« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Happy Halloween!

Dsc_1997_2Dsc_1996

プッチーニを使って

パンプキンクッキーを作ってみました!

プッチーニの甘さを活かして、お砂糖少なめ!

時々、

1対1のプライベートヨガクラスを行っているのですが

今日は、このクッキーをプレゼント!

| コメント (2)

2012年10月30日 (火)

ボラカイ島での食事

Dsc_1986Dsc_1985
Dsc_1987 Dsc_1989
ヨガのリトリートに参加していたので
野菜中心のお料理でした!
スパイスの香りが効いたものもあれば
甘みがある味付けのものもあったり
全体的に優しい味!
デザートはお米を使っているものが多くて
もっちり甘かったですよ!
ちょっとパンチの効いたものが食べたくなって
レストランでベジタブルグリーンカレーを頼んだら
スパイスパワーで汗びっしょり!
食べながら運動をしているみたいでした!
辛さに動揺したせいか、
グリーンカレー画像を消してしまったみたい。
Image_1351518167807093
食べきった感満載の表情は
しっかり友達のカメラに記録されていました!
一週間、ベジ料理を満喫。
普段から野菜が多い食生活ですが、
完全なベジタリアンというわけではないので
帰国後はお魚をたっぷりいただきました。
Dsc_1984
旦那さんが釣ってきた、ウマズラ、アジ、イサキなどなど。
食べる前には、捌くという戦いが待っていたのです。
お恥ずかしい事に家で魚を捌くのは初です。
お料理教室で習った捌き方を思い出しながら
ウマズラについてはネットで検索しながら、何とか捌けました!
お刺身の盛り付けは微妙ですが・・・(^-^;
やっぱり、鮮度抜群のお魚は美味しいっ!
最近、骨がきれいに取り除かれていて、電子レンジで温めれば
すぐに食べられる
ファストフィッシュという
魚の加工品を見かけるようになって便利で良いなと思ったけれど
自分で捌いて頂くということも改めて大事だなと感じました!

| コメント (2)

2012年10月28日 (日)

About Boracay

553530_4833120993761_210919305_n

ビーチに向かってぶら〜り
58817_449715928407610_388695941_n
カラフルで可愛らしい建物が目立ちました。
Dsc_1979_2 Dsc_1978
こちらはショッピング街 dmall
Dsc_1980
こんな感じで食材が売られていたり、
洋服、雑貨、オーガニックコスメ、
マッサージ、ネイルサロンなどなど充実!
ちょっと高めのものを扱うお店には
しっかり警備員のようなドアマンがいます。
Dsc_1977
ビーチ沿いにもカフェやマッサージサロンなどが並んでいて
Dsc_1976 Dsc_1975
スタバもありました!
スタバにもドアマンが!
確かに、お値段は日本と変わらないから
ボラカイでは
かなり高級なコーヒー店ということになりますね!
Dsc_1981
島内の移動はトライシクルと呼ばれるこちらの乗り物で。
突然、私たちが乗っていたトライシクルに
現地の人が乗ってきて、知らぬ間に降りていました・・・。
値段は言い値。
ちょっと高めに要求してくるから交渉が大事。
と言っても、日本円に換算すると
大きな額ではないんですよね(^-^;

| コメント (2)

2012年10月27日 (土)

About Boracay

南北に約7km、東西に約2km

フィリピンの小さな島、ボラカイ島は正に楽園!
Dsc_1965
ビーチの白砂はサラサラのパウダーで
裸足で歩くのがすっごく気持ち良〜い☆
気温は30度を超えていて
湿気も多いのに不快感はゼロです!
治安も割と良いし、物価も安い、日本からも近いので
オススメのリゾート地ですよ。
日本からの行き方は
まずマニラへ。
Dsc_1967
マニラから小型の飛行機で約1時間、
カティクランに飛びます。
Dsc_1966
こちらがカティクランの空港。
空港から船着き場へ向かい
Dsc_1969
両脇に筏がついたような船でボラカイ島へ行くんです。
Dsc_1968
船に乗る時、
足下が濡れちゃうのでおんぶをしてくれます(^-^)
Dsc_1973
眺めも最高☆
Dsc_1974
船と船がかなり接近!
何だろうと思ったら
何か荷物の受け渡しをしていました(^-^)
Dsc_1970
波に揺られながら眺める夕日もキレイ!

| コメント (3)

2012年10月22日 (月)

ボラカイ島

Dsc_1930_2

南シナ海の小さな島、ボラカイ島で 海の美しさに魅せられています!

久しぶりのダイビング
始めは呼吸が上手く出来ずワタワタでしたが(^_^;)
海の中の芸術を満喫しました(*^o^*)
色とりどり、個性豊かな海中の生き物達
太陽の光を浴びながらキラリキラリと海中に上がっていく泡
全てが美しい。

| コメント (2)

2012年10月16日 (火)

断言!

体育の日に行われた早稲田スポーツフェスタ の様子が

アップされていました。
早稲田大学ラグビー部 後藤監督が
「敢えて言います。絶対に日本一になります!」
とおっしゃっていたのがとても印象に残っています。
目標を断言することが
目標達成へと導いていくのでしょうね!

| コメント (3)

2012年10月12日 (金)

バターナッツ

Dsc_1858
プチー二&バターナッツ!
プッチーニは私のお気に入り野菜の一つ。
バターナッツは初めていただきます!
このバターナッツ、ロケで何度もお世話になった
小田原のはなまる農園の石井さんから頂いたものです。
石井さんは耕作放棄地を開墾し
薬を使わずに野菜を作るパワフル若手農家さん。
石井さんが作る野菜は力強さがあって美味!
バターナッツは
Dsc_1856 Dsc_1855
ポタージュと
炒め揚げをしドライトマトとを添えて頂きました。
バターナッツそのものの味を楽しみたくて
ポタージュは水とコンソメをほんの少し入れただけ。
とにかく甘みが強い!
切っている時はメロンのような香りがしましたよ。
同じウリ科ですからね。
水分たっぷりで切り易いのが嬉しい!
火を通すとねっとり感がでて
とろ〜んとしたポタージュが出来上がりました。
生クリームを入れてないのに
こくがあってまろやか!
炒め揚げはドライトマトとの相性抜群!
レシピに「ワインと合います」と書いてあったのですが
確かに!
美味しい野菜に出会えて幸せです☆

| コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

体育の日

大盛況でした!
Dsc_1845Dsc_1842
昨日、母校で行われたスポーツイベント
私は司会をさせて頂きました。
大学時代を思い出すべく、
CHEER LEADINGバインダーを使用(o^-^o)
久しぶりに味わう体育会の雰囲気、
礼儀正しい早稲田大学体育各部の皆さんと接して
と〜っても爽やかな気持ちになりました!
スペシャルゲストは
ロンドンオリンピック銅メダリストの星奈津美さんと
プロ野球、メジャーリーグで活躍された小宮山悟さん。
間近でみるメダルはbigでした!
イベントに参加していたお子さん達が
「メダルのお姉さんだ〜!」と
星選手に駆け寄っていたのがとても印象的。
とっても良い刺激になりますよね!

| コメント (4)

2012年10月 1日 (月)

お知らせ

Mail
「紺碧の空」というまでは深い青ではないけれど、
台風一過、見事な青空!

今日は、気温が30度を超えて暑かったですが
行楽、読書、芸術鑑賞、スポーツ
何をするにも良〜い季節がやってきました!

スポーツの秋、
こんなイベントで楽しんでみませんか?

第1回早稲田スポーツフェスタin東伏見

体育の日、10月8日に行われます。

ロンドン五輪 銅メダリストの星 奈津美さん、
野球解説者の小宮山悟さんがスペシャルゲストです。

野球、テニス、サッカー、アーチェリー、パラリンピック競技 ボッチャなどなど
様々なスポーツを体験できたり
伝統の早稲田のちゃんこ鍋を食べられたり
ご家族で楽しめそうです!

世界の舞台で活躍するスポーツ選手が練習している、練習していた場所というのも
スペシャルですよね。


応援部とキッズチア Teddy Bears
のステージも楽しみ!

私は司会で参加させて頂きます!

| コメント (3)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »