« 結ばれました。 | トップページ | ナチュラル »

2013年4月 3日 (水)

傘散らし!花散らし!

今日の関東地方は

傘散らしの嵐、
駅のゴミ箱は壊れた傘でいっぱいでした・・・。
私の傘も骨が折れました・・・。
 
傘が散る程の強風、桜も散ってしまいましたね・・・。
Chidorigahuchi1
先週末満開だったの千鳥ヶ淵の桜。
Chidorigahuchi
幹にひっそり咲く桜も好きです。
 
これからは新緑、
鮮やかな緑を楽しむ季節ですね!


« 結ばれました。 | トップページ | ナチュラル »

コメント

きのう3日は不思議な体験をしました。東京や千葉は強風というのに、神奈川の三浦半島は小雨程度で風もなし。近くの新築住宅では職人さんが高い屋根の上で普通に仕事をしていました。気象庁のリアルタイムレーダーで雨雲の動きを見ていると、西からくる雨雲が三浦半島で周辺に散ってしまい、まるい空白域が出来ていました。今度は直撃だろうと予想しても、次々と避けて散ってしまうのです。三浦半島の気温の関係でしょうか。レーダー画面でポッカリとした空白を見ていると、その下にいる自分たちが巨大なパワーを発揮して雨雲をけ散らしている気分でした。

投稿: | 2013年4月 4日 (木) 09時21分

千鳥ヶ淵はいいですよね。とくに夕方。夕陽とライトアップに浮かぶ桜は、ほかに比べようがないくらい美しい。日本へ帰りたいという強い気持ちもかなわず、千鳥ヶ淵墓苑に眠る国外での無名の戦没者たちの心がこの桜に乗り移っているからだ、と私はいつも言っています。

投稿: yamachan | 2013年4月 4日 (木) 15時01分

今年は早くから桜が楽しめるかな~?と
思っていたのですが
週末になると天候が崩れたりしてちょっと残念
満開を過ぎた桜がハラハラと散っていくのも
風情がありますが
さすがに強風と大雨は勘弁して欲しいわー!!
今週末も爆弾低気圧が来るとかで…トホホ。。。

投稿: るん | 2013年4月 5日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結ばれました。 | トップページ | ナチュラル »