« リポート後記 建築家がつくる究極のエコハウス編 | トップページ | リポート後記 BBQ編 »

2013年8月 5日 (月)

軽井沢→秩父 棒ノ折山→蓼科と
この週末は仕事で、
プライベートで涼しく澄んだ空気に包まれてきました!
 
プライベートで登った
秩父 棒ノ折山。
 
今回も山好きのディレクターさんとご一緒させて頂き
ロケスケ(ロケの時に頂くスケジュール)ならぬ
山スケを基に登山。
 
タイトルは
「沢沿いで涼みながら棒ノ折山に行こう!」
 
正に沢沿いで涼を感じました!
Bounooreyama4 Bounooreyama3
Bounooreyama2 Bounooreyama1
沢の流れる音、緑、葉の間から差し込む陽の光
癒されました。
 
とは言っても
やはり登りは汗びっしょりになり
心拍数もかなり上がる。
 
そんな時
ディレクターさんの素敵な演出☆
 
凍らせたゼリーで
おやつタイム。
 
程よく解け
シャーベット状になったゼリーも
涼を与えてくれました☆
 
山頂
山々の稜線が織りなすグラデーション
い〜い眺め(^-^)
Bounooreyama5
この画像ではないのですが
山頂で撮影した写真に不思議な現象が起こり
ある意味、涼を与えてくれました。


« リポート後記 建築家がつくる究極のエコハウス編 | トップページ | リポート後記 BBQ編 »

コメント

わー、うらやましい。いいですね。私も地元の山岳会ならぬ山楽会に入って、鎌倉アルプス、葉山アルプスを楽しんでいます。今度、ディレクターさんとの山歩きに希望者を募ってください。秩父は大好き。もっとも麓の町や村ばかりで、山は登ったことはありません。荒川の源流、農家のそば屋さん、秩父夜祭りもいいですよ。ところで湘南のビーチに今夏も来られるのですか。盗撮に行かなくっちゃ。

投稿: yamachan | 2013年8月 7日 (水) 09時09分

素敵てすね~
暑い時期でも避暑地は気持ちいいですよね。
これからも応援してます。

投稿: くろみ | 2013年8月 8日 (木) 00時17分

気持ちよさそう

投稿: ぶり | 2013年8月 8日 (木) 00時20分

8日のバーベキューの放送もよかったです。堂々たるものです。と言っても出過ぎていないし、冷静だし、涼やかです。テレビ出演者の中には個性やパフォーマンスが強すぎる方がいますが、mocoさんなら、その人たちの毒消し役になりそうですね。番組の品位を高めることでしょう。今日の、あの両面フライパン、料理がホントウにおいしそうなので思わずテレビショッピングで買ってしまいました。豊洲の店も行ってみたいです。暑さの中、頑張ってください。旬彩の経験が生かされていますね。いいことです。昨日は鎌倉、由比ヶ浜だったんですね。残念、見落としました。

投稿: yamachan | 2013年8月 8日 (木) 18時18分

写真が何とも涼しげな澄んだ空気を
感じさせてくれますね
最近の猛暑再来にはピッタリ☆
ゼリーを凍らせるという発想はなかったですね
さすがです♪
バーベキューレポ。。。楽しみましたよ~☆
あの番組のレポーターさんは常連の方が多いので
智子さんはとっても新鮮さが感じられるし
笑顔に癒されます
次も楽しみにしてますね♪

投稿: るん | 2013年8月 8日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リポート後記 建築家がつくる究極のエコハウス編 | トップページ | リポート後記 BBQ編 »