら、
洞窟の中の池の水面が黄金色に光るらしい。

「苔」ではなくて「藻」ですものね。
そりゃ、水中ですよねcoldsweats01

3月から5月になると黄金色の水面が見られるそうです。
「ヒカリモ」は国の天然記念物に指定されているそうです。

| コメント (0)

2009年11月12日 (木)

辛っ!熱っ!

今日は寒いっ。
しっかりショールで防寒して出かけたものの
お店に入ったらクーラーが効いているから
びっくり!

お料理を食べたら
汗がじ〜んわり
クーラーに納得(*^_^*)

スパイスたっぷりで辛いんだけど
ただ辛いだけじゃなくてふか〜い辛さ!

辛いもの好きの私にとっては
と〜っても美味しいロケでした('-^*)

| コメント (0)

2009年11月11日 (水)

橘川さんの畑

『かながわ旬菜ナビ』のロケで
二宮町の橘川さんの畑を訪ねましたhappy01

とにかく珍しい野菜をたくさん作っている橘川さん。
直売所には、
さつま芋だけでも8品種くらい並んでいましたsign03
F10006811
大根、かぶも色とりどりsign03




rainの中の畑ロケは大変だ~bearingと思っていたのですが
あまりにも、驚きがいっぱいで、
橘川さんのお話が楽しくて、
雨でビショビショになっていることを忘れるくらいでしたhappy01

自然の力って凄い!と思わせてくれる
野菜作りでしたよhappy01

是非、番組をご覧くださいtv

| コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

沖縄

沖縄の夕景、
吸い込まれるような感じがして
ぼ~っと眺めてしまいました。
F1000680_2







2日間の沖縄でのスーパーニュースロケはあっという間。
ディレクターさん、カメラマンさん、VEさん、
皆さん初対面でしたが、
とても楽しくお仕事させていただきましたhappy01


駄洒落好きのカメラマンさん。
カメラマンさんのHP
かなり素敵です☆

久しぶりにダイビングをしたくなりましたwave

| コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

めんそ〜れ

沖縄にいます(*^_^*)
ロケです(^-^)


立冬だというのに
あったか〜くて
気持ちい〜いっ!

外国人へのインタビューだったので
頭の中、英語と日本語がぐちゃぐちゃ(>_<)
ですが
沖縄の空気を吸って
美味しいもの食べたら
癒されますね(^-^)


石垣牛の炙り寿司が
とても美味しかったです(*^_^*)

| コメント (1)

2009年11月 4日 (水)

プチ旅行ロケ

『旬菜ナビ』のロケで、箱根を訪ねました。

箱根まで行くと、旅行気分になります(*^_^*)

今回のテーマは「箱根地産cafeプロジェクト」

生産者と
箱根で活躍するシェフのコラボレーションで
地元の旬の食材をたっぷり味わえるメニューが
生まれたのです。

どの料理も
美味しさ抜群(*^_^*)
野菜や果物の力を感じました(^-^)

ロケでは、
大井町の夏苅さんの畑にお邪魔したのですが、
そこで「オキコガネ」という
白色のさつま芋に出会いました。

ジャガイモに少し甘さが加わった感じで
カレーにお勧めだそうです!

小田原にある直売所「朝ドレファーミ」に行くと
夏苅さんの作る野菜に出会えますよ('-^*)

ちなみに、強羅公園の紅葉は色づき始め、
千石原では
真っ赤に染まるモミジも見られました。

| コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

Mt.Fuji

真っ青な空!
空気は冷たいけれど、気持ちのい~い天気でしたねsun

空気が澄んでいたようで
都内から富士山が見えましたfuji

Photo





何故だか、富士山を見ると
何か良いことがありそうshineって
思えてくるんですよねhappy01

| コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

もうクリスマス!?

ロケの帰りにデパートに寄ったら、
クリスマスツリーが飾られていました☆


ハロウィンが終わったと思ったら、
もうクリスマスモード!


う〜ん
2009年も残り2ヶ月なんですね・・・。

いや、まだ2ヶ月ある。

気持ち良く新年を迎えられるように
今年、やろうと思ったこと、やらなくちゃ!

| コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »