« リポート後記 鳩編 | トップページ | 絵本ヨガ »

2013年10月 7日 (月)

リポート後記 肩甲骨編

先週の7スタライブ

女優 床嶋佳子さんに「美の秘訣」を教えて頂きました。
 
美しさの秘訣の一つが
肩甲骨を動かすエクササイズ 美メソッド
 
 
私の肩甲骨周辺はかたまっていたようで
床嶋さんから教えて頂いたメソッドでかなりほぐれました!
 
日常生活でも、ヨガの練習をする時も
肩甲骨への意識を高めるようにしていたら
アシストをしてもらわないと出来なかったポーズが
自分で出来るようになりました!
 
「意識」
大切です。
 
 
今週の7スタライブ
明日10月8日(火)の放送を担当させて頂きます。
火曜日のテーマは『食』
ヘルシーなお料理をご紹介します!


« リポート後記 鳩編 | トップページ | 絵本ヨガ »

コメント

肩甲骨周りをほぐすとホントに気持ちいいわ~☆
日頃姿勢悪く過ごしがちなので
ストレッチの大切さは知りながら
ついついサボっちゃって…
食べ物のレポートはやっぱりいいわあ~♪

投稿: るん | 2013年10月10日 (木) 19時57分

モコさん、本日の朝一のロケでお世話になりました「あべこべ体操」のホラ来た!北洞です。
モコさんのシャープな話し方と繊細な身体感覚がとても印象に残っています。
喉の下の素敵な宝石を、どうぞ大切にして下さいね!
ところで、月に1、2回発行しているあべこべメルマガを配信してよろしいでしょうか?
あべこべ発想を元に、毎回いろいろ感じたことやクラスの案内を載せています。
時間がある時にお返事下さい。

投稿: ホラ来た!北洞 | 2013年10月11日 (金) 16時43分

植村さんのヨガにたいする情熱は素敵ですね…。植村さんの美しさの秘訣は、植村さんからでる魅力なのかも、しれませんね?
仕事に趣味に何事も全力で、頑張ってる植村さんは凄いです!

投稿: タカピー | 2013年10月12日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リポート後記 鳩編 | トップページ | 絵本ヨガ »