« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

インド旅 in Rishikesh 食

今日もご当地グルメ取材。お腹いっぱいです(*^_^*)

忘れないうちに
インドグルメについて書きますね。

2日目の夕食。
ガンジス河へのお祈りの後ローカルレストランにてrestaurant
051
スプーンの上にあるのがチーズカレーなんですが
モッツァレラチーズと豆腐が合わさったようなチーズで
日本では食べたことがない味。
チーズカレーの下にあるのはデザートかなと思ったら、
野菜たっぷり、ヨーグルトサラダでした。
美味しかったhappy01インド料理、最高happy01

3日目 朝食
アシュラム  ヨガ ニケタンにて。
054
りんご、チャイ、もう一品が何なのかよくわからなかった。
じゃがいも、ナッツ類が入っていて、少しもっちり感があって
スパイシーで、お腹にず〜っしりとくる食べものでした。
見た目は・・・う〜ん(・・?という感じですが、なかなかの味でしたよ。
ヨガの勉強をしている方が泊まる施設とあって
ご飯は質素目ですかね。
でも、私は満足でしたhappy01

073
ランチは、リシケシュを散歩しながら立ち寄った
屋台のようなお店で
069 071070
チャイと じゃがいもがサンドされた食パンを揚げたもの。
カレーパンみたいで、
少し酸味のあるソースをつけていただきました。
衛生面は大丈夫?と心配されそうですが
まあ、インド人が普通に食べているものですしね・・・。
こういう超ローカルな味を楽しむのも旅の魅力ですwink

夕食は
ヨガ ニケタンにて
078 
手前にあるのはカレーリゾットのようなもの。
おいしくいただきました。
小さな器に入っているカレーは・・・。
何だろう?生臭さがありました・・・・。

肉、魚を使わないベジタリアンフードなんですが
物足りなさは感じなかったです。
スパイスとちょっと油っぽかったことで
お腹が満たされたのかしら。

| コメント (2)

2010年9月29日 (水)

チャーメン

『藤沢炒麺』
ご存知ですか?
今日の
いただきました(*^_^*)
F1001039_2
藤沢のご当地グルメ!
「やまゆりポーク」など
と〜っても質の良い素材を使ってるんです!
気になった方
10月10日の番組を見て
是非、藤沢へ!

| コメント (3)

2010年9月28日 (火)

インド旅 in Rishikesh 祈り

インド旅、2日目。ハリドワールから北へ向い
夕方、リシケシュに到着rvcar
リシケシュは「聖者の髪」という意味らしく、
髪の毛のように無数の聖者がいることを表しているのだとか。

ヨガで有名な町で、ヨガの道場、アシュラムが多くあるんです。
ここでヨガをするのが、今回の旅の目的の一つ。

でも、現地のガイドさんからはドラッグをやっている人も多いという
ダークな情報も・・・。聖地と言われているのに・・・。
そんな人とは関わらなければいいのですthink


18時過ぎ。歌声、太鼓の音が聞こえてきました。
043 045
ガンジス河へのお祈りの儀式です。
1時間くらいお祈りが続き
灯篭流しのようなことが行われ、儀式は終了。

毎日、このお祈りが行われているそうです。

生の河であり、死の河でもあるガンジス河。

ガンジス河と共に暮らし、祈る姿を見ていると
今までに使ったことのない感覚が刺激されたような
不思議な気持ちになりましたconfident

| コメント (2)

2010年9月27日 (月)

インド旅 in Hardwar

日本は一気に秋ですねhappy01
インド北部は日本の残暑が厳しい頃と同じくらいの暑さでした。
ジメジメ感がないので、結構快適でしたよ。

今日はインド旅、2日目に訪ねたハリドワールについて書きます。
ニュデリー駅を朝6時半くらいに出発。
009 011
駅のホームは人が多くて大変。
急に電車が来るホームが変更になったりすることもあるようですが
013
予定通りのホームにほぼ予定通りの時間に電車が到着train
014
車内で朝食サービスrestaurant
ベジタリアン料理かノンベジタリアン料理かを選べるのですが
私はベジタリアン料理を選択。
メニューは
食パンとスパイスが効いたじゃがいもコロッケのようなもの。
美味しさは So so でした。

4時間半かけてハリドワールに到着。
ハリ=神様、ドワール=扉 という意味だそうです。
そんなわけで
036
ヨガの開祖と言われているシヴァ神の巨大な像が
そびえ立っているのです。


022 024
ロープウェイに乗って、
山上にあるマンサー・デーヴィー寺院へ。
ヒンズー教の寺院です。
019 020
中にはガネーシャや、いろ~な神様が祀られていました。
ヒンズー教の本が売られていたり、
お店が連なり、賑やかな寺院です。

ランチはベジタブルカレー
025
辛さを控えめにしてもらったのですが、
私にとっては充分辛く、
ヨーグルトを混ぜながらいただきましたhappy01
美味しかった~!!!スパイスの香りがたまりません!
でも、ちょっとラッシーが高かったかな。
日本人だから値段を高くされたように感じますgawk

034

モーティー・バザール。
モーティー=真珠、バザール=市場。
でも、真珠が売られているよ様子はなく、
ガンジス河の水を持って帰るための
金物の容器や
おもちゃなどが売られている商店街。

033
町の中心、ハリキポリ。
普段は沐浴する人の姿が多く見られるそうですが
何せ、大洪水の後だったので、人が少ない!
030
私は、足浴。
河の色が随分と濁っていますが、これも洪水の後の為。
通常は
魚が泳いでいるのがわかるくらいの透明度なんだそうですよ。

| コメント (2)

2010年9月26日 (日)

インドの宿

095
今朝、帰国しましたairplane

インド旅、
ミニハプニングありで
リゾート地に行くのとは一味違った
旅の充実感で満たされてますhappy01

一人でインドへ行ったので、不安もあり、
初日は警戒心でいっぱいwobbly
そんな中、泊まったのがニューデリーの安めのホテル。

006
こちらが泊まった部屋です。
ガイドブックには
「二重ロックが出来ない場合は注意」と書いてあったのですが
ここは、二重ロックがなく、不安であまり眠れず・・・。
ちなみに
バスルームは
007
こんな感じ。
シャワーが出なかったcoldsweats01
お湯も出なかったcoldsweats01
水浴びしましたcoldsweats01

安いホテルだと、こうこともあるようです。
しょっぱなからインドの洗礼。

2日目、3日目は
リシケシュにあるアシュラム、
ヨガ ニケタンのゲストハウスに宿泊。
037
バルコニーから眺めるガンジス河、お気に入りですhappy01
040039
癒されましたconfident

ちなみに、こちらでもシャワーが出ませんでしたcoldsweats01
短い停電もしばしばflair

060
部屋の天井にはヤモリが出現sign01

『ここは、インドですから』と思うと、
不思議と全て受け入れられるのですhappy01

| コメント (2)

2010年9月23日 (木)

インド旅

今朝、デリーを出発し、電車で4時間半かけて、
北部のハリドワールへ。
 
電車が
3時間遅れることも日常茶飯事というインドにおいて
ほぼ定刻通りに出発できました(*^_^*)
運が良かった!
 
 
カラフルな建物が建ち並び
寺院では賑やかな音楽が流れ
インド独特の空気を感じてます(*^_^*)
 
 
今夜は
ガンジス河が目の前
アシュラムのゲストハウスに滞在です。

| コメント (6)

2010年9月22日 (水)

渡印

遂に念願のインドへ
行ってきます(^-^)v

VISAの申請はしたものの
受け取りに行ける日がなかなかなくて、
焦りました(^^;)


準備はギリギリ!でしたが
無事、出国できそうです(^-^)v

| コメント (1)

2010年9月21日 (火)

食力

秋田の銘柄豚、「桃豚」
絶品でした(*^_^*)


今日は『かながわ旬菜ナビ』のロケだったんですが
珍しく都内でロケ。


全国各地の美味しい食材を楽しませてもらいました(^-^)v


日本の食材って素晴らしい(*^_^*)

| コメント (1)

2010年9月20日 (月)

終わった〜(*^_^*)

レコーディングにダンスと
ここ数日、
私にとって数奇な日々を過ごしてきましたが
今日、収録が終わりました(*^_^*)


セット、カメラの台数、衣装、関わっているスタッフの方々の人数、
全て、凄かった!!!


良い経験になりました(^-^)


ON AIRを見るのが楽しみ!
のような、
怖いような・・・。

でも、いつ放送なんだろう?

わかったらお知らせします。

| コメント (3)

2010年9月19日 (日)

稽古

ダンスの練習&衣装合わせでした。


今日は、位置を確認したり
細かな練習。

「チアのステージの前もこういう練習したな〜」と、大学時代の若かりし感覚が
少しだけ蘇ってきました(*^_^*)


あとは
楽しむのみです(^-^)v


ちなみに衣装は着物・・・のようなんですが
フリフリ系。


超ミニではなくて
over 30歳としては
一安心です(^-^)

| コメント (5)

2010年9月18日 (土)

ダンス♪

今日はダンスの練習。


数日、ロケで練習に参加できなかったので
ちょっぴり焦っていました(^^;)


音痴で足を引っ張り、
年齢で足を引っ張り
ダンスで足を引っ張りでは
どうしようもないですからね(^^ゞ


cuteなダンスの先生の
親切なレッスンで
ゴールが見えてきました(*^_^*)

『girlsに負けないように頑張る!』

そんな大それたことは申しません。

とにかく、
girlsに迷惑をかけないように頑張ります。

| コメント (1)

2010年9月16日 (木)

太陽のラガー

宮崎にいます(*^_^*)
 
 
延岡の焼酎『亮天』をいただきました(^-^)
 
スッキリとした芋焼酎で美味しかった(^-^)v
 
 
ホテルでは
サービスで
宮崎の地ビール
『太陽のラガー』をいただきました(^-^)v
でも『亮天』の余韻を楽しむことにして
こちらは今夜は我慢。
 
 
いろんな「人」、「食」との出会いがある地方ロケ
楽しんでます(*^_^*)
 

| コメント (2)

2010年9月15日 (水)

So cute!

F10010301
サンタがい〜っぱい☆

ケーキに飾る砂糖菓子のお人形です(*^_^*)

一つ一つ丁寧に手作業で作っているのです。

『かながわ旬菜ナビ』のロケだったので
『旬ナビ』らしく
Yasai
こ〜んな可愛いお人形も登場(^o^)

私のお気に入りは
F1001033 「大根パパ」

どれも愛嬌た〜っぷ
良い表情してます!

| コメント (1)

2010年9月14日 (火)

アンチエイジング

今日は都内でロケだったのですが
ロケの合間に頭の中を巡るのは
歌&ダンス!


歌ったり、踊ったりするお仕事をするとは
全く予期せぬ事態で
ここ数日
フワフワした感じです。

30過ぎにして
新たな世界に足を踏み入れてしまいました(^^;)

しかもピッチピチのgirlsが集まる世界に☆


踏み入れた以上
楽しまなくちゃ(^-^)v


若さ溢れるgirlsに囲まれて
アンチエイジング(*^_^*)

| コメント (2)

2010年9月13日 (月)

焙煎したて

今日は4時間に渡り、ダンスの振り付けnote

大学時代の長~い部活の練習を考えると、
なんのその!と思いきや
もう、あの頃のようには若くはなかった・・・coldsweats01

結構、疲れたので
コーヒーで寛ぎタイムですcafe

F10010291
先週のロケでお邪魔した
『珈琲豆焙煎 ease』さんから頂いたコーヒーです。


珈琲専門店ならではの焙煎したてのコーヒー。
香りが強い!すっごく香りに深みがあるんですhappy01


自宅で
こんなに美味しく、良~い香りのコーヒーが楽しめるとはhappy01

贅沢な寛ぎタイムですconfident




| コメント (3)

2010年9月10日 (金)

非常事態です

本日のお仕事
『レコーディング』

しかもキングレコードのスタジオで収録。
本格的です。


これは私にとって超非常事態!!!
だって、音痴なんですもん(>_<)


レコーディングに携わった皆さん、びっくりしていたに違いないです(>_<)

音痴なりに精一杯
歌わせていただきました。


今日の出来事は一生忘れられないでしょう(^^;)

| コメント (3)

2010年9月 8日 (水)

嵐ロケ

Cake F10010271
スイーツに囲まれて幸せ~heart04
のん気に笑っていますが、
このお店に辿り着くまでが大変でしたtyphoon

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは
川崎→伊勢原→小田原へと移動したのですが
常に豪雨をもたらす雨雲と一緒だったようでrainthunder

特に最終ロケ地、小田原は
冠水して、道路と用水路が一体化していたりと
凄いことになってましたtyphoon


ロケが無事に終わって何よりです・・・。

| コメント (3)

2010年9月 5日 (日)

BBQ

F10010251
ホタテがい~い具合に焼けてきてますheart04

お台場でバーベキュー(o^-^o)
アウトドアって良いですねnote

| コメント (3)

2010年9月 1日 (水)

幻の味

幻の味を求めて、相模原へ!
『かながわ旬菜ナビ』のロケです。

F10010231
ウィンナーを作りました!

これが幻の味!?

まぁ、ある意味、幻かもしれませが・・・
本題は
もっと奥が深〜い!

撮影終了後
F10010241
幻の味を楽しむスタッフ&幻の味のキーパーソン!

幻の味の正体とは?

| コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »