« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

銀世界ロケ!

Dsc_1000
今日の『かながわ旬菜ナビ』のロケの一コマ!
見事な銀世界です!厚木市なんですよ!
Dsc_1004 Dsc_1003
VEの浅野くん、雪だるまを作成!

Dsc_1001 Dsc_1002
野菜たちは寒さに負けず元気に育っています(o^-^o)
そう、この寒さが野菜をさらに美味しくしてくれているのです!

Dsc_1006
こちらは川崎市でさつま芋を栽培する農家さんとの一枚。
4世代がお揃いです。
アッツアッツの焼き芋、おいしかった~!
Dsc_1005
撮影スタッフの皆さんも、さつま芋の美味しさに舌鼓!

今日は、川崎、厚木、小田原と巡ったのですが
さすが温暖な海辺の街、小田原
小田原ではすっかり雪が溶けていました。

| コメント (5)

2012年1月20日 (金)

旬ナビロケ

一週間ぶりのブログ更新です。
この一週間、
びっくりするくらい美味しいものを頂くロケが続いていました(o^-^o)

食べ過ぎてこんな姿に・・・・
030
というわけではありませんが
『かながわ旬菜ナビ』のロケで何故だかひょっとこに!

ひょっとこの表情を見ているだけで
笑いがこみ上げてきますo(*^▽^*)o

Dsc_0980
獅子も登場です!

お囃子で旬ナビ放送200回記念のお祝い!


100回記念が最近だったようにも感じるのですが
もう、放送200回になるんですね!

200回分のロケに協力してくださった皆さん、
番組を観てくださっている皆さんに
「ありがとうございます!」の気持ちでいっぱいです(*^-^)

| コメント (6)

2012年1月13日 (金)

鎌倉ロケ

「そうだ、鎌倉に行こう・・・」とふと思うことがあります。

緑、海、歴史、自然を愛する人々、
鎌倉がもつ独特の空気が好き。

昨日の『かながわ旬菜ナビ』のロケは
そんな鎌倉を『鎌倉ベジカルチャーマップ』の編集者
片山佳子さんと一緒にぶらり歩きました。
Dsc_0974

Dsc_0973 Dsc_0971 Dsc_0972 Dsc_0975 Dsc_0976

美味しい出会いがいっぱい(o^-^o)

鎌倉は何度訪ねても
「へ~、こんな素敵なお店があるんだ!」と新たな発見があります。

ヘルシーで美味しい鎌倉情報、お楽しみにo(*^▽^*)o









| コメント (5)

2012年1月 7日 (土)

梅田さんのいちご

3年くらい前に『かながわ旬菜ナビ』のロケでお世話になった
梅田施設園芸から
イチゴ、お母さんお手製の漬物、手袋、マフラーなどが
届きました(o^-^o)
美味しさと愛情が詰まった福箱でした(o^-^o)
Dsc_0954

お礼の電話をしたら
「毎週、楽しみに見ているわよ!スーパーニュースも見ているわよ!
家族みたいに思えてね!明日の放送も楽しみにしているわ!」と
梅田家のお母さんから嬉しい言葉(*^-^)

お母さんと話していると
と~っても元気になれます!
梅田さんの直売所には
お母さんとの会話を楽しみに
野菜を買いにくるお客さんが大勢いるんです!

ちなみに、明日の放送は今年の初○○
今年初、いや、人生初のびっくり体験
お楽しみに!

| コメント (4)

2012年1月 5日 (木)

牛さんからchu!?!

Dsc_0949_2
牛さんからkissされそうになってびっくり顔!
Dsc_0950
結構、懐いてくれているように見えますよね?

でも
撮影中は私がエサをあげても全く寄ってきてくれなかったり
私、嫌われ者でした・・・(。>0<。)

こんな感じで
今年の『旬菜ナビ』のロケがスタート!

| コメント (3)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけまして
おめでとうございます

2012年、皆様にとって平和で幸せな年になりますように☆

多くの方々との新たな出会いを楽しみに、公私ともに充実した年にしたいと思っています

今年も
宜しくお願いします(*^o^*)


今日は、久しぶりに横浜の実家に帰ってます(^-^)
たまには元気な顔を両親に見せないといけないな〜と、ちょっぴり反省の元日です(*^_^*)

| コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »