« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

feminine ロケ

今日のロケは
カメラマンさん、VEさん、ディレクターさん、ADさん、
みんな女性!


唯一ドライバーさんだけが男性でした。


女性のパワーを感じます(*^_^*)

| コメント (1)

2010年4月29日 (木)

宮崎へ

さすがゴールデンウィーク!
早朝から羽田空港は
人が多かった!

私は宮崎へ
飛びましたairplane
お仕事です(*^_^*)

地方ロケ
テンションが上がります(^-^)v

きりしま号で都城へ

F10007111

ちょっぴり旅気分を味わい帰京。

北海道から宮崎まで、日帰りロケ範囲更新中です(^-^)

| コメント (1)

2010年4月25日 (日)

早稲田魂

応援部の先輩の結婚式の司会をさせて頂きましたshine

環境省で働く先輩、
錚々たる方々がご列席され、緊張sweat01しましたが
校旗の入場、応援歌ステージなど
臙脂色の勢いに後押しされましたup

熱い応援部の空気と
新婦さんのうっとりするピアノ演奏、
正に記憶に残る披露宴でしたnote
F1000890
新郎さんは学らん姿!
向って左にいらっしゃる方は
応援部の先輩で
お笑い芸人「キャベツ確認中」のしまぞうさんです。

F10008911
二次会は六大学の応援部が集結!
バンドの生演奏で応援歌ステージでしたhappy01

画像中央が新郎さんです。
小池百合子さんが環境大臣を退任される時に
エールを送っていたのも新郎さんです。
(各局のニュースでその様子が放送されていました)

早稲田魂、応援部魂って凄いsign03

| コメント (1)

2010年4月23日 (金)

香辛料

F10008861
香辛料がいっぱい!
何と22種類!
インドカレーを作るセット、
仕事中に見つけ、購入happy01

スパイスから
カレーを作ってみたいと思っていたんですよねnote
楽しみnotes

| コメント (2)

2010年4月22日 (木)

雨じゃなかったら・・・

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは、
「雨じゃなかったら〜」の一言に尽きます。


「もしかしたら晴れ間も!」
と根拠のない希望をもってロケに出かけたものの
がっつり雨と寒さに
やられました(>_<)


訪ねたのは
神奈川県内で唯一の村、『清川村』


Fm yokohama
『JA Fresh Market』の櫻井彩子リポーターと
一緒に巡りました。


雨の中、バーベキュー!?!などなど
ロケではいろいろありましたが
自然を満喫できる良いところです。


GWのお出かけにオススメですよ(*^_^*)


それにしても
今日は
忘れられないロケ
BEST5に入るようなロケでした(^^;)

| コメント (2)

2010年4月19日 (月)

八重桜

F1000881
たか~い所で収穫しているのは
八重桜cherryblossom

八重桜の里 秦野で
『かながわ旬菜ナビ』のロケでしたhappy01

F10008821
収穫された桜は
F1000885

さくら漬けになるのです。
去年の3月に販売した『旬ナビむすび』に使ったのも
秦野のさくら漬けですriceball
F10008841 こちらは、さくら漬けとセリの天ぷら!

ロケに協力してくださったお母さん達のアイデア料理ですnote
春の味満載でしたcherryblossom

| コメント (1)

2010年4月14日 (水)

野菜高騰!でも・・・

野菜の値段がぐんぐん上がってますが
今日の『かながわ旬菜ナビ』で訪ねた
茅ヶ崎の直売所では
キャベツ 1玉 100円!春キャベツ 1玉 200円!

帰りに近所のスーパーに寄ったら
春キャベツに370円の札がついてました。

やっぱり直売所は魅力的happy01

F10008781
ねぎも、ほうれん草も、わけぎも100円!
ロケ中にいい買い物しましたhappy01

| コメント (1)

2010年4月13日 (火)

寄り道

ロケ帰りに直売所に寄ってみました。

F10007111
テレビや雑誌で取り上げられることが多く、
二子玉川の人気の直売所。

どんな野菜が並んでいるのか
ワクワクしながら店内に入ったら、
F10008761
コンテナーのなかはほぼからっぽ。

世田谷野菜は売り切れでした(>_<)

開店前から並ぶお客さんが多く、
午前中には地元の野菜はなくなってしまうそうです!

残念(=_=;)

| コメント (1)

2010年4月12日 (月)

ピーターパン☆

週末は船橋に行ったり、横浜中華街に行ったり、
天気が良いとsun
お仕事するにも何するにも気持ち良かったnote

船橋に行ったら是非、行きたいと思っていたお店
F10008712
石釜パン工房 ピーターパンに立ち寄りましたbread

以前にスーパーニュースの取材でお邪魔した
パン屋さんですhappy01

F1000873 F1000872
確かに、ゴロゴロお肉が入ってましたよhappy01

とにかくどのパンを食べても
生地がと~ってもおいしいっheart04

また行きたいと思っていたので大満足!

美味しいパン屋さんはお値段が多少高いイメージがあるのですが
ピーターパンの価格設定はとても良心的!
コーヒーを無料でいただけるのも嬉しいですhappy01

都内にもあったらいいのにな~。

| コメント (1)

2010年4月 8日 (木)

山菜

F1000867
昨日の『かながわ旬菜ナビ』のロケで筍を
掘らせていただきましたnote

秦野の山菜
わらび、筍、フキと
ほろ苦~い春の味を楽しんできましたよhappy01

F10008701
いただいたわらびは、ロケで教わった灰汁抜き方を実践して、
マヨ味噌おかか和えとわらびのナムルに☆
F10008691
筍は灰汁抜き中です。

4月18日の『かながわ旬菜ナビ』は
美味しい山の幸情報満載ですよwink

| コメント (1)

2010年4月 4日 (日)

栃木へ

ロケの為、昨日から栃木にいます(*^_^*)
栃木といったら
いちご!
こんないちご商品を見つけました(^o^)
F1000866

フルーティーなうどん!?

| コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

ラーメン

「ラーメンが届いています」と事務所から連絡があったので
ロケ帰りに事務所へ。

以前に取材でお邪魔した九州のラーメン屋さんが
送ってくださったのですnoodle

F1000865
10食分!しかもどんぶり付き!

コラーゲンたっぷりのスープがとっても美味しのですhappy01


| コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »