« 華 | トップページ | 7スタLIVE »

2013年6月30日 (日)

ポタージュ作戦

た〜くさん、トウモロコシを頂きました!
 
まだ梅雨ですが、トウモロコシにかぶりつくと
「夏が来た〜!」という気分になります!
 
「がぶっ!」といくと
トウモロコシの美味しいエキスが
「プシュッ!」と飛び出す!
すっごくジューシーなコーンです!
 
茹でたり、焼いたり、でもまだ食べきらない!
 
こ〜んな時はポタージュ作戦!
 
ポタージュにすると
一度に沢山摂取できるし
冷凍保存も可能ですからね。

Corn_2

すっごく甘みの強いポタージュができました。
デザートにもなりそうなくらい。
 
まだ、ガリガリ君のコーンポタージュ味を
食べたことはないですが
確かに、
コーンポタージュをアイスにしても美味しいかも・・・。
 


« 華 | トップページ | 7スタLIVE »

コメント

うーん、おいしそう。冷やしたコーンポタージュもおいしいですよ。想像しただけで、口の中が・・・。うちでは、かつてはしょっちゅう出ましたが、最近は作ってくれなくて。作るのに体力が必要なわけでもないでしょう? 欠けてきたのはナニ? アレかな、やはり。

投稿: yamachan | 2013年6月30日 (日) 21時25分

植村さんのこ~んな時のポタージュ…ありですね 美味しそうです。
個人的には、ビールと、焼きトウモロコシ、夏がきたな~と、
ところで植村さんの出演情報とかはどこで調べたらいいのでしょうか(>_<)時々、ケーブルとか観ると植村さんが出てたりするので…。
告知でいいのでブログに載せて貰えないでしょうか…。
お願いします。

投稿: タカピー | 2013年7月 1日 (月) 16時01分

智子さんの手作りですよね!?
すごーい!おいしそう~☆
とうもろこしと聞くと豪快に丸かじりのイメージ
でもいろんなモノに添えたり混ぜたり
便利な食材だったりもするんですよね

投稿: るん | 2013年7月 4日 (木) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華 | トップページ | 7スタLIVE »