« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

復活

幼稚園から高校まで皆勤賞
健康優良児でした(^-^)

そんな私が昨日は発熱。

久々にしっかり熱がでました。
こんなにも関節や筋肉が痛くなるものなのかと
改めて健康でいることのありがたさを実感です!

一晩寝たら復活
元気になりました(^_^)ノ


皆さん、季節の変わり目
ご自愛ください☆

| コメント (4)

2012年3月28日 (水)

言葉

久しぶりのナレーション撮りでした。

文字を音として伝える

ナレーションは
言葉の奥深い世界を実感させられますconfident

ことば繋がりで
今日、観た映画
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」は
言葉、台詞が魅力的な映画でした。

サッチャーの名言
響きます。

| コメント (2)

2012年3月27日 (火)

☆Princess☆

『旬ナビ』卒業のブログへのコメント、ありがとうございます!
とても励みになります(^-^)

ちなみに、フジテレビのスーパーニュースでも
ちらりちらりと
リポートをさせて頂いていますので
良かったらご覧ください☆

というわけで
今日は
Dsc_1247
こんな素敵な場所でスーパーニュースの取材でした(^-^)

Disney Princess Academy

プリンセス姿の子どもちゃん達が
すっごく可愛かった☆

ドレスアップして
ダンスを習ったり、テーブルマナーを学んだりするんです!

テーブルマナーは私も勉強になりました。

プリンセス姿に変身して喜ぶだけではなく
学びがしっかりあることが素晴らしい☆

こちらが振る舞われたコースメニュー
Dsc_1249
オードブルの中央には
Dsc_1250
ミッキがいました(^-^)
さすがDisney!

こちらは
今日のスーパーニュースで放送されました!

| コメント (3)

2012年3月26日 (月)

賑わってますね!

Dsc_1234
昨日は横浜中華街ロケ

Dsc_1235
今日はディズニーロケ

どちらも大賑わい!
春休みですからね(^-^)

「自粛ムードで閑散としています」
というリポートばかりだった
去年の今頃が
随分前のことのように思えます。


| コメント (3)

2012年3月25日 (日)

卒業

4年間、207回に渡って
神奈川県の「農」、「食」について伝えてまいりました
『かながわ旬菜ナビ』
今回の放送で卒業となりました。

寂しさと共に
とても満たされた気持ちでいっぱいです。

様々な出会いがあり
一つ一つの出会いが宝です。

生まれ育った神奈川の地を隈無く駆け巡ることで
地元の魅力を改めて実感した4年間でした。

また、普段、何気なく食べていた野菜や果物が
出荷されるまでにどれだけ生産者の手にかかっているのかを
実際に目で見ることで
食べ物に対する意識が変わりました。
大根の皮などはきんぴらに、葉はふりかけになど
余すことなく頂くようになったのも『旬ナビ』のおかげです。
農家のお母さんやお料理の先生から教えて頂いた
「日本の母の味」「農家のお母さんの知恵袋」
しっかり活かしていきます(^-^)

番組を見て下さった皆さん、
穏やかな日もあれば、雨の日、酷暑の日、極寒の日、台風の日、
どんな天候であれ、番組に協力してくださった皆さん
制作、技術、スタッフの皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

| コメント (13)

2012年3月20日 (火)

嬉しい出来事(^-^)

今日は藤沢でロケでした。

藤沢駅のお手洗いで
突然、
「植村さん!」と
声をかけられ、びっくり!

どこかでお会いした方かなと
頭の中で検索エンジンがフル稼働でした。

そうしたら
「いつも主人と旬菜ナビを見てますよ」と。

すっごく嬉しかったです!
『旬菜ナビ』を見て頂き、
声をかけてくださり
ありがとうございます(^-^)

| コメント (7)

2012年3月18日 (日)

辛っ!

京都に行ってきました!
地方ロケ好きなので、嬉しいお仕事(^-^)

でも、とにかく辛かった!

インド料理など
スパイスたっぷりの辛いものが好きな私ですが、やられました(>_<)

以前、ロケで穫れたて新鮮な生の唐辛子を食べた時はknockoutでしたが
今回も近いものがあります!

ただ、不思議なことにまた食べたくなるんですよね(^-^)

恐るべし辛いものの魔力!

| コメント (5)

2012年3月14日 (水)

旬ナビロケ

今週の旬ナビロケは
横浜市青葉区を訪ねました!
ハウスの中はお花のい~い香り☆
Dsc_1204
(photo by Hマネージャー)


Dsc_1201
ビオラの出荷は終盤
冬の花から春の花へとハウスの中はこれから衣替えです!


Dsc_1202
こちらはハーブの女王とも言われている「よもぎ」
新芽でよもぎ団子を作りましたよ(^-^)
Dsc_1203
春の香りです!

今日はロケ中にびっくりな再会がありました!
畑で撮影をしていたら
「ともちゃ~ん!」と声をかけてくれたお子さん連れの女性
高校の同級生でした!15年ぶりの再会です!
「旬ナビ、見ているよ!」と嬉しい言葉(^-^)
地元でロケをしていると、こんな再会もあるんですね(^-^)


| コメント (3)

2012年3月12日 (月)

またまた、いただきもの(^-^)

今日のロケでのいただきものです(^-^)ありがとうございます!
Dsc_1188

高校生の頃、パンが大好きでパン屋でアルバイトをしていました(^-^)
最近はお米派(玄米派)ですが
やっぱりパンは美味しいっ!

いただきもの生活が充実しております(^-^)

| コメント (3)

2012年3月11日 (日)

いつも通り・・・

いつも通りの目覚め。
いつも通りの一日のスタート。

何事もなく仕事へ。

いつも通り
でも、今日はいろんなことを考えます。

物事が少しでも良い方向に進みますように・・・

| コメント (2)

2012年3月10日 (土)

birthday

33歳になりました☆

40代、50代、60代・・・
歳を重ねても、いい顔、いい表情でいられるように
33歳の一日、一日を大切に
いろいろチャレンジしていきたい
そんな気持ちで誕生日を迎えました(^-^)

生んでくれた母親に
感謝です☆

| コメント (9)

2012年3月 9日 (金)

いただきもの

旬ナビロケで農家さんから頂いた
海老名のいちご(^-^)
Dsc_1184
海老名はいちごの生産量が神奈川県内で一番!

以前にいちご農家さんがダイヤ型のいちごが美味しいと教えてくれました。
ありましたよ!ダイヤ型のいちご!
Dsc_1183
甘くて、美味し~いっ!


お花も沢山いただきました(^-^)
Dsc_1182

花がある生活って良いですね!
気持ちも華やぎます(^-^)

農家さん、ありがとうございますm(_ _)m

| コメント (3)

2012年3月 7日 (水)

春探し

Dsc_1173
今日の旬ナビロケの仲間 ざまりん、えびーにゃ。

座間、海老名で春を探しました!
旬の味いっぱい
Dsc_1170


美しいお花もいっぱい!
スイートピーの香りに酔いしれました(^_^)
Dsc_1171


| コメント (3)

2012年3月 6日 (火)

ボルト ライト

事務所のYマネージャーに続いてKマネージャーからも
昨日のPUMA SOCIAL キャンペーンの画像を頂いたので
upします。
Dsc000661
超軽量シューズ ボルト ライト。
27センチのローカットだと164gだそうです。
軽~い!

Dsc000671
カラーもいろいろ!


PUMAの社長、社員の方々の
さりげないPUMAの着こなしもCool!でした!


| コメント (1)

2012年3月 5日 (月)

PUMA

PUMAの記者発表会の司会をさせて頂きました。

『PUMA SOCIAL キャンペーン』
Image
テーマは『ミンナデ アソバ ナイト』

イメージキャラクターの山下智久さんとトークショーという
ドキドキのお仕事でした。
ジャニーズの方とのお仕事は初めてだったので・・・。

山下さん、とっても良い人!美しかったです!
爽やかにPUMAを着こなしていましたよ!

Dsc_1146
山下さんが着ていたのは水色のトラックジャケットt-shirt
奥のピンクのコーディネートも良いですよね!
爽やかなトーン、好きです☆

photo by 事務所のYマネージャー


スポーツブランドのお仕事をさせていただいたせいか
ちょっぴりランニングしたい気分になってきましたrun
雨もあがったみたいなので
軽~く、走ってきますhappy01

| コメント (3)

2012年3月 4日 (日)

幸せmorning

今日も、アシュタンガヨガの練習で1日がスタートsun

朝、ヨガの練習をするようになって1年。

始めは続けられるのかな?と思っていましたが
1年、続きました!

眠くて、なかなかベッドから出られない朝でも
頑張って起きてヨガの練習に行くと
スッキリ良い1日を過ごせるんですよねhappy01

今朝は練習後、仕事まで時間があったので
PURE CAFE で breakfastrestaurant
Dsc_1143
お野菜たっぷり&天然酵母パン

幸せな朝でした。


| コメント (4)

2012年3月 1日 (木)

旬ナビロケ

Dsc_1137
幻のキュウリを撮影中!

『かながわ旬菜ナビ』のロケです。
Dsc_1135
幻のキュウリを栽培する生産者さん。
イボイボキュウリやツルツルキュウリ、いろいろありました!
幻のキュウリは絶品!
多くの方々にこのキュウリのことを知ってもらいたいです!
是非、3月11日の放送をご覧ください。

Dsc_1139
トマト農家さんも訪ねましたよ。
以前にも番組に出て頂いたことがあり、3年ぶりの再会です。
しっかり覚えていてくださったことが嬉しいですhappy01

Dsc_1134
こちらははなまる農園の石井さん一家。
何度も番組に出演していただいています。
今日はロケに遊びにきてくださいました。
いやいや、わざわざ、美味しい野菜を届けてくださったのです!

はなまる農園の野菜は味に力強さがあって本当に美味しいhappy01
耕作放棄地を開墾し、
美味しい野菜を作る石井さんのバイタリティ
尊敬します!



| コメント (3)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »