« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

究極の質問

大前研一さん総監修のビジネス専門チャンネル
Business Breakthrough の収録でしたkaraoke

Dsc_0399
テーマは『顧客ロイヤルティを知る 究極の質問』

顧客満足度調査に役立つ
新たな指標についてのお話でした。

究極の質問とは・・・

いたってシンプルな質問であり
お客さんが
理性と感情の両面が満たされているかを試す質問。

現代に求められているサービスの原点について
教えていただいたように感じています。


う~ん、頭を使ったらお腹が空いたsign01

収録後、麹町で遅めの一人ランチrestaurant
Dsc_0400
大好きなインド料理でお腹を満たしてきましたdelicious


| コメント (3)

2011年7月27日 (水)

夕涼み

夕涼み
『かながわ旬菜ナビ』のロケで伊勢原にお邪魔しました。

夕涼み☆

8月13日、14日に開催される
『大山 絵とうろうまつり』の一部を一足早く拝見しました!


絵とうろうの他に
涼しく、美味しい名物も登場するのでお楽しみに!

| コメント (4)

2011年7月25日 (月)

江ノ島ロケ

Enoshima
江ノ島
美しい眺めに味のあるお店の数々
い~いところですねhappy01


の~んびりとした島独特の空気が好きで
特に屋久島、直島がお気に入りの島なんですが
遠くまで行かなくても、近くに素敵島がありましたconfident

神奈川育ちの私としては
江ノ島は身近な存在過ぎて
その良さをじっくり味わったことがなかったかも・・・。

| コメント (1)

2011年7月24日 (日)

yogini lunch

4年前、
カナダで1ヶ月ヨガの勉強をしたヨガ仲間と我が家でランチrestaurant

メニューは
Dsc_0372
『ジャガイモとトマトのミートソース風カレー』
私、スパイス好きなんです。
今回はカイエン・ペパーとガラム・マサラを使いましたhappy01
Dsc_0373
『丸麦と納豆の春巻き』と『生姜とチーズの春巻き』

Dsc_0375
『ジンジャーテリーヌ』
おからと大豆とナスが入ってますhappy01

Dsc_0374
『ミニトマトとモッツァレラチーズのオリーブオイル和え』
110度のオーブンで2時間焼いたミニトマトは
甘味と旨味が凝縮されて美味しいdelicious

yoginiの集まりということでお肉なしのメニューです。


レシピをコピーして帰った友達もいて
なかなか好評だったようで、ほっとしましたhappy01

| コメント (1)

2011年7月18日 (月)

Mt. Fuji

富士山の五合目へfuji
ロケですkaraoke

Dsc_0363
背景に富士山頂が見えるはずなんですが
すっかり雲に覆われています。
残念down

あ~
また富士山、登りたくなってきましたup
061
4年前に登山した時に拝んだ御来光sun
良いエネルギーが満ち溢れてましたshine 

| コメント (4)

2011年7月14日 (木)

旬ナビロケ

昨日から泊まりで『旬ナビロケ』
横浜、三浦、鎌倉、箱根を巡ってきましたhappy01

Dsc_0361
鎌倉で訪ねた手拭いのお店
Dsc_0360
こんな使い方もあるんですねhappy01
Dsc_0359 
美味しいものもた~っぷり頂きましたdelicious

Dsc_0358
Fm yokohama   JA Fresh Marketのリポーター
櫻井 彩子さんと一緒に神奈川の魅力を満喫してきました!   

| コメント (4)

2011年7月 8日 (金)

Dsc_0351 Dsc_0350
トウモロコシにナスと夏野菜を作る畑へお邪魔しました。
まるっこく、つやつや、可愛いらしいナスは『サラダ紫』
生で食べるナスです!

2011070711520000
野菜のジェラートをほおばりdelicious
Dsc_0349
さらに、超稀少な黄金鯵を実食delicious
20110707092900011
マリンスポーツまで楽しんだ昨日の『旬ナビ』ロケ
ロケ地7箇所と結構、アクティブなロケでしたhappy01

一転、
今日はスーツ姿でビジネス専門チャンネルBBTの収録です。

変化に富んだ日々を楽しんでますhappy01

| コメント (3)

2011年7月 3日 (日)

鎌倉

鎌倉へ行って来ましたhappy01

Tarik Thami先生のヨガのwork shop が鎌倉で行われたのです!

大好きな鎌倉。
せっかくなのでwork shopの前にぶらり散策run
Dsc_0336 Dsc_0337 Dsc_0338
Dsc_0339 Dsc_0340
紫陽花はそろそろ終わりですね・・・。
少し潤いを欲しているようでした。

山、海、歴史
鎌倉は
何度訪れても、い~いところです~confident

| コメント (3)

ばっちゃん引退

お知らせです。

今日の午後3時5分からNHK総合で放送の
『ばっちゃん引退~広島 基町 名物保護司 最後の日々~』
ご覧ください。

私がフリーになったばかりの頃にお仕事をご一緒させて頂いた
ディレクターさんが制作した番組です。

『人と人の繋がり』 『対話』 『食』
大切なメッセージが沢山詰まっているように
私は感じましたconfident 

| コメント (1)

2011年7月 2日 (土)

朗読ライブ

Dsc_0314
フジテレビアナウンサーと演劇倶楽部『座』による
朗読ライブへ行って来ましたhappy01

日本語のリズム、響きというのは美しいconfident

『音』として捉えると
目で読む小説、詩とは一味違った味わいがありますねconfident

声にすることによって言葉に新たな魂が宿るような
言霊の力が増すような

『日本語の音』、『声』
もっと大切にしよう

| コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »