« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

早くも・・・

あけましておめでとうございます。
F10011001

新春に向けての収録でした(^-^)

| コメント (4)

2010年11月28日 (日)

迫力ある~っ

週末は、舞鶴にいました。

F10010981
護衛艦。
真近で見るとかなりの迫力です!!!

| コメント (2)

2010年11月24日 (水)

ほっこり二人旅

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは
小田原〜湯河原の旅☆

Fm yokohama のJA Fresh Marketのベジフルリポーター
櫻井彩子さんとの二人旅でした(*^_^*)

豪華料理に舌鼓
B級グルメに舌鼓
綺麗な眺めにうっとり
最後はほっこり。

良〜い旅でした。

12月5日の放送をお楽しみに(^-^)
とっておきの
プレゼントもありますよ☆

| コメント (5)

2010年11月23日 (火)

悩んだ結果・・・

午前中、雨だし・・・rain

ちょっと歩き辛いし・・・。

ど〜しよう・・・。


昨日の夜まで迷っていたんですが

やっぱり
F1001096
着物にしましたhappy01

母から贈られた大切な着物。
気も引き締まるし、和装にして良かった(^-^)



今日は事務所の同期、湯本久美ちゃんの結婚式でしたshine

お料理の先生でもある久美ちゃんが選んだ
レストランウェディング
お料理はどれも絶品restaurant

Photo

デザートもゴージャスでしたnotes 

| コメント (5)

2010年11月19日 (金)

復活!

F1001081
夏場の収穫を終え、片付けないとと思いながらも
放置してしまったマイクロミニトマト。
再び実り始めましたbud

ほったらかしだったのに。

強い生命力!
トマトの原産地は中南米のアンデス山脈に沿った地方。
もともとは
乾燥した高冷地帯で栽培されていた野菜だけありますね!

| コメント (5)

2010年11月18日 (木)

御殿場線沿線旅

F10010931
ローカル線に乗って紅葉を愛でるmaple
良いですねnote

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは
御殿場線沿線の旅train

その土地でしか味わえない
美味しいものいっぱいの旅でしたdelicious

お土産に頂きました。
F1001094
松田町で造られている日本酒 『松みどり』と
『鮎寿司』
酒匂川の天然の鮎です。

じっくり日本酒を楽しみながら
鮎寿司をつまむ
贅沢ですね~bottle

でも、美味しいものは皆で味わいたので
お酒はお客さんが来たときに開けるとしますconfident

| コメント (4)

2010年11月14日 (日)

ええ〜っ!!!

ソフトクリームに
カキフライが!!!
 
岡山県備前市日生町にて。
 
 
さすが
牡蛎の町です!

| コメント (5)

2010年11月13日 (土)

おあずけ

あら
姫路城がすっぽり覆われてます。
 
5月末に来た際には
改修工事中でも
まだ本丸の姿
が見られられたんでけどね。
 
 
2015年3月まで
お城の美しい姿はおあずけのようです。

| コメント (2)

2010年11月10日 (水)

癒し☆

今日の『かながわ旬菜ナビ』
厚木の花卉農家さんを訪ねましたtulip

F1001078 F1001079
シクラメンを使って鉢植え作りをしたり
F1001080 
薔薇のフラワーアレンジに挑戦したり

お花は心に潤いを与えてくれますねconfident

| コメント (3)

2010年11月 9日 (火)

いつもと違う私

本日のお仕事シーン
Img_5245
30歳過ぎの私が若い娘に混ざってポーズcamera
恐縮です・・・。

なぜ、こんな格好をしているかというと
9月のレコーディングやダンスの稽古と関係がありまして。

その詳細は戦国鍋TVで明らかにtv

Img_9867
今日はハマランチョ
戦国鍋TVの紹介をさせていただきましたよhappy01

| コメント (3)

2010年11月 6日 (土)

紅葉

北海道にいます(^-^)
紅葉真っ盛り!
 
 

「かすべ」というお魚の煮付けをいただきました(*^_^*)

北海道では「えい」を「かすべ」と呼ぶみたいですね。

身はふ〜んわり
骨はポリポリい〜い食感!

余すところなく美味しくいただきました(^o^)

| コメント (3)

2010年11月 4日 (木)

秋の味覚がいっぱい!

F1001074_2
クリタケ、アカモミ、天然のキクラゲ、アケビ、ハヤトウリ
今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケでいただいた
お土産ですhappy01
ロケに協力していただきながら、お土産までいただき
ありがとうございますhappy01

どれも初めて食べるものばかり!
キクラゲは食べたことがあっても
天然のキクラゲにお目にかかれる機会は
なかなかないですからねconfident


そんな貴重な天然キクラゲとキュウリで
ナムルを作ろうと思ったのですが
キュウリがなかったのでハヤトウリを代用。
同じウリ科だからと安易な考えで・・・。

ハヤトウリは冬瓜に似た感じで、
クセがあまりなく、シャキシャキ良い食感!
(特に白いハヤトウリはクセがないそうです)
美味しいナムルができましたnote

ハヤトウリはベトナム料理でよく使われているみたいですね!

新たな食材との出会い、楽しいっhappy01

明日は
クリタケの炊き込みご飯にしようかしらheart04

| コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »