« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

和歌山へ

和歌山に向かってます。
『かながわ旬菜ナビ』のロケです。


原発の影響、農産物に出始めてますね。

風評被害を受ける農家さんが出ないといいです。
毎週のように農家さんにお世話になるロケをしていると 
そんな気持ちになります。

震災から
いろいろ考えさせられます。

便利な生活を求めて
人間が作った原発に
人間が苦しめられているとは・・・

| コメント (5)

2011年3月22日 (火)

湘南ゴールド

この時期食べたいフルーツ
Dsc_00531
湘南ゴールド!

『かながわ旬菜ナビ』のロケで訪ねた
『はだのじばさんず』で購入しました。

レモンのような色ですっぱそうにも見えるのですが
スッキリとした甘さで、華やかな香り☆
再び、この美味しさを味わえるのを楽しみにしてましたhappy01

あまり出回っていないので
出会えると嬉しくなります!

正にこの時期ならではの旬の味です!






| コメント (1)

2011年3月19日 (土)

びっくりした瞬間画像。
Dvc007321
VEさんが撮っていました。

予想外の空間だったもので・・・。


こうして、いつも通りロケができることをありがたく思いますが
やはり、被災地のことを考えると胸が痛みます・・・。

大きなことはできないけれど、小さなことから。

チャリティヨガクラスに参加してみようと思ってます。

| コメント (1)

2011年3月17日 (木)

三浦半島

昨日は三浦半島で『かながわ旬菜ナビ』のロケでした。

Dsc_0037
ガソリンスタンド渋滞の影響は少しあったものの
ロケは順調に進みましたよ。

Dsc_0032 Dsc_0035

お邪魔した関口牧場の牛さん。

のんびりした牛さんの姿を見ると何だかホッとしましたconfident

地震後は停電の影響で機械での搾乳が出来ず、
そのままにしておくわけにはいかないので
牧場の方々が手で絞り、その牛乳は子牛の餌になったそうです。

牧場の後は川名農園でイチゴ狩り。
川崎からご家族がいらしてました。
地震の影響でお子さん達のストレスが溜まっているから
イチゴ狩りに来たのだとか。



被災された皆様、そのご家族の皆様に
お見舞い申し上げると共に
不安な生活を送る方々が元気になれるような話題をお届けできたら
そんな想いでのロケでした。

| コメント (4)

2011年3月15日 (火)

ゆとり

明日のロケに備えて
今夜は三浦に宿泊です。

電車の運行状況、
計画停電の影響を考えると、
泊まった方が良いということになりまして。

移動、買い物、何をするにも
通常以上の時間がかかりますからね。

余裕をもった行動
ゆとりのある心
大事です。

確かに備えは必要ですが
今の品薄状況を考えると
ゆとりのある心で
必要なもの、必要な量をしっかり判断して買い物をすることも大事ですね。

| コメント (3)

2011年3月14日 (月)

地震が起きた日は
名古屋で仕事でした。

名古屋も揺れましたが
激しい揺れではなかったので
報道を見て驚きました。


翌日、東京に戻り
その後、香川で仕事。
そして今日は都内でロケ
でしたが現場で急遽中止に。

こういう状況ですからね。

帰りにスーパーに寄ったら、
大混雑で入場制限をしてました。
穏やかに待つのみです。

買い物できるだけでもありがたいことです。


節電を心がけると共に
少しでも
多くの方が救われることを
祈っています。

| コメント (3)

2011年3月 9日 (水)

ビーチコーミング?!

Dsc_0028
こちら、何だかわかりますか?

貝かな~と思ったんですが、聞いてびっくり
イカの体の一部なんだそうです。

海岸をじっくり歩いていると、こんな珍しいものに
お目にかかれるかもしれません。

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケで教えて頂いた
ビーチコーミング。
海岸の漂着物を探すのですがロマンがあって奥が深い!

是非、番組をご覧ください。

| コメント (4)

2011年3月 6日 (日)

鯛めし

愛媛県に行ってましたairplane

昨日は真っ青の空と穏やかな海にうっとりsunwave

さらに鯛めしにうっとりheart04

鯛めしというと鯛の炊き込みご飯を想像していたのですが
宇和島の鯛めしは
Dsc_0027
鯛のお刺身、生卵、のり、わかめが入った特製タレを
ご飯にかけて頂くんですねdelicious

めちゃくちゃ美味しかった~heart02

| コメント (3)

2011年3月 3日 (木)

雨男 いや 雪男!

寒いけど柔らかな陽射しが気持ち良いsun

このお日様sun昨日も活躍して欲しかった・・・。

昨日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは
安全安心で美味しいレモンを求めて西湘地区へ!
海が望めるレモン畑、
絶景を期待していったものの雨・・・。

雨に濡れながらも
ロケに協力してくださった農家さんに感謝です。

そしてロケは小田原から箱根へ
Dsc_00251
箱根は雪snowでした!

どうやら、
旬菜ナビのスタッフの中に雨男いや雪男がいるようです。

旬菜ナビのHPの動画を見ていただくとわかりますよhappy01

2011年2月27日放送と2011年1月16日放送をご覧ください!

| コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »