« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

麦秋

スーパーニュースのロケで栃木へbullettrain

移動中、ぼ~っと外を眺めていたら
F10009251
黄金色の麦畑と新緑の水田

日本の初夏の原風景ですねconfident

初夏の訪れを告げる「麦秋」ですが
今日は肌寒いtyphoon

オンエア日を考えるとあまり厚着はしたくなかったので
久々に
遠赤外線シャツ(いわゆるババシャツ)が活躍でしたhappy01

| コメント (2)

2010年5月28日 (金)

姫路城

スーパーニュースのロケで姫路へ行って来ましたbullettrain

せっかくですので
世界遺産 姫路城へ

F10009141
現在改修工事中。
本丸の中に入れないのは残念ですが・・・
工事中の光景というのも
一つの記念ですねhappy01

F1000918
西の丸には入れたので、ここから本丸を望んでみました。

F1000924
別名白鷺城と呼ばれる姫路城にお客様。
鷺ですかね?

| コメント (3)

2010年5月27日 (木)

癒しの愛川町

出来立て豆腐に鮎料理、地酒に新茶料理を堪能
さらに
パワースポットを訪ねたり
足湯でリラックスしたり(*^_^*)

おいし〜いロケでした☆


今日の
『かながわ旬菜ナビ』のロケで訪ねたのは神奈川県の北部、愛甲郡愛川町。


山に囲まれ、緑がきれい☆
町内には中津川、相模川の二つの川が流れ
水源豊かな町なんです。
水が良いと
食べ物も美味しい!

『愛』甲郡『愛』川町
地名に『愛』が二つ☆
「愛川には愛がいっぱいなのよ〜」と!
嬉しそうに語る地元のお母さん!


地元の人の愛があるから豊かな自然が残っているんでしょうね☆

愛川は
い〜いところです(*^_^*)

| コメント (2)

2010年5月25日 (火)

大阪へひとっ飛び!

ロケの為、伊丹空港へひとっ飛び!


空の旅は特別な感じがして好き(*^_^*)
ですが、乗る度に
新聞サービスが無くなり
無料の飲み物のサービスが無くなり・・・。

ちょっぴり寂しい。
スープや季節限定のジュース、好きだったので
がっかりです。


子供の頃は軽食を楽しみに飛行機に乗った記憶があるんですけどね。


このご時世
仕方ないですかね。

| コメント (2)

2010年5月24日 (月)

ベランダで野菜作り

先日、農家さんにいただいたトマトの苗。
F1000911

陽当たりが良くないベランダなので、不安ですが、
美味しいトマトができますように(*^_^*)

どんなトマトができるか楽しみhappy01

| コメント (2)

2010年5月19日 (水)

きまじめ野菜!?!

『きまじめ野菜』と呼ばれる野菜を求めて
横浜市の畑にお邪魔したら
驚きがいっぱい!

縞模様のトマトに
黄色い絹さや
うぐいす色のきゅうり
トロピカルな色の野菜などなど
見たことのない野菜に出会いましたshine


普段よく食べる野菜から珍しい野菜まで
全て
『きまじめ野菜』と呼ばれているのです!


一体
『きまじめ野菜』とはどんな野菜でどんな味なのか
詳しくは
『かながわ旬菜ナビ』をご覧くださいhappy01

| コメント (4)

2010年5月16日 (日)

富士山

富士山が近い!
Photo
ロケ地に向う電車の中からの一枚ですfuji
富士山を愛で、幸せな気持ちになりましたshine



こちらは、3年前、富士山頂から眺めたご来光
001
003
高山病で気持ち悪かったのに、
ご来光を見たら元気になったんですよねhappy01

再び、富士山を登ってみようかなhappy01

| コメント (4)

2010年5月13日 (木)

今回の『かながわ旬菜ナビ』のロケも
お土産を沢山いただきましたhappy01

F1000909
獲れたて新鮮な蕪ですshine

蕪の収穫を体験させていただいたのですが
何故だか撮影をしようとすると激しく雨が・・・rain

晴れ女プロデユーサーさんにすがるような思いでしたcoldsweats01

自然の力には逆らえません。



今日は『丼飯』がテーマだったので
蕪を使った丼レシピを教えていただきましたよhappy01
先生は多田羅りかさん。
マイ穀プランナーの資格をもつ多田羅先生ならではのレシピnote
手軽に出来てとっても美味しかったですrestaurant
5月23日の番組を
是非、ご覧ください。

多田羅さんからいただいたデトックスブレンドnote
F1000910
穀物の力でからだの中からキレイにshine

| コメント (3)

2010年5月10日 (月)

B級会

「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」の取材スタッフの皆さんと
打ち上げ!
久しぶりにお酒をいただきました(^-^)

ディレクターさん、カメラマンさん、VEさん、ドライバーさん、ADさんが勢揃い!

一人のディレクターさんが参加できなかったのは残念(>_<)ですが
一つのロケをきっかけに、こうして打ち上げを開催すること
嬉しいです(^-^)

あ〜(>_<)
皆で写真を撮るの
忘れた(=_=;)

| コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

家中がスパイシー

F10008861
前に仕事中に見つけた22種類のスパイス!

まずはスパイスをミルミキサーで粉末にして
炒めてカレー粉を作りました。
F1000905
炒めていると辛そうな、
深~い、い~い香りが広がりますhappy01
でも、くしゃみが止まらない・・・。

家の中がスパイシーな香りでいっぱいです。

F10009061
最初は甘い!でもあとから辛い!
いろんなスパイスの香りが複雑に混ざり合ったカレーが完成happy01



| コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

東京スカイツリー

F10009001
いつも遠くから東京スカイツリーの成長を眺めています。
現在でも充分高いですが
まだ、250メートル以上も高くなるんですよね!

F10009011
今日は仕事までの時間を利用して
スカイツリーに接近してみました!

未来に向ってにょきにょき伸びるスカイツリー

その周辺には
「ALWAYS三丁目の夕日」に出てくるような町並みも。

| コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

はちみつ

完全防備!
F1000897
奥には働き蜂がブンブン飛んでます!
川崎市で養蜂をされている『白井果樹園』

『かながわ旬菜ナビ』のロケで訪ねました。

F10008981
遠心分離機で蜂蜜を搾取

F1000899
搾りたてのはちみつshine
香りが強くて濃厚note
甘さの中にミントのような
ス~っとする爽やかさがありました!


早速、
甘辛たれの味付けに
コーヒーにと
お砂糖の代わりに使わせていただきましたhappy01

くどくない甘さが嬉しいnote

番組でははちみつを使った美容法なども
ご紹介しますのでお楽しみにwink

やむを得ず、
美容法を教えていただく為にスッピンになってますcoldsweats01
不快感を与えてしまいましたら
ごめんなさいcoldsweats01

| コメント (4)

2010年5月 4日 (火)

B級グルメ

B級グルメイベントの集客力って凄いsign03

昨日、今日の2日間、
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦の
取材をさせてもらったのですが
身動きが取れない程、人、人、人で大賑わいでしたdash

「にんじんうどん」、「ゼリーフライ」、「なまずのたたき」、
緑の餃子「小松菜餃子」、
鶏肉を使わない「やきとり丼」などなど
B級グルメってユニークで面白いhappy01

今回でB級グルメ王決定戦の取材は3回目sign01

すっかりB級リポーターです。

| コメント (5)

2010年5月 3日 (月)

GW

ゴールデンウィーク真っ只中!


昨日、一昨日は
た〜っぷり睡眠を取り
ヨガで良い汗を流し、
ショッピングに友達とランチと
リフレッシュ!


今日はお仕事です(*^_^*)

GWはどこに行っても混んでいるので
働くのが一番かな!


好天に恵まれ
ありがたいのですが
しっかり日焼けしました(>_<)


油断大敵
30過ぎるとお肌の回復力が
どんどん落ちていきますからね(^^;)

| コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »