« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

癒し三昧

有り難いことに
ロケが続いていました(*^_^*)

その為、さぼっていたヨガ
今日は早く仕事が終わったのでヨガ復活です。


最近はアシュタンガヨガにはまってます。


結構ハードなので
翌日、筋肉痛になることもしばしば(^^;)


でもやっぱり体に効く!
歪みが解消されたようなスッキリ感!
心身共にスッキリです☆


仕事で足壺マッサージを受けたり
温泉に入ったりと癒され
プライベートではヨガと
ストレス社会と言われる中
私はのほほ〜んと
ノンストレスで生きております(*^_^*)

| コメント (2)

2011年1月27日 (木)

超刺激的!

痛かった〜!
体が熱くなりました!


『かながわ旬菜ナビ』のロケで体験した
中国式の足壺マッサージ。


今までに足壺マッサージは
何度か経験がありますが、
この痛さは初めて!
さすが、中国式!

心臓、肝臓の壺に激痛が・・・。
痛かったけどめちゃくちゃすっきりしました(^-^)

農業、食について
旬な情報をお伝えしている
『かながわ旬菜ナビ』で
なぜ中国式足壺マッサージなのかは
番組をご覧ください(*^_^*)

| コメント (4)

2011年1月23日 (日)

つけ麺

金曜、土曜と広島に行ってました。
 
 
広島はつけ麺が有名なんですね!
 
 
ロケ先の目の前に出ていた『極太つけ麺』の
巨大看板にそそられ
ランチはそちらへ!
 
 
とろ〜んとした濃厚スープ
当たりでした!
 
カメラマンさんが撮ってくださったので
バッチリなアングルです(^-^)

| コメント (2)

2011年1月20日 (木)

高菜料理☆

高菜というと
高菜漬け!
ですよね?


私は、高菜を
漬け物以外の食べ方で食べたことは
ありませんでした。


でも、実は
サラダにしたり、炒めたり、スープにしたり
いろ〜んな食べ方があるのです(*^_^*)


今日は
高菜のスペシャルレシピを
教えていただきました(^-^)


美味しいかったです!


是非、皆さんにも味わっていただきたいです!


『かながわ旬菜ナビ』でご紹介します('-^*)

| コメント (4)

2011年1月17日 (月)

梅田さんの味

201101131954551
梅田さんからの贈り物!

2008年の旬菜ナビのロケでお世話になった
梅田家の皆さんhappy01

イチゴに、ほうれん草、ブロッコリー、大根の甘酢漬けなどなど
梅田家の皆さんが作る美味しい野菜を頂きました!
そして、マフラーまでも。
温かなお心遣いに感謝ですheart02

梅田施設園芸のお野菜は美味しい!
しかも、直売所に行くと、と〜っても元気なお母さんから
パワーをもらえると思います。
藤沢市 長後にありますよ!

| コメント (5)

2011年1月15日 (土)

インド旅気分

静岡から東京へ向かってます〓
 
道中のお供はこの本。
事細かな描写が
インドを旅している気分にさせてくれます!
 
 
インドの独特の香りが甦ってくるのです(*^_^*)
 
 
去年の北インド旅を思い出させ、
そして、私を南インドへと誘っているかのようです(^-^)
 
 
こんなにもインドに惹かれている自分が不思議。
 

| コメント (4)

2011年1月14日 (金)

富士川から

富士山が超間近!
 
今日は静岡県にいます。

| コメント (3)

2011年1月12日 (水)

野菜界のフィボナッチ数列

20110112142901
葉っぱに埋もれて、不思議な物体が!
さんご礁のようなこちら、
カリフラワーの一種、ロマネスコですhappy01

『かながわ旬菜ナビ』のロケで出会いました。

20110113081455
花蕾、円錐の配列はフィバナッチ数列に一致するのです。

じっくり眺めていると、不思議な感覚になって
野菜だということを忘れてしまいます。

直売所に行くと、
こういった珍しい野菜にもお目にかかれますよhappy01

| コメント (3)

2011年1月11日 (火)

パンダ

今日のキーワードは
「戦闘的なパンダ」


どういう意味?
と思いますよね・・・。
今日、一緒にお仕事をさせていただいた
ディレクターさんのブログがネタもと。

「シュウさんのブログ」で検索してみてください。


性別:戦闘的なパンダ
などなどプロフィールがかなり特徴的で、
今日の話題をさらっていったのです(^-^)


プロフィールだけを見ると不思議な雰囲気ですが
物腰柔らかな柔和なディレクターさんです(^-^)

ちなみに
偶然にも
VEさんが持っている
カメラのホワイトバランスをとる為の
白い紙には
ちっちゃ〜なパンダのシールが貼られていました。


「場が和むでしょ('-^*)」と
お茶目な演出☆


そんなこんなで
楽しく、美味しいロケでした(*^_^*)

| コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

初大分!

九州は温か〜い。
私の中ではそんなイメージが。


でも、大分に行ってみると
道路の脇に雪が残っていたり
寒いっ(>_<)


車窓から見る別府の湯けむりに
そそられました。


温泉はお預けで
アツアツの大分名物を頂いて
帰京です(*^_^*)

ロケで
全国各地を巡らせていただいていることもあって全国制覇まであと少しです(^-^)v

| コメント (4)

2011年1月 6日 (木)

今年も野菜で元気に('-^*)

平塚でネギの収穫です(*^_^*)
 
 
体を温めてくれるネギ
この時期欠かせない食材ですね。
 
 
こちらは平塚で育てられたキノコ
 
鮮やかな黄色が目を引きます!
 
食べると笑っちゃうんです!
 
 
あまりの美味しさに!
 
 
どちらも
今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケの主役です!
 
野菜たっぷりの
あったか〜いお料理を食べて
寒さを吹き飛ばしましょう!

| コメント (4)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

あけまして
おめでとうございます


2011年が
皆さんにとって素敵な一年に
なりますように☆


元日は、
親戚、ご先祖様への挨拶回りをし、ゆったり過ごしてます(*^_^*)


今年は厄年
役立つ行いで厄を断てればと思ってます(^-^)

| コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »