« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

大人心を刺激☆

Dsc_0022
ピラフを調理中!?
Dsc_0024
あれ~ フォークが浮いてます!

食品のサンプルを作る工房を訪ねました。
思わず食べたくなるような美味しそうなサンプルが勢揃い!

見ているだけで楽しいのですが、
サンプル作りに挑戦させてもらいましたよhappy01

どんなサンプルができたかは
『かながわ旬菜ナビ』をご覧ください。

Dsc_0023
大人の遊び心を刺激するサンプル作り、
スタッフも思わず夢中に☆



| コメント (2)

2011年2月16日 (水)

伊勢原のいちご☆

Dsc_0001
いちごに囲まれて幸せ~happy01

伊勢原でいちごを作る農家さんを訪ねました。
『かながわ旬菜ナビ』のロケです。


Dsc_0007
こちらのいちご
へたに向って少し細くなっています。
これが美味しいいちごなんだそうです。

農家さんから教わった
農家さんの知恵袋happy01

いちごを満喫した後は
イタリアンレストランへrestaurant

Dsc_0008
サラダなんですが、お花がトッピングされているのです!
可愛らしいお花 ビオラまで食べちゃいましたdelicious

| コメント (4)

2011年2月14日 (月)

久々の讃岐

週末は、結婚式に出席の為
香川に行っていましたairplane
空から見ると、雪が積もって一面真っ白の地域も多く
びっくりsnow

香川に行くと、
西日本放送で働いていた時の記憶が蘇りますhappy01


4年半しか、香川にいなかったけれど
実に濃い時間を過ごしたんだな~と
いろいろ
懐かしくなりますconfident


今回は、バタバタしていた為
讃岐うどんを食べ逃しましたsweat01

次回の讃岐訪問までお預けです。







| コメント (3)

2011年2月11日 (金)

雪ですね☆

今日は栃木へ!
見事な銀世界でした。


雪が深々と降る中での仕事は久しぶり。
雪化粧した景色は美しいけれど
やはり寒かった!


都内の雪は積もるのかな〜・・・。

明日、飛行機に乗るので
ちょっぴり不安(・・;)

| コメント (4)

2011年2月10日 (木)

日本一のパン!

去年の
日本全国ご当地パン祭りで
人気投票1位だった
『横須賀海軍カレーパン』
 
 
今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケでいただきました(*^_^*)
 
 
生地の食感が素晴らしいっ!
カレーは野菜た〜っぷりで
これまた美味☆
 
 
横須賀市にあるパン屋さん
『カフェ・ド・クルー』で売ってます。
 
大人気なので
夕方だと売り切れている可能性もあるので
要注意です!

| コメント (3)

2011年2月 8日 (火)

役得☆

土屋アンナさんかっこよかった☆
体の芯に響く歌声
素敵でした☆


某大手企業の式典の司会をさせて頂いたのですが
懇親会で土屋アンナさんのステージがありまして♪
舞台袖で
しっかりちゃっかり見学させて頂きました


こんな贅沢な役得
ありがたいです☆

| コメント (2)

2011年2月 6日 (日)

伊豆ずいてます

伊豆半島に行って来ました(*^_^*)
2日ぶりです!

こんなに短いスパンで再び訪れるとは!

伊豆に呼ばれているみたいです(^-^)


美味しい海の幸はもちろん
一足早く春を楽しめるのも魅力的ですよね!


是非、河津桜が満開の時期に行きたい(*^_^*)

| コメント (4)

2011年2月 4日 (金)

春うらら

立春に相応しい
柔らか〜な日差し
気持ち良いですね(*^_^*)

今日は伊豆でロケ。
寒さが緩んだおかげと伊豆の温泉の力で
首の調子が良くなったように思います(^-^)


実は、火曜日に『首が回らない!』という大変な事態になっていたのです。

借金で首が回らなかったわけではなく、物理的に痛めました(>_<)


翌日、ロケが入っていたので
すがるような気持ちでオステオパシーという治療を受けました。
痛みは少しあるものの
その日のうちに動くようになって一安心。


そして
今日は、かなり調子が良く、
首の可動域もほぼ通常通りに(^-^)


厄年ですからね。
慎重に行動します。

| コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

ワンワンニャンニャン

お笑い芸人
ワンワンニャンニャンのお二人と
お仕事でした。
中学生のころ憧れていたセーラー服
まさか、この年になって着るとは!
 
制服姿でしっかり勉強しました!
お金の使い方について。
Act On TVで放送です!
 
 
それにしても
ワンワンニャンニャンのお二人、面白かった(*^_^*)
 
収録中はもちろん
カメラが回ってない時も笑いを誘うトーク!
 
 
『お笑い』って素晴らしい!

| コメント (3)

2011年2月 2日 (水)

たわわ!

相模原のミニトマトのハウスにお邪魔しました。『かながわ旬菜ナビ』のロケです。
 
びっくりです!
これだけ沢山のミニトマトが実っている様子
初めて見ました!
 
味も抜群!
 
 
農家さんのこだわりが味に現れていました(*^_^*)

| コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »