« しあわせ野菜 | トップページ | 傘散らし!花散らし! »

2013年3月26日 (火)

結ばれました。

Photo

大学時代のゼミ(身体行動科学)の集まり。
卒業以来、10年ぶりに会う仲間もいました!
 
私、「人間科学部卒業」というよりも
「応援部チアリーダーズ卒業」の方がしっくりくるくらい
部活中心だったので
ゼミでは劣等生( ̄Д ̄;;
 
無事、卒論を提出できたのも
ゼミの皆さんのおかげでした。
 
今となれば
勉強不熱心だった大学時代を大反省!
 
ただ、大学で学んだ
身体活動とQOL(クオリティー・オブ・ライフ)
メンタルヘルス、ストレスマネジメントなどなどが
今、私が興味津々なヨガとも繋がりがあるから面白い!
 
ヨガの語源はサンスクリット語で「結ぶ」
 
私の中で
「ゼミ」と「ヨガ」、
「過去」と「現在」が
結ばれました(^-^)
 


« しあわせ野菜 | トップページ | 傘散らし!花散らし! »

コメント

私は4年生の時だけ全優という変な学生でした。これ、あまり意味ないんですけど、就職が決まっていたので卒業できないとまずいと思い、頑張ったら全優になりました。卒後10年ですか、将来がどうなるか、まだまだ楽しみですね。「学校出てから15年・・・」でしたっけ。「いまや天下の・・・」なんて、よく歌いましたね。実際の15年後はまだぺーぺーで駆けずり回っていましたけど。近々、「西北の風」というレストランに行きます。知っていますか。

投稿: yamachan | 2013年3月27日 (水) 17時43分

智子さんは本当にいい仲間に恵まれてますね~☆
皆さんとってもいい笑顔!!
こんなに年月が過ぎていても
ゼミ仲間が集まる機会があるというのも素敵♪
智子さんの専攻と現在のヨガとの結びつき。。。
納得ですね
これからも智子さんのヨガがますます楽しみ☆

投稿: るん | 2013年3月29日 (金) 15時48分

レストラン「西北の風」に行ってきました。大講堂西側、タワービル15階。学生にとっては高い店かもしれませんが、卒業生にとっては中級でしょうか。夜景がきれい、料理もまぁまあ、ということから同窓会にはいいですね。隣席は、いかにもリタイア組という雰囲気の男性ばかり20人ほどで、そのにぎやかなこと・・。女性中心の20人程度の学生もコンパを開いており、店の方に聞くと、応援団のチアではなく金融関係のサークルとか。さすがリッチです。

投稿: yamachan | 2013年4月 5日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しあわせ野菜 | トップページ | 傘散らし!花散らし! »