« yoga〜gifts for yourself〜 | トップページ | 声と体と私 »

2013年9月 1日 (日)

リポート後記 夏バテ解消編

先週の7スタLIVE

夏バテ解消法をお伝えしました。
 
涼しくなったと思ったらまたまた猛暑。
こんな時こそ夏バテに気をつけないと!と思い
番組でご紹介した
芝田山部屋 特製しじみちゃんこを真似して
作ってみました!
Dsc_0295
しじみで出汁をとり、バターで炒めた野菜を加え
しじみエキスとバターのこく
野菜の旨味たっぷりのスープです。
 
シジミには
夏場で疲れた肝機能を改善させてくれる成分が多いそうです。
 
今回は
夏バテ解消法をわかりやすくアドバイスして頂きました!
恋愛も夏バテ解消になるとか!
 
 
次回は9月5日(木)の放送を担当させて頂きます。


« yoga〜gifts for yourself〜 | トップページ | 声と体と私 »

コメント

わあーっ、おいしそう☆
あのチャンコの再現!!
そうでしたね。。。しじみエキスがたっぶりでしたね
彩りがまたキレイ~♪

全く秋めいて来たかと思ったら…
また猛暑がぶり返して来ましたね!?
智子さんも体調にはお気をつけて。。。

投稿: るん | 2013年9月 2日 (月) 18時05分

鎌倉で90歳以上まで現役を続けた女医さん(ある有名人の母)は、長生きの秘訣として「いつになっても恋をすること」と言っていました。頑張りましょう。

投稿: yamachan | 2013年9月 3日 (火) 06時46分

5日の放送、拝見しました。紺色のシャツがお似合いでした。ロケはどの場もよかったです。和食というのは板前さんの世界ですから、決められた材料を決められた方法でつくるのかと思っていたら、自由自在なんですね。創作料理というのでしょうか、芸術的な出来ぐあいにびっくりしました。高田馬場に、あんないい店があるとは知りませんでした。10人ぐらいの会合で、いつも、どの店にするか困っていますので、この番組を参考にさせていただきます。ナスと味噌は合いますね。3か月の入院中、夢に見たのは、幼いころ祖母がフライパンでいためてつくってくれた「ナス味噌」でした。退院後、母に頼んだら「とてもまねできない」と断られてしまいました。もはや幻のナス味噌です。
 そうそう、今度、大隈講堂前でチアOGの演技を見た後、高田馬場のあの店に行こうかな。同級生たちは喜んでくれるでしょう。うち1人は亡くなった同級生の奥さまです。

投稿: yamachan | 2013年9月 5日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« yoga〜gifts for yourself〜 | トップページ | 声と体と私 »