« リポート後記 BBQ編 | トップページ | 贅沢な美味しさ☆ »

2013年8月16日 (金)

リポート後記 軽井沢編

今週の7スタLIVE

軽井沢情報をお届けしました!
 
軽井沢についていろいろ教えてくださったのが
代表取締役社長の渡部幸治さん。
 
ワタベアンドカンパニーは
別荘サービス専門会社なのですが
そのサービスの細かさにびっくり!
 
別荘のクリーニングサービス等はもちろん
100種類を超えるサービスがあるそうです!
 
あらゆる要望に応える
軽井沢のコンシェルジュのような存在。
 
「猿が出るから警護して欲しい」
「車で軽井沢へ来られているお客様から
新幹線で東京に帰るから車を届けて欲しい」
「迷っていて結局、買わなかった商品を
東京に帰ってから欲しくなり、買って届けて欲しい」
などなどの要望にも応えるだけではなく、
お子さんが来られることがわかっている別荘に
蛍を放し、
蛍の灯でお子さん達に喜んでもらうという
サプライズサービスを行ったりもしているのです!
 
 
以前にビジネス番組の収録で
顧客ロイヤルティを向上させるには
顧客のWOW(感嘆)体験が大切ということを
学びましたが
「WOW体験というのはこういうものなのね」と
渡部さんのお話を聞いていて感じました!
 
渡部さんご自身も
WOW体験を提供してくれる素敵なお人柄でした!
 
 
来週は19日(月)の7スタLIVEを担当させて頂きます。


« リポート後記 BBQ編 | トップページ | 贅沢な美味しさ☆ »

コメント

おー「WOW体験」という言葉!☆
そしてコンシェルジュのような細かいサービスで
たくさんの人が快適に過ごしたり
助かっているんだという事も知りました
今夏はいろんな所で軽井沢の特集を目にしますが
ほとんどは名所の風景や有名なお土産や
グルメ特集といったもの。。。
智子さんのブログを読んで
違った面を知ることが出来てよかったです~♪

投稿: るん | 2013年8月19日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リポート後記 BBQ編 | トップページ | 贅沢な美味しさ☆ »