« リポート後記 スイーツ王子編 | トップページ | 絵本ヨガ »

2013年7月26日 (金)

ケララの旅

Kerala

以前、「食」と「農」にまつわる番組の
リポーターをさせて頂いていた時に
お世話になった方が
インドについての記事を送ってくださいました。
 
ケララ州の
オールド・ハーバー・ホテル、
チャイニーズ フィッシング ネット
聖フランシスコ教会と
文章に登場するスポットが
私が1月に渡印した際に訪ねた場所とリンクしていて
旅で味わったインドの魅惑、
ケララの魅力が蘇ってきました。
 
 
ケララ特有の漁
チャイニーズ フィッシング ネット
Img_1612
 
Img_1592
今は魚を釣るのではなく、観光客を釣っているとか?
でも、見物していてもお金は取られませんでした。
いや、何か話しかけられたので
お金を請求されていたのかも・・・。
 
Img_1585
ちっちゃな魚達が網にかかっていました。
 
Img_1614_2
チャイニーズフィッシングネットの近くで
「写真を撮って!」と声をかけられたので
パシャリcamera
目力にやられました!
 
Img_1572
聖フランシスコ教会
1524年 ヴァスコ・ダ・ガマがこの地で亡くなり、
埋葬された教会。
 
Img_1575
ヴァスコ・ダ・ガマのお墓はありますが
遺体はポルトガルに移送されたそうです。
 
Img_1641
ケララ州コーチンの夕暮れの浜辺
 
Img_1636
家族で、恋人同士で、友人と
夕景を楽しむ人々。
 
いつになるかはわからないけれど
また、アーユルヴェーダを学びに
ケララを訪れるんだろうな・・・。


« リポート後記 スイーツ王子編 | トップページ | 絵本ヨガ »

コメント

いつも思うのですが…。スタジオの植村さんのヘアースタイル、本当いいですねぇ…。毎週、植村さんの違った魅力を引き出す、スタイリストさんに感謝です。
今日も元気貰いました!

投稿: タカピー | 2013年7月29日 (月) 13時54分

インドに対する智子さんの思い入れが
とっても素敵にちりばめられた文章で
インドに全く詳しくない私も
おもわず吸い込まれてしまいました~☆
観光客を釣っている…というエピソードには
笑っちゃいました♪
智子さんはサリーがとても似合いそうな気が…

投稿: るん | 2013年7月29日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リポート後記 スイーツ王子編 | トップページ | 絵本ヨガ »