« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

旬ナビロケ

Dsc_0308 Dsc_0307
フルーツのような甘さ!
生で食べるトウモロコシ ピュアホワイト

Dsc_0306 Dsc_0309
長~いキュウリに白いキュウリ
珍しい野菜達に出会いましたheart04

野菜達も魅力的ですが
今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケの主役はこちら
Dsc_0310
烏骨鶏!

烏骨鶏の卵を使ったおいし~いお料理を
いろいろ頂きましたhappy01
Dsc_0304
詳しくは番組をご覧くださいtv

ちなみに今日のロケはスペシャルゲストが同行shine
Dsc_0305
tvkに研修に来ている中国人留学生 顧さんnote
とってもチャーミングな顧さん、番組に登場します!

あっ、二人の間にこっそり映っている方はカメラマンさんですhappy01
カメラマンさんもチャーミングwink

| コメント (2)

2011年6月24日 (金)

BBT

大前研一さん総監修のビジネス専門チャンネル
BBTの収録tv

先日ブログにアップした本、
『シナリオ・シンキング』の著者
西村 行功さんが講師でした。

BBTでは何度かお仕事をさせて頂いているのですが
毎回、収録を終えた後、
物事をちょっと違う角度から捉えてみよう、考えてみようと
何か、眠っていた部分が起こされたような
い~い刺激を受けるのですconfident

内容が濃い!

| コメント (2)

2011年6月23日 (木)

新鮮、美味しいがいっぱい☆

Dsc_0293

横須賀市にオープンした
大型農産物直売所『すかなっごそ』に出荷する農家さんを
訪ねましたhappy01
『かながわ旬菜ナビ』のロケですkaraoke

Dsc_0294
収穫したばかりのキュウリには
鋭い棘のようなイボイボがいっぱい!

こんな鮮度抜群の野菜達が
『すかなごっそ』に勢揃いしているのですshine

美味しい加工品もいっぱい!
直売所ならではの野菜を使ったスイーツもheart04

三浦半島の美味しい!が溢れてますよdelicious



| コメント (2)

2011年6月22日 (水)

未来

未来
仕事の資料として読んだ本。

起こる可能性がある未来を複数ストーリーとして想定し、実際起きたらどうするかを考える。


ビジネス書ですが、個人の人生設計にも役立ちそう!


あらゆるパターンを想定しておけば
『想定外』で慌てる確率が減りますもんね〓


私は
想定外の事態も人生の面白み〓と
楽観的なんですが
冷静に未来を考えよう〓と
そんな気持ちになりました。

| コメント (1)

2011年6月15日 (水)

完熟トマト

完熟トマト
ま〜っ赤に色づいたトマト!

完熟してから収穫したトマトって
美味しいっ!

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは『さがみはらトマト倶楽部』の皆さんを訪ねました!

美味しい、新鮮、安全なトマト!
トマト倶楽部の皆さんの想いが
詰まっていました (^-^)


トマトに含まれるリコピンは
シミ、ソバカスの原因となる
メラニンの生成を抑制してくれると
いいますから
女性にとって強い見方です(^-^)

| コメント (5)

2011年6月10日 (金)

凄過ぎた!

本日は、某大手企業の表彰式と懇親会の司会を
させて頂きましたkaraoke

ひゃ~っ
凄かったですよ!!!

懇親会での電撃ネットワークのパフォーマンスsign01

「だいじょ~ぶなの~!?!?!?」と
思わず舞台裏で声を出してしまいそうでしたsign03



ちなみに、
今日は同じ事務所の波多江アナウンサーと一緒でしたkaraoke
Nec_0295

| コメント (2)

2011年6月 8日 (水)

美味し過ぎます☆

美味し過ぎます☆

ミクニヨコハマでのフランス料理に
美味し過ぎます☆
屋形船で頂く贅沢な和食!

美味しいロケ ばかりです(^-^)

「神奈川のおいしいっ!」を
伝えることが『かながわ旬菜ナビ』の使命ということで
お許しください(^-^)

| コメント (3)

2011年6月 4日 (土)

秋じゃないけど収穫祭

今日と明日、日本大通り&象の鼻パークで行われている
『tvk秋じゃないけど収穫祭』

今日は収穫祭の会場でロケでした!

素晴らしい青空の下
収穫祭は大盛況!

「毎週、旬菜ナビを見てますよ」と
声をかけてくださった方もいて
嬉しかったです(^-^)
ありがとうございます(^-^)

明日の『かながわ旬菜ナビ』は
今日の収穫祭の模様をお伝えしますよ。

番組をご覧になって
是非、収穫祭へお出かけください(^^)/

| コメント (5)

2011年6月 2日 (木)

津久井の味

昨日のロケでお世話になった
津久井の皆さん!

※津久井:正式には合併より相模原市緑区ですが、
  津久井という地名が無くなってしまったのが残念で
  敢えて「津久井」とさせていただきます。
Dsc_0270 Dsc_0269
ありがたいことに、津久井にお邪魔する度に
地元の美味しいお料理、お土産を沢山頂いていますnote

今回も、ジャム、ゆず味噌、梅干しなどなど、
皆さんお手製の土産、いただきました。ありがとうございます。

お土産の一つがこちら
Soy_dish
『テンペ』
幻の大豆とも言われる『津久井在来大豆』100%のテンペ!


マクロビレシピを参考に
テンペバーガーを作ってみました!
Soy_dish2 
照り焼きにしたテンペと玉ねぎ
スプラウト、サラダ菜、白ゴマペーストをサンドnote

大豆のホクホク感が楽しめるテンペ
美味しいっ!
しかも、ヘルシー!
嬉しい食材ですね!

| コメント (4)

2011年6月 1日 (水)

ostrich

ダチョウ牧場にお邪魔しました!
『かながわ旬菜ナビ』のロケですkaraoke
Dsc_0267
ダチョウに威嚇されてびっくり!変顔ですcoldsweats01

改めて、もう一枚camera
Dsc_0266
頭をつつかれそうで ビクビクcoldsweats01

Dsc_0268
ディレクターさんはこんなにダチョウと仲良しで
羨ましかった!

| コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »