« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

India

26日からインドのゴアに滞在しています(*^_^*)

緑いっぱい、美味しくヘルシーな食事も盛り沢山(*^_^*)
ヨガの練習も気持ちい〜いっ!


しっとり温かな空気に包まれ
私のお肌は潤い始めてますよ(*^_^*)

画像がうまく添付できないので
ゴア画像は帰国後に!

| コメント (3)

2011年11月24日 (木)

湘南一本

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケの主役は『葱』
Dsc_0717 Dsc_0718 Dsc_0719
平塚市で『湘南一本』を生産する農家さんを訪ねました。
『湘南一本』は
神奈川県農業技術センターが厚木市の農家さんと共同で
育成・開発した品種、おいし~い葱です(o^-^o)


今日のロケでは葱料理専門店や葱専門の卸問屋さんにも
お邪魔しました!
う~ん、葱は奥が深い!そして粋な食材!

これから葱がどんどん美味しくなる季節です!
番組をご覧になるとより一層葱の美味しさを楽しめるかも!

| コメント (5)

2011年11月23日 (水)

収穫祭

Dsc_0712
Dsc_0711
立派な大根、獲れました!
Dsc_0713

『かながわ旬菜ナビ』
Fm Yokohama 『JA Fresh Market』
視聴者、リスナーの皆さんと
秦野で『みんなのよい食プロジェクト秋の収穫祭』

大根、キャベツ、スティックセニョール、白菜を収穫し
農家さんお手製のお料理を楽しみました!

視聴者の皆さん、本当に熱心に番組を観てくださっていて
と〜っても嬉しくなりました!
ありがとうございます(o^-^o)

これからも、しっかり旬な美味しい情報をお伝えしていきます!

| コメント (4)

2011年11月19日 (土)

☆cheerleading☆

ぞくぞくっと鳥肌が立ちました!
Dsc_0702

早稲田大学応援部のチアリーディングステージ。

人を飛ばす。
人の上に人が乗り、さらにその上に人が乗る。

お互いの信頼があってこそ成り立つ表現競技スポーツ。
笑顔いっぱい、元気いっぱい、溢れるパワー!
やっぱり、チアっていいな!
久しぶりにチアのステージを観て、改めて感じました(*^o^*)

笑顔と明るさの中に礼節を知り、自分に厳しくも人を思いやり
フレンドシップ、リーダーシップ、リレイションシップを育む

相手を思いやる心と強い精神
人を明るい気持ちにし 勇気づけ、、元気づける


卒業(卒部)して8年が過ぎましたが
この、cheer spirits、
これからも大切にしていきたい☆

| コメント (4)

2011年11月16日 (水)

Yoroizuka Farm

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケでお邪魔したのは
Dsc_0697 2011_11_16_10_48_18
小田原にオープンしたばかりの『一夜城Yoroizuka Farm』

Dsc_0696
眺めの良い素晴らしいロケーションなので
クレーンも登場しての撮影でした!

鎧塚さんと
地元の生産者さんが一体となって作り上げている農園
その魅力は番組でしっかりとお伝えします!

Dsc_0695
それにしても、スイーツの美味しさは格別でしたhappy02

| コメント (5)

2011年11月15日 (火)

三重ロケ

三重ロケ
今朝は漁に同行!
潮風&日の出に酔いしれていました。

2泊3日の三重ロケ、終了。
漁師町の人の温かさに触れ
名残惜しい気持ちですが東京に向かっています。

海の幸を思う存分に堪能した3日間でした(^-^)

| コメント (2)

2011年11月14日 (月)

漁船から。

漁船から。
今日は漁船からの夕景。

夕陽に映える海面、きれ〜い 。

| コメント (2)

2011年11月13日 (日)

夕景

夕景
三重県志摩市からの夕景。

夕日と重なり合う山々の稜線にうっとり。

出会う人も温かくて
い〜いところです(^-^)

| コメント (2)

2011年11月12日 (土)

facebookに感謝!

留学仲間と再会!
連絡が途絶えていたのに、
facebookで再び繋がることができたのです(*^o^*)
facebookに感謝!

十数年ぶりの再会を祝してCENTO ANNI GINZAでランチ(^o^)
Dsc_0682 Dsc_0681
Dsc_0679 Dsc_0680
このお店、3年くらい前に
スーパーニュースのロケでお邪魔したお店なんです。
今日はプチコースを頂きましたが
1000円のランチコースもコストパフォーマンスが良くてオススメ!

話が尽きず、ついつい長居してしまいました。

よ〜し、あの頃の英語力を取り戻すぞ〜!

| コメント (1)

2011年11月10日 (木)

相鉄線ロケ

Dsc_06721 Dsc_0671
Dsc_0673 Dsc_0670
昨日のロケで出会ったもの!

地元の食材を使った美味しいお料理にスイーツ、
伝統の技などなど盛り沢山でした。

昨日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは『相鉄線の旅』
私の実家は相鉄線沿線なので、
かつては毎日のように相鉄線を利用していました!
と〜っても身近な鉄道なんですが、
今回のロケでは
『相鉄線沿線にこんなスポットがあったとは!』と驚きがいっぱい!

11月20日の放送をお楽しみに\(^o^)/

そう言えば、最近、実家に帰ってないな〜・・・。

| コメント (4)

2011年11月 3日 (木)

秦野ロケ

Dsc_0648 Dsc_0647
人参、里芋を収穫!

今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは秦野巡り。
Dsc_0646
農家さんのお手製料理に、
100年受け継がれている伝統の味などなど
美味しさいっぱいのロケでした。

思わぬハプニングもありましたが、秦野の温かな人に支えられ
ロケは無事終了(*^o^*)

11月13日の放送をお楽しみに!

| コメント (5)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »