« 朗読研究会 | トップページ | journey »

2013年4月30日 (火)

朝活×2=充実day

今朝は

内田恭子さんがエグゼクティブ ディレクターを務める
lena'sで「障がいがある子を育てる」ことについて
深い学びの時間。
 
講師は
フリーアナウンサーの長谷部 真奈見さん。
 
長谷部さんは
ヨガをセラピーとして広めるスタジオを主宰しています。
 
ダウン症の子どもに対するヨガについて
障がいのある人に対する欧米人と日本人の
意識の差(欧米の方が、障がいのある人に対して特別な意識をすると答えた人の率が低く、 日本より障がい者が社会に馴染んでいる)についてなどなど
明るくハキハキと語る長谷部さん。
 
今まで深く考えたことのなかったトピックスについて
考えるきっかけを与えてもらいました。
 
今朝は
早朝のヨガクラスとlena'sでの学び。
 
朝活×2=充実day
でした!


« 朗読研究会 | トップページ | journey »

コメント

私たちは長い間、子宝に恵まれなかったため、その時は何ごとにもたとえられない喜びでした。出産は、こればかりは人智を超えるものですから神頼みしかないです。

もう1つの喜びは大手術により病気から回復し仕事に復帰できた時でした。それこそ大学や就職の合格、会社に入ってから課長や部長などに昇進した時など、まったく問題にならない喜びでした。

投稿: yamachan | 2013年5月 2日 (木) 20時49分

今日もここに来て初めて知ったこと…
障がい者とヨガとか意識の違いとか
興味深いポイントです
智子さんは相変わらずいい時間の過ごし方を
してますね~ますます磨かれて
光り輝く智子さんがまぶしい…〈笑〉

投稿: るん | 2013年5月 3日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朗読研究会 | トップページ | journey »