« ケララの旅 | トップページ | リポート後記 建築家がつくる究極のエコハウス編 »

2013年7月30日 (火)

絵本ヨガ

絵本ヨガイベントを開催☆

Ehonyoga
絵本セラピストでフリーアナウンサーの
近藤麻智子ちゃんと
『絵本セラピー』×『yoga』のコラボワークショップです。
 
今回のテーマは『親子でハグタイム』
 
絵本とyogaを通して
親子のスキンシップを楽しむ時間を提供できたら・・・。
 
 
 
Yoga_card1
Ehonyoga8
yogaではABCカードを使ってポーズ当てゲームをしたり
 
Yog_card3
Ehonyoga7
Ehonyoga9_2
カードの絵をイメージしながら
親子でポーズをとったりしました。
ベビーちゃんもママと一緒にポーズ☆
 
「イメージをしながら体を動かすことは、
将来の運動能力に良い影響を与える」と
参加してくださった
国立スポーツ科学センターの研究員の方からのコメント。
 
yogaにはいろんな可能性が秘められています。
 
 
絵本セラピーは子育てを頑張るママ、パパにも響く内容でした☆
 
Ehonyoga6
Ehonyoga10
ベビーちゃんも絵本から何かを感じているみたい♪
Ehonyoga5Ehonyoga2
みんなでおやつタイム☆
おやつは瑞花(すいか) さんのフルーツで
すいかたっぷりフルーツポンチ♪
 
Ehonyoga1
みんなでゆったりタイム♪
 
絵本ヨガイベント
定期的に開催して
親子のココロが潤うハッピーな時間を
提供できたらと思います!


« ケララの旅 | トップページ | リポート後記 建築家がつくる究極のエコハウス編 »

コメント

初めてコメントします。

絵本セラピー×yogaには、どのようにすれば参加できるのでしょうか。

とってもとっても素敵な企画で、我が家のこどもたちと体験してみたい!と心から思ってしまいました。

あ、陰ながら、いつも応援しております。

ともこさんの笑顔に癒されてます。

失礼致しました。

投稿: たまこ | 2013年7月30日 (火) 15時50分

見晴らしのいい素敵な場所で
外の景色を見るだけでも気持ちが高まりそう!☆
たくさんの方が参加されて大盛況だったんですね
こういうスタイルのヨガがあるということが
幅広く知られるといいんですが
むやみにメディアに取り上げられるというのも
問題ありかもしれませんね…

投稿: るん | 2013年7月31日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケララの旅 | トップページ | リポート後記 建築家がつくる究極のエコハウス編 »