« 絵本ヨガ | トップページ | 早朝朗読 »

2013年10月24日 (木)

仕事&yoga×2

7スタライブの放送後、一休みしてから

536836_656275584413269_70140007_n
タイヨガ練習会に参加。
タイヨガは
タイの寺院で古くから受け継がれてきた
伝統的なマッサージの手法を基にしたものです。
 
カラダが軽〜くなりました。
 
軽やかな気持ちで
夜はyoga〜gifts for yourself 〜と題して
ヨガクラスを開催。
Dsc_0385
空飛ぶヨガマット?
クラスの前に不思議な写真が撮れました!
 
今日のヨガは「呼吸を大切に」ということで
音読療法協会のボイスセラピスト2級講座で学んだ
呼吸法を取り入れてみました。
ポーズをとっている時に
より呼吸に意識をむけやすくなるんです。
そして、最後はyoga nidraリラックス。
 
「起きているような・・・寝ているような・・・
不思議な感じだけどスッキリした」
といった感想を頂きました。
 
 
Dsc_0386
クラスに参加してくれたMちゃんからいただいた
荒尾梨。熊本県の大きな梨です☆
甘くて、シャリシャリしていて、瑞瑞しくて、美味し〜い。
 
盛り沢山の一日に感謝です。


« 絵本ヨガ | トップページ | 早朝朗読 »

コメント

寝転びたくなる空間だわ~〈笑〉
心も体もリラックス
そんな仲間と時間が持てるのってとっても素敵ですね
最近はヨガ関係のグッズもいろいろ出回っていて
人気あるんだな~と感じます

投稿: るん | 2013年10月25日 (金) 20時53分

ヨガの世界は深いですね植村さんの熱い思いが伝わります。

投稿: タカピー | 2013年10月27日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本ヨガ | トップページ | 早朝朗読 »