« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

サロネーゼ

自宅で教室(サロン)を主催する女性 『サロネーゼ』shine

最近、テレビなどでも取り上げられていますね!

今日は、知り合いのサロネーゼのお手伝いで
ヨガ講座を開かせていただきましたclover


ヨガで体に良いエネルギーが巡った後は
F10010211
主催者さんの手料理で楽しく美味しいランチタイムhappy01
有機野菜を使ったお料理で
食べ物からも良いエネルギーをいただきましたnotes

| コメント (2)

2010年8月28日 (土)

念願のかりんとう☆

昨日からお仕事で福島県に行ってましたhappy01

福島帰りなのに何故かお土産は
F10010201
日本橋 錦豊琳のかりんとう!
東京駅グランスタで購入しました。

以前から食べてみたいな~と思っていたのですが
いつも長い行列ができていて・・・。

帰り道にふらっと寄ってみたら
行列が短く
1~2分待ちで購入できました☆

買ったのは
きんぴらごぼう、むらさきいも、黒こしょうのかりんとうhappy01

早く食べたいdelicious

でも、月曜日までおあずけなのです・・・。

| コメント (1)

2010年8月25日 (水)

終わりじゃなかった!

もうてっきり終わりかな・・・と思っていた
ベランダのミニトマトbud
F1001014
暑さに負けず、まだ実り続けていました。

下の方の茎は・・・
F1001015
すっきり葉が落ちてます。

実に栄養がいくように、自ら葉を落としたんですかね!
頑張って生きてますねshine

隣のプランターには
F10010171
オクラが育ってますbud
種を蒔く時期が遅すぎたので
どうなるのか心配・・・。

このオクラの種は
兄が育てたオクラから取れたものなんですhappy01

| コメント (1)

2010年8月18日 (水)

地ビール

F1001013
濱麦ラガー
ご存じですか?

F1001011
横浜市瀬谷区で育てたビール麦で作られた地ビール!

瀬谷区の小学校、中学校に通っていた私にとっては
超地元ネタ(^-^)v

でも、知りませんでした(>_<)
麦から地元産の地ビールがあるなんて!

地ビールならではの
こだわりの味、
是非より多くの皆さんに知ってもらいたいです(*^_^*)

まずは8月29日の『かながわ旬菜ナビ』をご覧ください('-^*)

| コメント (3)

2010年8月11日 (水)

厚木グルメ☆

厚木で美味しいものをた~っぷりいただきましたよhappy01

旬の味 厚木の梨も絶品でした。
F10010101
梨を栽培する「たかざわふぁーむ」のご夫妻。
こちらの梨ジュースが絶品happy01

8月22日放送の『かながわ旬菜ナビ』をご覧くださいtv


ちなみに6月に『旬菜ナビ』のスタッフで田植えをした田んぼbud
Dvc00028 Dvc00029
順調に育っているようですhappy01

我が家のベランダのミニトマトは・・・
Minitomato2
そろそろ終わりのようです。
トータル10粒くらいの収穫量でしたhappy01

| コメント (4)

2010年8月 8日 (日)

朝帰り☆

久しぶりのオールです!
しかも、大阪で。


昨日の夜、大阪に着き
明け方までロケ
早朝の新幹線で帰京という
弾丸ロケでした(^-^)v


もちろん
帰りの新幹線の中では爆睡(-_-)zzz


変な体勢で寝ていたようで
ほっぺにしわが(^^;)


このしわがなかなかとれないっ(>_<)


これってお肌の老化現象!?!(^^;)

恐ろし〜い・・・。

| コメント (1)

2010年8月 6日 (金)

夏だ!海だ!湘南だ!part2

Photo
サザンビーチにてwave
潮風、波の音にすっかりひたってますconfident


Photo_2 Photo_3 Photo_4
美味し~いものも盛り沢山delicious

先週の茅ヶ崎でのロケの写真をいただいたので
アップしてみましたhappy01

| コメント (1)

2010年8月 5日 (木)

農業もいろいろ☆

今日は朝からがっつり
吉野家の牛丼をいただきましたよdelicious

『かながわ旬菜ナビ』のロケですtv


吉野家が取り組む『食』と『農』の橋渡し、
そこには地元の農業を守っていくような
新たな農業スタイルが生まれていましたbud

8月15日の『かながわ旬菜ナビ』
「必食仕掛人の挑戦」をご覧くださいtv

ちなみに
我が家でも新たな農業スタイル?!?

F1001006
ペットボトルのキャップを使ってプチ農業bud
世界の笑顔を繋げるMERRY PROJECT
Merry Farming キットです。

種をまいて3日目
F10010071
スイートバジルのちっちゃな芽が出てきましたよbud

超手軽に楽しめるキュートな農業
皆さんもいかがですか? 

| コメント (1)

2010年8月 1日 (日)

間近で花火☆

002 001 003
昨夜は隅田川の花火大会を間近で観賞night

お腹にドド~ンと響く音、たまりませんhappy01



前にいた浴衣姿の可愛らしいカップルから

『○○ちゃんごしに見る花火がまた綺麗だよ~』と。

爽やかな恋heart04
イイですね~heart04若いってheart04

すっかり私はおばちゃんモードでしたcoldsweats01

| コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »