« 3つの喜び | トップページ | 親子でyoga »

2013年7月21日 (日)

リポート後記 亀戸編

Kameido3

スカイツリーを撮影!
ではなくて
Kameido1
亀さんを撮影中!
 
先週の7スタLIVE
亀戸NEWスポットをリポートさせて頂きました!
 
スタジオでは兵藤さんに
「亀戸には亀がいるの?」と聞かれましたが
亀戸天神社の池には画像のように
亀さんの山ができていました(*^-^)
 
Kameido
スカイツリー×亀戸天神社
いいですね〜!
 
Kameido2
陸から、水上から亀戸を満喫!
ちなみに、スカイダックは雨天並びに強風の場合は
運休となります。
今回のロケは強風での運休が続き
3度目のチャレンジでようやく
スカイダッグに乗ることができたのです!
 
夏休みは平日も満席になることが多いそうなので
事前の予約をお勧めします。
 
スカイダッグ亀戸コースの発着点になるのが
 
梅屋敷というと京急線の梅屋敷駅が頭に浮かぶのですが
亀戸にもかつては梅園があり
初物好きの江戸っ子達は
桜より早い梅を亀戸で楽しんでいたそうです。
 
亀戸梅屋敷の館長さんは
私と同じ歳で
かつては出版社で雑誌の編集をされていた方。
 
現在は「亀戸」
街を編集して
その魅力を発信しているのです☆
 
梅大福、レバーガーなどを頂いた
アールデコ風の店舗を再現したり
レトロな雰囲気が漂っていてい〜い雰囲気!
夕方になると屋台が出るのも魅力的です!
 
お土産にオススメ!と思ったのが
ましゅまろ亭 の手絞りマシュマロ!
店長のマシュマロへの愛が
美味しさとなって現れています☆
 
 

次回は7月24日(水)の7スタLIVEを担当させて頂きます。


« 3つの喜び | トップページ | 親子でyoga »

コメント

亀戸の地名はよく知っていますが、意外と縁がなかったです。亀戸天神だけは思い出の地です。今度、ゆっくりと行ってみます。水上バスも乗りたいです。24日、今度は生で観られそうです。生って、本当にドキドキしますね。のど自慢でも生放送と出てくると、それだけでドキドキし、出場者がこんなに長くしゃべっていいの、なんて余計なおせっかいを焼いています。

投稿: yamachan | 2013年7月22日 (月) 09時35分

おー次は亀戸なんですね
それは楽しみです!
山盛りの亀さん…かわいい~☆
やっぱり「亀戸」という名前は亀さんから由来?
おいしそうな食べ物もいろいろ登場するみたいで
うれしい☆
あの水陸両用バスはかなり天候に左右されるんですね
夏休みはたくさんの人が乗りそう…

投稿: るん | 2013年7月22日 (月) 20時44分

7スタLIVE見ました
植村さんのメガネ姿がとっても、可愛いかったですよ(^O^)
体調に気をつけてロケ、生放送頑張って下さい!

投稿: タカピー | 2013年7月24日 (水) 13時43分

24日、初めて生放送を拝見しました。お疲れさんでした。韓国のかき氷がおいしそうでしたね。葉山でも天然氷を使ったかき氷店が、1,000円近くするのに行列ができる人気ぶりです。私は、もっぱら90歳近いおじいさんが「今年が最後か」などと言いながら古い機械を回してつくっている昔ながらのかき氷店へ行っています。

投稿: yamachan | 2013年7月24日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3つの喜び | トップページ | 親子でyoga »