« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ayamelody☆

蕁麻疹はすっかり消えました(^-^)/


今日はヨガ仲間、井沢彩萌ちゃんのライブへ行ってきました♩
彩萌ちゃんの歌を聴くのは2回目!
Dsc_0639

前回に引き続き、良いエネルギーを頂いてきましたよ(^o^)
自分に素直になれたり、やりたいことに向かって行動できたり、
何か、パワーを与えてくれるのです。

さらに彩萌ちゃんお手製ベジランチを頂いて
心も身体も元気に☆

ライブの様子とべジランチ画像をアップしようとしたんですが
何度トライしても読み込みエラーが発生してしまいました・・・。
また、後日、トライします!

| コメント (2)

2011年10月28日 (金)

あ〜、良かった!

昨日の『かながわ旬菜ナビ』は、食の安全を徹底リサーチ!というわけで
残留農薬を検査する施設にお邪魔したり、生産者にお話を伺ったりしました。
スムーズにロケが進み
日が沈む前にロケ終了!


秋の夜長
家でゆったりくつろごうと思ったら
突然、全身に蕁麻疹ができてびっくり(>_<)

体が何かを訴えていたのでしょう!

「いや〜、これじゃ、仕事に支障が〜!」とかなり焦りました・・・(*_*;

為す術がなく
取り敢えず就寝。

今朝、目覚めたら
多少、目の腫れが気になるもの
回復(*^_^*)
あ〜、良かった。

体の声にしっかり耳を傾けようと思う今日この頃であります。

| コメント (6)

2011年10月26日 (水)

青い薔薇

青い薔薇
今日は大手町→関内→海老名→二俣川と、ちょこちょこ移動dayだったんですが、海老名でお邪魔した花卉農家さんから、青い薔薇を頂きました(*^_^*)

実物は画像よりもっと深い青で
吸い込まれそうになるような
魅惑的な薔薇です☆

| コメント (2)

2011年10月20日 (木)

新米の季節

Dsc_0628
すっかり稲刈り終了!
神奈川県の米どころ、平塚の田んぼです。

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケの主役は『米』
Dsc_0629

Dsc_0627
田んぼで
炊きたての新米を頂きました!

お米っておいし~いっ!

ご飯&農家さんが漬けた漬物
この組み合わせは最高の贅沢だ~と感じました(o^-^o)

| コメント (3)

2011年10月17日 (月)

辛いっ!

昨日、放送された
『必見!大山パワースポットめぐり』のロケ写真
010
JAの広報の方が、唐辛子にやられる瞬間を捉えていました!

番組をご覧になった方はおわかりですが
唐辛子料理にかなりやらました!
しゃっくりが止まらなくてw(゚o゚)w

とにかく辛かったのですが
こちらの
Dsc_0626
大山の参道で売っている七味唐辛子はかなりお薦めです!
胡麻、山椒の香りが強くて、深~い味わいの七味なんです。
袋も味があっていいですよね!
お土産に良いですよ!



そうそう、
昨日、横浜でスーパーニュースのロケをしていたら
「旬菜ナビ、観てますよ~」と声をかけてくださった方が何人かいて
嬉しくなりました!

これからも、美味しく、楽しい話題を
しっかりリポートしていきます(o^-^o)

| コメント (3)

2011年10月13日 (木)

秋の味覚

Dsc_0617
トトロの傘みたい!

昨日の『かながわ旬菜ナビ』で訪ねた相模原市の畑で
すくすくと成長中の里芋です。
相模原市といっても、
すぐお隣は山梨県という藤野、津久井を巡ってきました。

Dsc_0618 
さつま芋を掘り!
秋!ですね。

Dsc_0616

ふかし芋のホクホク感、たまりません!

Dsc_0615 Dsc_0614
りんご畑にもお邪魔しました。
神奈川県でりんごを栽培しているとは、びっくり!

味覚の秋!
美味しい季節がやってきましたね(o^-^o)

| コメント (5)

2011年10月 6日 (木)

旬ナビロケ

2011_10_06_14_23_48 Dsc_0605
今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケ地は伊勢原市。
歴史、所以を教えていただきながら
パワースポットを巡りましたよ!

Dsc_0606
唐辛子畑。
こちらもある意味パワースポットでした!

2011_10_06_16_57_06
唐辛子パワーを楽しむ私、超刺激的で変顔です・・・。
シェフは苦笑い!?!


これからの行楽シーズンを楽しむのに役立つ情報が満載ですので
番組をお楽しみに(o^-^o)


| コメント (6)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »