« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

足立の花火

001
遠くの方で夜空を彩る花火shine
足立区の花火大会です。


ズームインcameraしてみました。
002 003
遠かった為
花火のド~~ンという音は聞こえませんでしたが
夜景と共に楽しむ花火というのも乙なものですhappy01

| コメント (1)

2010年7月28日 (水)

夏だ!海だ!湘南だ!

今日は湘南をサイクリングwavesun

『かながわ旬菜ナビ』のロケです。

潮風が気持ち良かった~note

ロケ終わりに今日のスタッフの皆さんをパシャリcamera
F10010041
青春ですね~happy01

| コメント (1)

2010年7月24日 (土)

膳所

ロケで滋賀県と静岡県へ行って来ましたbullettrain


電車に乗っていると『膳所駅』という駅を通過。

滋賀県内の駅名なんですが
これで『ぜぜ』と読むんですね!

中大兄皇子の頃、大津京の御膳所(料理をするところ)に
定められたのが由来だとか!
地名っての意味を紐解くと面白い!

| コメント (2)

2010年7月21日 (水)

イタリア野菜

暑過ぎるsun

そんな中、海が間近なレストランへrestaurant
F10009981
F10010001
海の上にあるような感じのレストランなので
涼しげな気分になりますwave

こちらで、
神奈川県産のイタリア野菜を使ったお料理をいただきましたhappy01

彩りが綺麗で、美味しいお料理を満喫delicious
景色もご馳走でしたよshine

詳しくは
8月1日の『かながわ旬菜ナビ』を見てくださいtv

こんな変わった野菜も登場しますnote
F10009951_2
ピーマンなのに色が紫sign02sign02

| コメント (2)

2010年7月20日 (火)

収穫

001002
ベランダで育てているミニトマトとマイクロミニトマト
着々と色づいています!
004
今日は9つ収穫bud
005
冷製パスタにトッピングしていただきましたhappy01
甘味があって美味しいトマトですが、皮が硬い・・・。

強風にさらされて育っている為、
皮が逞しくなったのかしら・・・。

| コメント (1)

2010年7月19日 (月)

山形は大盛り!

昨日から山形にいます(*^_^*)


米沢ラーメンを食べたら
その量の多さにびっくり!!!

普通サイズを頼んだはずなのに、二人前くらいある大盛りでした!
ちなみにお値段は一人前価格!


お店の人によると
「山形の人はよく食べるから、かさが少ないと怒るんですよ」とのこと。


確かに、今日取材させていただいたグルメイベントも、一品一品がボリューミーだったような・・・。


米沢牛のサーロインステーキに
米沢牛の焼き肉ライスバーガー、
和牛のホルモン焼きなどなど、
何とも贅沢なロケでした(*^_^*)


今日、山形で取材したものは東京で編集され、
夕方には放送。
スーパーニュースの連携プレイって凄いです!

| コメント (2)

2010年7月16日 (金)

とろなまドーナツ

F1000993
以前、スーパーニュースで取材したことがある
Love Sweets ANTIQUEの『とろなまドーナツ』

揚げても、焼いてもない冷たいドーナツです。

取材した時は関東では売られていなかったので
このとろなまドーナツを求めて名古屋まで行きましたbullettrain

今回は期間限定でプランタン銀座で売られていたので
嬉しくなって購入happy01

『とろなまドーナツ」持って
友達の家に遊びに行ったら
大絶賛でしたheart04

| コメント (2)

2010年7月15日 (木)

幸せホルモン

午前中は埼玉でイタリア野菜をいただき、
午後は、恵比寿でホルモン、夕方は築地でお鮨。

食べてばかりですdelicious

今日、お邪魔した
恵比寿のホルモン店『ホルモンキング』は
ロケで訪ねるのは2回目!
今回も女性の心を掴むコラーゲンたっぷりメニューを
いただきました。

F1000990

こちらの本は
『ホルモンキング』のメニュー開発などに携わった
フードディレクターの大滝さんからいただきました。
「よく味わい美味しがることで、
幸せホルモンのセロトニンを分泌させましょう」との一文が。

本日はホルモン食べて、幸せホルモン!

ありがたいことに
お仕事で美味しいものをいただく機会が多い私、
幸せホルモンたっぷりですhappy01



| コメント (2)

2010年7月14日 (水)

にがうり

昨日は夜のお仕事karaokeだったので、
今朝、起きられるか不安だったのですが、
『旬ナビ』ロケパワーは凄いsign01
しっかり4時前には目が覚めましたsun

早起きして向ったのは三浦市wave

お目当ては
F1000988
『にがうり』ですhappy01


三浦の夏sunというと
スイカ、メロン、かぼちゃ等のイメージが強いですが
『にがうり』も頑張ってますshine
F10009891
三浦で『にがうり』を栽培する新倉さんと記念撮影camera
お忙しい中、ロケに協力していただき
ありがとうございます!

お土産に沢山『にがうり』をいただいたので
しばらくは、『にがうり』食べて
シミ、ソバカス防止ですhappy01
ビタミンCがたっぷりですからね!

| コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »