« はなまる農園のお野菜 | トップページ | 仕事&yoga×2 »

2013年10月21日 (月)

絵本ヨガ

昨日、フリーアナウンサーで
絵本セラピストの近藤麻智子ちゃん
『絵本ヨガ』ワークショップを開催しました。
Picyoga1
 
絵本でココロのスキンシップ!
Imgp7604 Imgp76122
齋藤槙さんの「ぺんぎんたいそう」でヨガの準備。
Imgp76201
 
ヨガでは「ザラザラしたもの」、「ツルツルしたもの」
「フワフワしたもの」などを探す
テキスチャーゲームをしたり
鼻呼吸の練習をした後に
香りあてゲームをしたり
ヨガポーズでだるまさんが転んだをしたり
Imgp7652
Imgp7654
カラダのスキンシップがいっぱい!
Imgp7666
Imgp7682
Imgp7662
 
最後は八百屋 瑞花さんのフルーツを使った
フルーツポンチとハロウィンクッキーで
おやつタイム。
Imgp7687
Imgp7693
Imgp7688
 
参加してくださった方から
「子どもとのふれあいのた大切さを改めて実感しました」
などの感想を頂きました。
 
親子の笑顔がいっぱいのひととき、
私にとっても、幸せな時間でした☆
 
ふとした会話から実現した
絵本セラピーとヨガのコラボレーション。
これからも、お子さん、お父さん、お母さんの絆が深まるような
温かな時間を提供できたらと思っています。


« はなまる農園のお野菜 | トップページ | 仕事&yoga×2 »

コメント

わあ~楽しそう♪
何かほっこりとした空気感があるヨガ教室ですね
参加された皆さんの笑顔が見えて来そう
最後のクッキー
ちょっと…怖い〈笑〉

投稿: るん | 2013年10月25日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はなまる農園のお野菜 | トップページ | 仕事&yoga×2 »