« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

108

ヨガ納めということで
太陽礼拝を108回行うクラスに
参加してきました。

108回。除夜の鐘の数。
煩悩の数です。
2時間弱、太陽礼拝を続けたわけです。


この間、自分の中にいろんな感情が沸き起こって、
客観的に観察すると
なかなか面白い。

まぁ、
『無』にはなれなかったのですが
心も身体もスッキリ
良いヨガ納めになりました。


2010年も残り数時間。
皆さんのおかげで
良い一年となりました。

出会った皆さん
ブログを読んでくださった皆さん
コメントを書いて下さった皆さん
ありがとうございますm(_ _)m

| コメント (4)

2010年12月27日 (月)

忘年会

今夜はスーパーニュースの忘年会。

約200人が出席という
大忘年会でした☆

振り返れば
強風で飛行機が飛ばず
電車で佐賀まで行ったり
滑走路が凍結し飛行機が飛ばず
北海道から帰れなくなったりと
ハプニングもありましたが
美味しく楽しいロケばかりでした(^-^)


今年もスーパーニュースに関われたことに感謝です(*^_^*)

| コメント (3)

2010年12月22日 (水)

だたものじゃない!

20101222201849
一見普通の大根ですが
こちらの大根はただものではないのです。

あるお料理専用の大根。

味、食感は格別でした!

「大根の気持ちを考えて作っている」
と農家さんがおしゃっていたのですが
その想いあっての美味しさなのだな~と実感。

『かながわ旬菜ナビ』
詳しくご紹介しますので
お楽しみに!

| コメント (2)

2010年12月17日 (金)

非売品です。

今夜は忘年会beer
という方、多いですよね!

私もその一人。

『かながわ旬菜ナビ』『JA Fresh Market』
合同忘年会でした!

恒例のビンゴ大会
「ビンゴ!」と思ったら

「残念賞」ですと・・・。

頂いたのは筆箱。
201012172219141
非売品ということで
「鉄道マニアに高く売れるかも」なんて声も。

いやいや何かの機会に使わせていただきます。

ちなみに
こちらも、頂きましたhappy01
201012172218291
ビンゴの景品ではありません。

先日、写真を撮ってくださった方がフレームに入れて
くださったのです!

お見合い写真のようですねhappy01

こちらも非売品です。

当たり前ですねcoldsweats01

| コメント (3)

2010年12月16日 (木)

新顔野菜

お肌がつるつる
20101216220332
イボイボがないキュウリに
20101216220251
可愛いサイズの白菜 タイニーシュシュ
トマトもいろいろ

今日の
『かながわ旬菜ナビ』のロケで出会った野菜の一部です。

どんどん生まれてくる新たな品種!
野菜って奥が深くて面白い!

| コメント (2)

2010年12月15日 (水)

願いを叶えよう☆

今日は願いが叶うと言われているスポットや
開運スポットを巡りました。

『かながわ旬菜ナビ』のロケです。

どうかご利益がありますように!

さらに
皆さんが得するおいし〜い情報も盛り沢山なので
何かと忙しい師走も
『かながわ旬菜ナビ』を宜しくお願いします。

ちなみにロケ後
スタッフからこちらを受け取りました。
20101215220627

旬ナビスタッフで田植えをしたお米。
旬ナビ米です。

う〜ん早く食べたい!

| コメント (2)

2010年12月11日 (土)

日帰り北海道・・・

今朝、とかち帯広空港に着いたら
外の気温は−3℃!

日中、雪がちらりほらり。


そんな寒さの中
またまた、温泉を楽しみました(*^_^*)


昨日は箱根の温泉
今日は道東の温泉
続けて入ると
それぞれの泉質の違いがよ〜くわかります(^-^)


豚丼食べて
お腹も満たされ
さぁ、帰るぞ!


しかし
滑走路が凍結しているため飛行機は
欠航(>_<)


帰れなくなっちゃいました(>_<)


こんなこともあるんですね。
今夜はおとなしく
帯広で休みます(-_-)zzz

| コメント (4)

2010年12月10日 (金)

い〜い湯だな♪

昨日から温泉を満喫してます(*^_^*)
 
 
夕食前、夕食後
朝食前、朝食後と
温泉三昧(^-^)
 
 
さっむ〜い冬は
温泉で温まるのが一番!
 
〆は
足湯でぽっかぽかです(^-^)


さぁ、帰ろう!と思いきや
もう一風呂(^-^)v


冷たい空気と
露天風呂の温かさ
う〜ん、何度入っても
気持ち良〜いっ!


何かと慌ただしい師走
温泉でゆったり、ほっこりするのも大事ですね(*^_^*)

| コメント (4)

2010年12月 7日 (火)

いつもと違う!

神奈川の農業についての話題をお届けしている
『かながわ旬菜ナビ』ですが
今日のロケは

F1001121F1001122
コアラに出会ったり

F10011181
海の幸をいただいたりfish
いつもとは一味違いました!

詳しくは番組をご覧くださいhappy01

それにしても
コアラ
可愛かった~note

一日の大半を寝て過ごすというのに
起きているコアラに出会えるとはラッキーshine

| コメント (1)

2010年12月 6日 (月)

お正月モード

F1001110
JAの広報局の方と
Fm yokohamaの
JA Fresh Marketのベジフルリポーター 櫻井彩子さんと
記念に一枚camera

今日は新年に向けての撮影で着物を着せて頂いたのです。

F1001113
プロの技
素敵な結び方です。

解いてしまうのがもったいない気分になりました。

| コメント (3)

2010年12月 5日 (日)

年末モード

週末は事務所の忘年会でしたbeer
Photo
普段はそれぞれの現場でお仕事なので
忘年会が事務所の皆さんと交流する大切な場ですbar


海外旅行など、豪華賞品が当たる
毎年恒例の抽選会も開催!

今年こそは!

と思いきや、見事にな~んにも当たらず・・・weep

2年前は海外旅行、
今年はテレビが当たった同期がいるというのに・・・。

何かをもっている人っているもんですね。

来年は私も
もっている年に!

| コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

自然薯三昧

朝から夕方まで
自然薯料理を食べて食べて食べ尽くしましたdelicious

『かながわ旬菜ナビ』のロケです。

F10011061
皆さんのおかげで
伊勢原の美味しい自然薯を満喫できましたshine

それにしても、立派な自然薯!
お土産にいただきましたhappy01

暫くは自然薯を思う存分楽しませていただきます!
自然薯好きなので、幸せheart04

贅沢です。

感謝の気持ちでいっぱいですnote

| コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »