« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

結ばれました。

Photo

大学時代のゼミ(身体行動科学)の集まり。
卒業以来、10年ぶりに会う仲間もいました!
 
私、「人間科学部卒業」というよりも
「応援部チアリーダーズ卒業」の方がしっくりくるくらい
部活中心だったので
ゼミでは劣等生( ̄Д ̄;;
 
無事、卒論を提出できたのも
ゼミの皆さんのおかげでした。
 
今となれば
勉強不熱心だった大学時代を大反省!
 
ただ、大学で学んだ
身体活動とQOL(クオリティー・オブ・ライフ)
メンタルヘルス、ストレスマネジメントなどなどが
今、私が興味津々なヨガとも繋がりがあるから面白い!
 
ヨガの語源はサンスクリット語で「結ぶ」
 
私の中で
「ゼミ」と「ヨガ」、
「過去」と「現在」が
結ばれました(^-^)
 

| コメント (3)

2013年3月21日 (木)

しあわせ野菜

Suisu

「畑の色鉛筆みたい!」
初めてこの野菜、スイスチャードを畑で見た時、
茎、葉脈のカラフルさにびっくりでした!
 
ロケでお世話になって以来
すっかりファンになったはなまる農園の野菜です!
 
高校時代の友達が遊びに来てくれたので
はなまる農園の野菜たっぷりお料理を作ってみました!
Ryouru
スイスチャードをサラダの彩りに!
Oinarisan
スイスチャードで鮮やか菜飯おにぎり!
はくさい菜のお稲荷さんも好評!
 
味が濃くて、生命力あふれるはなまる農園の野菜は
食べる人を、調理する人を
しあわせにしてくれます!

| コメント (3)

2013年3月20日 (水)

やわらか〜な一日

やわらか〜な陽射しを浴びて

Sakura_2

桜を眺め、やわらか〜な気分に。
 
アナウンサー仲間の近藤麻智子ちゃんが主宰する
絵本セラピーの会に参加して
Ehon_2 Ehontea
やわらか〜な心に。
 
そのやわらか〜な心で
友人Mちゃんのプライベートヨガクラスを行ったら
堅〜くなって困っていたMちゃんの首、肩が
やわらか〜に。
 
やわらか〜な笑顔がいっぱいの春分の日になりました。

| コメント (4)

2013年3月16日 (土)

☆kids yoga☆

マタニティーヨガのティーチャートレーニングと共に

キッズヨガのテーチャートレーニングも受講しています(^-^)
 
キッズヨガは大人のヨガとは違って
ゲーム感覚で楽しく、想像力を豊かにしながら
体を動かしていきます。
 
キッズ向けのヨガグッズも色々あるんですよ〜。
Yogacard
いいな〜と思ったのがこちらのABCヨガカード。
海外のものだから絵、色使いがなかなか魅惑的!
Dsc_0089
ChameleonのCのポーズ
Oyster
OysterのOのポーズ
Dsc_0087
NymphのNのポーズ
 
ヨガカードを使ってゲームをしながら体を動かし
英単語も学べる!
 
私にとっても英語の勉強になる!

| コメント (2)

2013年3月13日 (水)

インドの香り

インドの空気を忘れかけていた今日この頃。

Gift
誕生日プレゼントにと頂いたインド土産が
南インドの香りを届けてくれました!
VadaとIdliのミックス粉。
 
私がyogaの練習をしているマイソール東京
アシスタントをしている
赤パンさん (ニックネームです)から
頂きました!さすがインド帰り!
 
Vadaはドーナツのようなもの。
Idliはちょっぴり酸味があるかるかんみたいな
お米の蒸しパン。
Dsc_2188
以前、ブログにアップした
Kerala Ayurveda Hospitalの朝食。
こちらがIdliです。
 
どんなVadaとIdliができるのか楽しみ☆

| コメント (2)

2013年3月10日 (日)

誕生日☆

Dsc_0078

バースデーケーキは何歳になっても嬉しいものです☆
ちょっと崩れていますが・・・(^-^;
この間、輪廻転生について考える機会があった為か
生まれてきた日を特別に感じます(^-^)

| コメント (2)

2013年3月 2日 (土)

手前味噌

『かながわ旬菜ナビ』のロケで

味噌作りを体験してから一年。
Miso
お味噌が出来上がりました(^-^)
 
昔から津久井で栽培されていた甘みの強い大豆
津久井在来種大豆を使ってます。
 
深みのある
い〜い香りがするお味噌になりました!
 
手作り味噌で焼きおにぎりとお味噌汁。
Dsc_0076
手作りは特別です(*^-^)
ちなみにお味噌汁は
最近私の中でブームの重ね煮 レシピで作っています。
 
野菜の旨味をたっぷり引き出してくれる
簡単調理法ですよ〜☆
 
 
追伸
「不入斗」
「いりやまず」と読むのですね。勉強になります。
コメントありがとうございます。

| コメント (1)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »