« 間人?・・読めない・・・。 | トップページ | 誕生日☆ »

2013年3月 2日 (土)

手前味噌

『かながわ旬菜ナビ』のロケで

味噌作りを体験してから一年。
Miso
お味噌が出来上がりました(^-^)
 
昔から津久井で栽培されていた甘みの強い大豆
津久井在来種大豆を使ってます。
 
深みのある
い〜い香りがするお味噌になりました!
 
手作り味噌で焼きおにぎりとお味噌汁。
Dsc_0076
手作りは特別です(*^-^)
ちなみにお味噌汁は
最近私の中でブームの重ね煮 レシピで作っています。
 
野菜の旨味をたっぷり引き出してくれる
簡単調理法ですよ〜☆
 
 
追伸
「不入斗」
「いりやまず」と読むのですね。勉強になります。
コメントありがとうございます。


« 間人?・・読めない・・・。 | トップページ | 誕生日☆ »

コメント

おーいい色☆
おいしそうなお味噌が出来上がりましたね
手作りはサイコーでしょ?
お味噌と焼きおにぎり…何か懐かしい香りが…
またまた智子さんのレパートリーに深みが増しますね

投稿: るん | 2013年3月 3日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間人?・・読めない・・・。 | トップページ | 誕生日☆ »