« yoga×vege Italian lunch | トップページ | リポート後記 肩甲骨編 »

2013年9月30日 (月)

リポート後記 鳩編

 

七五三の祈祷も鶴岡八幡宮

子どもの頃から何度もお参りをしているというのに
先日の7スタLIVEのロケで初めて知りました。
Kamakura
八幡宮の「八」の字が鳩であることを。
 
古来から
鳩は八幡神のお使いとして崇められてきているそうです。
 
鳩サブレーは
掲額の「八」が鳩であることと、
境内にいる鳩が子ども達に親しまれていたことから
生まれたとか。
 
毎回のロケが色んな勉強になります。
 
 
さて、7スタライブが今日からリニューアル!
私は10月3日(木)の放送を担当させて頂きます。


« yoga×vege Italian lunch | トップページ | リポート後記 肩甲骨編 »

コメント

女性MCが香坂さんに代わりましたね
立ち位置とか雰囲気も変わって…
相変わらずなのはパックンが饒舌な事〈笑〉
時々辛らつだったりしますが…
鳩のエピソードは
以前聞いたことがあったのですが
忘れてました~
智子さんのレポートを楽しみながら
これからもいろいろ勉強しま~す!☆

投稿: るん | 2013年10月 4日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« yoga×vege Italian lunch | トップページ | リポート後記 肩甲骨編 »