« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ポタージュ作戦

た〜くさん、トウモロコシを頂きました!
 
まだ梅雨ですが、トウモロコシにかぶりつくと
「夏が来た〜!」という気分になります!
 
「がぶっ!」といくと
トウモロコシの美味しいエキスが
「プシュッ!」と飛び出す!
すっごくジューシーなコーンです!
 
茹でたり、焼いたり、でもまだ食べきらない!
 
こ〜んな時はポタージュ作戦!
 
ポタージュにすると
一度に沢山摂取できるし
冷凍保存も可能ですからね。

Corn_2

すっごく甘みの強いポタージュができました。
デザートにもなりそうなくらい。
 
まだ、ガリガリ君のコーンポタージュ味を
食べたことはないですが
確かに、
コーンポタージュをアイスにしても美味しいかも・・・。
 

| コメント (3)

2013年6月28日 (金)

今日の仕事場。
Flower1_2
Flower3 Flower
植物がある空間って
い〜いエネルギーが溢れてます☆
 
花達の美しさにうっとり。
 
「逞しい根に美しい華を」
 
私の好きな言葉。
 
早稲田大学 応援部の言葉です。
 
「華」の文字は
応援部のスローガンでは「花」でしたが
私流にアレンジ。
 
今日は華のある女性とご一緒させていただきました。

| コメント (2)

2013年6月25日 (火)

美味しさいっぱい、笑顔いっぱい

Kumimiyo

思いっきりの笑顔のアナウンサー仲間!
 
先日、アナウンサー&お料理の先生の
湯本久美ちゃん お手製お料理を満喫しました!
Kumi1 Kumi
おしゃれなお料理を頂いて
美味しさいっぱい、笑顔いっぱいのひととき☆
 
以前、久美ちゃんとは
野菜中心のイタリアン料理とyogaのコラボで
何かできたら・・・
なんて話をしていました。
 
色々、想像するとワクワクします(*^-^)

| コメント (1)

2013年6月21日 (金)

腰痛&ダイエット

「ヨガで腰痛を緩和できませんか?」

というコメントを頂いたので
参考になればと。
 
慢性的な腰痛や時々おこる軽い痛みには
背中、腰回りを動かすヨガのポーズが
助けになるのではと思います。
 
「腰痛にはヨガが効く」という研究結果も多いので。
英ヨーク大学の研究についての記事はこちらから
 
腰痛の緩和につながるポーズはこちらから
 
こちら↓の本もオススメです。
Medical_yoga
腰痛についてはもちろん
頭痛、不眠症、更年期障害、
などなどの症状改善に繋がるヨガが紹介されています。
 
ヨガでダイエットについては
「このポーズをすればダイエットできる!」
ということはないと思います。
 
ただ、ヨガのポーズや呼吸法を行うことで
ストレスが解消されて
暴飲暴食などもなくなり
結果的にダイエットになったいうことはあるかもしれません。
 
身体と心のバランスを整えてくれるのがヨガなので。

| コメント (3)

2013年6月14日 (金)

ボリウッド映画

ボリウッド映画

「きっと、うまくいく」 を観てきました!
3idiots
さすが、インド映画!
「ぷっっ!」と笑ってしまったり
「ホッ」と心が温まったり
「ドキッ」としたり
「ワクワク」したり
「グッッ」と胸に響いたり
忙しかった(o^-^o)
 
踊りあり、歌あり
コテコテ映画で
ストーリーの展開が何となく予想できるのですが
笑い、涙、感動があって
面白いっ!
 
人生に対する価値観について
いろんなエッセンスが盛り込まれていて
観ている人をhappyにさせてくれる映画でした!
 
インドって
滞在すると予想外のことが起きて疲れることもあるんですが
何故だかまた行きたくなる魅惑的な国。
ボリウッド映画も
また観たくなる何かがあります〜。

| コメント (3)

2013年6月 7日 (金)

yoga〜gifts for yourself〜

「yoga〜gifts for yourself〜」と題してyogaクラスを開催。

『yoga』を「自分への贈り物」として

ココロ、カラダに潤いを与える時間を

提供することができたらと思って始めました。

自分を労り、大切にし
メンテナンスして
カラダとココロが潤うことで
周りの人へ愛情を注ぐことができたら・・・。

自分へのgiftsが
周りの人へのgiftsへと
良い連鎖を・・・。
そんな想いで小さな一歩を踏み出しました。
 
今回のメニューは
骨盤にフォーカスをあてたポーズとyoga nidra。
 
yoga nidraは
参加してくださった方から
「すっきりした」や「リラックスできた」
等の声がありました☆
 
自分へのgiftsになるような時間を提供できたかしら・・・。

 
「yoga〜gifts for yourself〜」
不定期ではありますが
継続していきたいと思っています。
India_149

| コメント (3)

2013年6月 2日 (日)

感動☆

世界最高のアイスショー Art on Iceを鑑賞!

 
優雅に氷上を舞う世界のトップスケーター
思わず息をのんでしまうような
アクロバティックなパフォーマンスで観客を魅了するスケーター
開場に響き渡る
英国出身のメゾ・ソプラノ歌手 キャサリン・ジェンキンスさん
藤井ふみやさんの生の歌声。
 
日本からのスケーターは
荒川静香さん、安藤美姫さん、鈴木明子さん
高橋大輔さん、羽生結弦さん、無良崇人さん
ゲストスケータとして人気子役の本田望結ちゃんが出演!
 
贅沢過ぎるぐらい贅沢なアイスショーでした!
 
鑑賞終了後、大興奮の私たち
Dsc_0127
アートオンアイスのパネルの前で
写真を撮ろうと言っていたのに
気持ちが高ぶっていて忘れてしまったので
代々木体育館をバックに不思議なツーショット☆

| コメント (2)

2013年6月 1日 (土)

大学の先輩

Cafe

自由が丘の素敵なcafeで
Cakes
美味しいケーキ
(抜歯の影響で美味しいものはお預けと
思っていたのですがやわらか〜いケーキは
美味しく頂けました!)
と共にキラキラ輝く方々と素敵な時間☆
Dsc_0123
大学の先輩でNHKの敏腕ディレクター、神原一光さんと
大学のゼミ仲間でフリーアナウンサーの近藤麻智子ちゃん。
 
神原さんは
週刊ニュース深読みおやすみ日本 、しあわせニュース2012
などなど多数の番組を手がけられています。
 
私達が手にしている本はこちら
(私は本で親知らずの抜歯による腫れを隠しています(^-^;)
Book
辻井伸行さんのドキュメンタリー番組をもとにした
神原さんの著書です。
 
取材した内容が番組となり
番組で伝えきれなかったことが本となる。
 
 
熱い気持ちになる
エネルギッシュな土曜の午後になりました。

| コメント (1)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »